まんまるねこのブログへようこそ。コメント&足跡、大歓迎☆
仕事に趣味にばたばたな日々をマイペースで綴っています。
体重47kg台、BMI18%台が目標ですが、
達成してはすぐに油断する万年ダイエッター。
今月は平均20,000歩ペースでウォーキングしつつ、
現在49kg付近をうろうろ中です。

最新記事
カテゴリアーカイブ
QRコード
 
月別アーカイブ
吠えるまんまる [2011年11月30日(水)]
どうでもいいことに吠えるシリーズ

とある日のひとりランチで、生まれて初めて
はなまるうどんに入ってみた時のこと

ここは讃岐うどんが食べられるチェーン店なのですが、
トレイを持って並ぶセルフサービスのスタイルです。

トッピングの天ぷら各種やサラダなんかもあって、
わくわくしながら気になっていた
「明太かまたまうどん」をオーダーしました

すると、まんまると同年代くらいの30代とおぼしき男性が、
「冷たいかまたまっていうのはないんですけど
「え?なんですか?」ときょとんとするまんまる。

「だからかまたまっていうのは釜から出すうどんだから
冷たいのはできないんだよね

「え?私なにか冷たいもの頼みました?
冷たいじゃなくて明太かまたまお願いしましたけど

この時点で結構なんだこの店?って思ってたまんまる。
こっちがマークだよ。かまたまが熱いのくらい知ってるし。

そしたらね、この店員さん。
自分の聞き間違いとメニューを把握していなかったことを
100%スルーして「かまたまは10分かかります」だって

コミュニケーションとしてまったく成り立ってないし、
ビジネスの場でしかもサービス業だったらもっとダメでしょ

「あー、それじゃまたにします」と言いつつ、
この店にはもう二度とこないなぁと思ったまんまるでした



と言いつつの明太かまたまうどん
だってだって、どうしても食べてみたかったんですよね

件の店舗には行かず、違う店舗でオーダーしたのが
まんまるのささやかな抵抗です

Posted at 21:46 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(4)
ラフ巻きストール [2011年11月29日(火)]
ウォーキングを始めてから低体温症が改善

すっかり暑がりになってしまったまんまるは、
まだ冬物のコートを出していません

歩き出すとすぐに暑くなってしまうので基本薄着
そのかわり首もとや手先などパーツをしっかり温める
アイテムを使い分けて体温調節をしています

特にストールは首に巻いたり、羽織って肩口を温めたりと
まんまるが大好きなアイテム
このグラフィックストールも買い足しましたよ



こんな風にさらっと肩にかけたらステキ
と思って買ったのですが・・・



悲しいかな、モデルさんほどの身長がないまんまる
肩にかけるだけではストールが歩いているみたいな感じ

でも、グラフィックデザインが都会的で
暗くなってしまいがちな冬のコーディネートをぱっと明るく
華やかな感じにしてくれました

ちなみにストールに限らず、マフラーなどもそうですが、
ひと巻きするのと二重巻きするのでは体感温度がなんと
2℃も違ってくるんですよ

に1枚あるといろんな寒さに対応できる
秋冬の便利アイテムです



グラフィックストール
ラフに巻くだけでもおしゃれにキマる!グラフィックストール

Posted at 21:00 | DHCアパレル | この記事のURL | コメント(0)
O脚補整ソックス [2011年11月28日(月)]
日本人女性のほとんどが悩まされるというO脚

太もも、膝、ふくらはぎ、足首のすべてがくっつく
本当の「まっすぐ脚」の方はなかなかいないそうです

DHCのレッグケアアイテムには絶大なる信頼を
寄せているまんまる、これもさっそく購入してみました

新発売のO脚補整ソックス



テーピング理論を応用したというこのソックス
はくとぐぐっと脚が補整されている感じがします。



まんまるはブルーを買いました

冬はパンツスタイルが多いまんまる、
仕事中にはいてこっそりO脚補整しようと企んでいます


O脚補整ソックス
悩めるO脚さんに朗報!はくだけで、すっきり!O脚サポートソックス

Posted at 21:27 | DHCアパレル | この記事のURL | コメント(0)
ゆたぽんで省エネ暖房 [2011年11月27日(日)]
朝晩寒くなってきました
特に朝はリビングも寒くて寝室から出るのが辛い

去年までは朝起きたらエアコンをON
朝の着替えの時だけは暖房を入れていたのですが、
冬の電力不足も懸念されているので、
今年は気力で乗り切っています

被災地や仮設暮らしの方を思えば何のその
東京の寒さが辛いなんて言っていられません

夜も足元や襟元をしっかり温めれば
重ね着やひざかけなどの重ねアイテムも欠かせません。

でも、どうしても寒い時はコレ
もう3シーズンくらい使っている愛用品です。



一度あたためれば3時間じんわり温かいエコ暖房
布団の中に入れておけばひと晩中でも


まんまるはにもひとつ常備して、
生理痛の時やちょっと寒い時に使っています

冷えダイエットの大敵なので、
温まりにくいお尻や腰を温めるのにも便利ですよ
Posted at 22:39 | ヘルスケア | この記事のURL | コメント(4)
マルチな薄手セーター [2011年11月27日(日)]
この時期大活躍の薄手セーター

暖房の効いた室内ではさらっと1枚で着ても
充分なほどの温かさです

エクストラファインメリノシリーズは温かさはもちろん、
薄手ですっきり着こなせることと、家庭で洗濯できること、
そして、洗っても風合いがおとろえないお気に入り

キャンペーン価格になっていたこれも買い足しました


きれいなUネックのラインが開きすぎず上品
アクセサリーやスカーフが映えるラインです。



これで2,500円なんてお買い得すぎます
濃い色もすてきだなー


エクストラファインメリノケーブルプルオーバー
トラディショナルなフルケーブルで魅せる、エレガントなプルオーバー(全4色)

Posted at 21:27 | DHCアパレル | この記事のURL | コメント(0)
ガラスのコットンケース [2011年11月27日(日)]
クリスマスプレゼント付の薬用Q3点セット、
まんまるもみなさんの口コミで買っちゃいました



限定プレゼントはガラスのコットンケース
こういうの使うのって女性らしいけれど、
あえて自分で買ったりしないものじゃありません?



結晶模様のついたチャームがついていて、
蓋を手にするたびにガラスに当たっていい音がします



まんまるはコットンパック用に無印のはがせるコットン
愛用しているので、早速詰め替えてみました。



うーん、洗面台までもがゴージャスになるかも
今まではこんな感じで男らしくビニール袋のまま使用



実用的ですてきなプレゼントをいただきました
コットンだけじゃなくてお菓子なんか入れてもいいかも。


クリスマス限定 プレゼント付 薬用Q3点セット
【クリスマス限定】聖なる夜に、美肌の魔法! 極上の仕上がりを実現するギフトセット

Posted at 20:31 | 美容関連 | この記事のURL | コメント(0)
ないと眠れない [2011年11月27日(日)]
乳がんの再検査も終わりほっとしたはずなのに、
なぜか目がギンギンで眠れないまんまるねこです

そしてふらふらとを立ち上げちゃうよくないパターン。
こうして眠れなくなっていくんですよね

前にも書きましたが、この頃足がすっごくつるんです
これは年齢のせい?ほんとに老化なの?誰か教えて

ブーツを履こうと片足を上げたら足裏がつるでしょ
それをかばってしゃがむと今度はふくらはぎがつるでしょ
まんまるはどーすりゃいいの?

パンプスをはいてのウォーキングがいけないのか、
ジムで筋トレしすぎてるのか、テレビでみてたわむれに
真似してみた美脚体操のせいか、やっぱり老化なのか

先日も愛用の着圧オーバーニーソックスが洗濯中で
一晩はかなかっただけなのに目覚ましで起きようとした瞬間に
両足がつるという悲劇に見舞われてしまいました



で、早速買い足しましたよ、着圧アイテム
こちらも寝る時用に着圧が調整されたタイプです



オーバーニーはつま先が開いているタイプだったけれど、
寒くなってきたのでソックスタイプを買ってみました

カラーも豊富だしもこもこしててかわいい
でもなにより足がつらないのがうれしいまんまるです

しかし原因が加齢だとしたら、この先40代になった時
まんまるの足はどうなってしまうのでしょ〜

しわよりシミよりこのことに不安が募る今日この頃・・・


バンビーナスリムレッグ着圧ボーダーハイソックス
キュッと心地よい着圧感で寝ている間も引き締め&保湿効果

Posted at 00:57 | DHCアパレル | この記事のURL | コメント(0)
BB使ってみました [2011年11月26日(土)]
DHCからついに発売のBBクリーム
オリーブクラブについていたサンプルを使ってみました

こういうのって旅行の時便利と思ってとっておいて
そのままになってしまいがちだったんですよね

なので最近はすぐに使うことに
気に入ったらキャンペーン価格のうちに買えますしね



で、使ってみた感想はまずのびがすごーくいいです。
サンプルは3、4回分だそうなのですが、普通に1週間使えます

そして、テカりにくく化粧崩れも少ないの
忙しい仕事でメイク直しがなかなかできない働く女性にとって
これは本当にありがたいこと

ありがたいと言えば、BBクリームの一番の特徴は、
朝のメイクがあっという間に完成すること

保湿と化粧下地日焼け止めファンデを1本でカバーできるので、
基本のスキンケアの後にささっと塗るだけで

サンプルでいただいた色がまんまるにはちょっと濃かったけれど、
カラー以外の使用感の部分はかなり気に入りました。

テカりにくさ、乾燥のしにくさは、たまに使っている
他社のBBクリームよりも断然勝っていると思います


DHC BBクリーム GE
1本でハリ・ツヤに満ちた、美肌メークを実現!

Posted at 18:00 | 美容関連 | この記事のURL | コメント(0)
乳がん再検査 [2011年11月26日(土)]
先月の終わりに受診した人間ドック

この体重測定を機にダイエットを再開したのですが、
体重測定以外に気になっていたのは乳がん検査。

以前、乳腺症と診断されたこともあったし、
彼のお母さんが乳がんの手術を受けたこともあって、
乳がんはいつも気になっている病気のひとつ

食の欧米化が進んでいる今、乳がんは日本女性の16人に
1人がかかる病気とも言われている身近な病気です。

乳がんは唯一自分で発見できるがんなので、
毎月自分で胸を触ってチェックだってしています

セルフチェックで気になっていた大豆大のしこりがあって、
今回のドックは触診とマンモグラフィを受けてきました。

今月初めに届いた検査結果は、要精密検査
マンモの結果はA判定だったけれど、触診の結果は乳房腫瘍

マンモが大丈夫なら経過観察でいいかなとも思ったのですが、
何をしてても気になってしまう胸のこと
マンモに写りにくいがんもあるとか、あの時再検査をしておけば
っていう体験談を見聞きしたり、気になる気になる

食事の時間もままならない忙しい仕事を持ちつつ、
働いている場合なのかなぁなんて思ったりもして

で、この悩んでいる時間が非効率的だったので、
お休みの今日、触診と超音波検査を受診してきました

結果は「しこりはあるもののがんほどの硬さのない腫瘍」
年に一度の検査を受けて経過観察すれば心配ないそうです
ほっとして肩の力がすーっと抜けました

こんなことならもっと早く行ってくればよかった
ちなみに再検査のお値段は1,650円。安っ!
5,000円くらいかかると思っていたので拍子抜けでした

備えあれば憂いなし
これで安心してまた元気に働けそうです
Posted at 16:32 | ヘルスケア | この記事のURL | コメント(0)
ゴルフマーカーデコ [2011年11月26日(土)]
2個目のデコゴルフマーカー作りました
またまたぎっしりキラキラです



初めて作ったこのくまちゃんマーカーを
彼に取られてしまったので

このマーカーを使い始めてからスコアがいいと、
喜んでくれてるのでうれしいんだけど



マーカーは小さいので気軽にデコできて
5分くらいで埋め尽くせます



これくらいキラキラだとグリーン上ではもちろん
キャップにつけても光って目立ちそう

次回のラウンドで使うのが楽しみです


DHCブレンドエッセンシャルオイル [クリア&エナジー]
[農家自家栽培直送品]ここ一番で、集中力アップ。相乗効果で選ぶ、くらしに役立つ香りのブレンドエッセンシャルオイル

Posted at 15:22 | デコに挑戦 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
2011年11月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
まんまるのなかのひと


まんまるねこ
自己紹介
ブログ
いつもありがとう
☆未ちゃんへ
今日の測定 (05/22)
未ちゃん
今日の測定 (05/22)
☆Konyさんへ
ワセリンと馬油の違い (01/12)
☆未ちゃんへ
ホイアンへ (01/11)
未ちゃん
ホイアンへ (01/10)
☆TAKAさんへ
TRFダンササイズ (10/18)
TAKA
TRFダンササイズ (10/16)
かい〜〜のさんへ
やる気の2食置き換え (10/13)
☆未ちゃんへ
夜の没頭 (10/13)
お気に入り
おともだち大歓迎

ログイン
Mypagetopに戻る