まんまるねこのブログへようこそ。コメント&足跡、大歓迎☆
仕事に趣味にばたばたな日々をマイペースで綴っています。
体重47kg台、BMI18%台が目標ですが、
達成してはすぐに油断する万年ダイエッター。
今月は平均20,000歩ペースでウォーキングしつつ、
現在49kg付近をうろうろ中です。

最新記事
カテゴリアーカイブ
QRコード
 
月別アーカイブ
こんな年の瀬 [2011年12月31日(土)]
今年最後の日も大掃除ならぬ
ちょこちょこと小掃除に明け暮れた1日

彼が力のいる網戸や窓ガラス、ベランダのテラコッタ
タイルなどの大物をピカピカにしてくれました

まんまるはリビングを中心にちょこちょこ
廊下や玄関、も片付いて家中スッキリ



今年最後のアロマは大好きなオレンジ
玄関を中心にほのかな香りが広がっています

夜は楽しく夫婦で大好きな豆乳鍋を食べ、
一緒にテレビを見ながら年越しそばの話なんか
のんびりしていたら、彼が突然の腹痛に

お酒を控えてお茶を飲んでいたのですが、
お茶のカフェインにどうも彼は弱いらしく、お茶を
飲み過ぎると胃痛をおこしちゃうんですよね

なのでおなかにカイロを貼ったり、胃痛に効くツボを
押したり、胃に優しいという皮つきすりおろし
食べさせたりとなんだかばたばたな年越しに

今寝室をみてきたらどうやら眠ってくれたようなので
眠れたんだと少しほっとしているところです

最後までこんなばたばたでしたが、遊びにきてくださった
みなさま、1年間ありがとうございました

また来年もよろしくお願いいたします


DHCエッセンシャルオイル オレンジスウィート(オーガニック)
さわやかで親しみやすいフルーティな香り。100%ピュアなエッセンシャルオイル

Posted at 23:58 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(2)
遺伝子検査結果待ち [2011年12月31日(土)]
彼がトライして検査結果を待っている
DHC遺伝子検査ダイエット対策キット



年末年始のお休みに入ることだし、
結果が届くまではもう少し時間がかかりそうです。

自分のタイプがわかったら彼は対応サプリ
試してみる気満々のようで、届くのを心待ちにしています。

ついつい不摂生をしてしまう長いお休みですが、
暴飲暴食をしないようにするのはもちろん、
めずらしく自主的にお酒もやめているんですよ

年末に2人でがんばった大掃除のおかげもあって、
ジムで測ったらなんと−1kgだったとか

お酒を飲まないまんまるには飲み物のくせにあんな
ハイカロリーなんて非効率的って感じですが、
まんまるが甘い物を食べたいように、好きな人にはやっぱり
欠かせないものなんですよね、きっと

日頃好きな彼なので、
お茶を飲んだりして結構がんばってるみたい。

結果が届いたらここでご紹介しますね
よかったらまんまるもトライしてみようかなぁ。


DHCの遺伝子検査ダイエット対策キット
DHCは遺伝子レベルからあなたの健康と美をサポートします

Posted at 14:01 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
足なりブーツ色違い [2011年12月30日(金)]
先日ブラウンを履いてすごく気に入ったので、
定番カラーのブラックも色違いで買っちゃいました



定価4,980円でもお得なのに、今は3,000円ちょっと
この歩きやすさなら買わない手はないっ



シューズクローゼットも断捨離してスッキリしたので、
新しいものを増やしてもキレイにしまえます



こんな風に折り返してもかわいい感じ

クローゼットの整理をしたら開封していないままの
洋服もたくさん発掘されてちょっと得した気分

ブラウンもブラックも定番カラーなので、この冬
いろんなスタイルで履いて歩いてみようと思います


着圧カラフルタイツ2足セット
【2012年1月11日(水)迄☆期間限定キャンペーン】着圧タイツを2足組でお得に。毎日はきたいならこれ。

Posted at 16:54 | おかいもの | この記事のURL | コメント(0)
クローゼット整理中 [2011年12月30日(金)]
年末にやろうやろうと夫婦で計画していた
ウォークインクローゼットの大整理

着たいと思っていた洋服なのになかなか見つけられず
どこへしまったんだっけ?ということもしばしば

シーズンオフにお買い得価格で買ったはずなのに、
しまいこんだままブラックホールに消えた洋服も



テレビで見た整理術を参考に片付けてみましたよ。
基本は手前に使うもの、奥にシーズンオフのもの



大雑把にダークトーンのもの、ペールトーンのものと
色見で分けていれると場所の見当がついていいそうです
確かに脱いだら同じ場所にしまえそう



思い切って捨てた洋服は夫婦でなんと10袋近く
ウォークインクローゼットも入りやすくなりました。

洋服だけじゃなく、シューズクロークの靴も
要らないものは捨ててスッキリです



これだけ捨てて夫婦で思ったのは、2人とも
同じような洋服ばかりたくさん持っているなってこと

まんまるの場合は着回しができるという理由で、
黒やネイビー、グレーのセーターが出るわ出るわ

持っているものを把握してムダを減らすためにも、
きちんと整理しなきゃと反省しきりのまんまるでした


エクストラファインメリノアーガイルプルオーバー
流行のアーガイル柄も、メリノウールでもっと素敵に(全3色)

Posted at 16:38 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
ショコラ&ココア [2011年12月28日(水)]
年末のお楽しみスイーツは
深いブラウンのツヤが美しいコレ



ねんりん家の期間限定商品ショコラ&ココア
魅力的な組み合わせですよね



冷たく冷やしてカットすると周りのチョコが
板チョコみたいにぱりんぱりん



ゆえにうまくカットできず・・・



レンジで40秒くらい温めるとまた違った味わい
チョコとろーり、バウムふんわりのフォンダンショコラ風です。



賞味期限が2日ととても短いのですが、超おすすめ
日頃はプレーン派ですが、たまにはこんなのも

チョコたっぷりで冬休み気分満喫中のまんまるでした


ギムネマ 30日分
甘いの大好き。糖分が気になる方のダイエット

Posted at 20:42 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(0)
体感温度アップ [2011年12月27日(火)]
まだまだ暖房なしでがんばるまんまる家

首もとはもちろんのこと、足首、手首など「首」の
つくところを温めると体感温度アップに効果的

なのは風邪予防の常識ですが「それじゃ乳首は?
なんて屁理屈はなしですよ



夜寝る時も襟もとを温めるとぽかぽか
こんなかわいいくつろぎ専用のマフラーもありますが、
使わなくなったスカーフやスヌードだってです

スカーフと言えば保温&保湿の便利アイテム



シンプルなセータースタイルの日に巻くだけで
華やかになるスカーフですが、
シルクの保温効果の高さってかなりすごいです

の持ち手に結んだり、1枚バッグに入れておくと
肌寒い時さっと膝にかけたりできて重宝します



ファーマフラーII
とろけそうにやわらかい寝るとき用のマフラー

Posted at 21:08 | ヘルスケア | この記事のURL | コメント(0)
手の乾燥対策 [2011年12月26日(月)]
ハンドケアの必需品と言えば、
すぐにハンドクリームが思い浮かびますが、
実はもっと大事なのは手を絶対に乾かさないこと

なので出かける時の手袋は必需品
温かさよりもとにかく保護することが大切です。



冷たい外気にさらされるだけで皮膚もネイル
あっという間に乾燥してしまいます

どうしても乾燥してしまったら、その時こそ
ハンドクリームの出番



ハンドクリームは使用感の違うものを使い分け

日頃は香りがよくさらっとした使いやすいもの、
手の乾燥がひどくなったら治癒力のあるタイプのものと
まんまるはの中やデスクにいくつか用意しています



2種類を手にとってみたところ
上が福袋でいただいた薬用URクリーム、下がボディショップの
モロッカンローズのハンドクリームです。

全然テクスチャーも水分量も違うでしょ?
2種類あると混ぜて使うこともできて便利なんですよ


DHC薬用URクリーム
硬くなった角質をケアする、尿素配合クリーム

Posted at 19:50 | ハンドケア | この記事のURL | コメント(0)
無印足なりブーツレポ [2011年12月25日(日)]
イブにアウトレットにお出かけして
1日中履いて歩いた無印の足なりブーツ



かわいい見た目なのにどんどん歩けてすごく楽
おすすめポイントをレポートしたいと思います

まず最初のポイントはネーミングの「足なり」



こんな風に横から見るとわかりやすいのですが、
通常のブーツよりも後方に傾いた感じの形状

この形と素材のやわらかさが楽に長時間歩ける
大きなポイントじゃないかなーとまんまるは思います



おまけに足首のところがゆったりなんです
ちょっと甲高なデザインになっていて締め付け感なし



トゥのラインもどちらかというとスクエアでゆったり
ブーツなのにどこも痛くないのはすばらしい

折り返して履いてもかわいい内側のニット部分は、
こんな風に履き口の辺りだけなので、スキニーやパンツを
インにして履いてもすっきりしてますよ



やわらかい素材ですが、人ごみの中で足を踏まれても
傷にならなかったし、かなりタフに使い回せそう

あと、まんまる個人的には脱いだ時にきちんとお行儀よく
自立するっていうのもポイントが高いです
よそへお邪魔した時に玄関でブーツが片方倒れているのって
なんとなくだらしないですもんね

この柔らかさと自立キープを両立できるブーツって
なかなかないので、早くも色違い購入を検討中です



着圧カラフルタイツ2足セット
【2012年1月11日(水)迄☆期間限定キャンペーン】着圧タイツを2足組でお得に。毎日はきたいならこれ。

Posted at 12:07 | おかいもの | この記事のURL | コメント(0)
クリスマスセール [2011年12月25日(日)]
今年のは3連休

クリスマスや記念日などのイベントごとには
逆行して残業したり、あえてこんな日には空いていそうな
屋さんへ行ったりするまんまる家ですが、
今年はちょっと人ごみへでかけてきました

行き先は御殿場アウトレット
クリスマスセール目当てです

お買い物中って意外な距離を歩けたりするので、
お気に入りの着圧タイツ&無印の足なりブーツで
張り切ってでかけてきました

戦利品の数々
スポーツウェアに通勤着にと洋服たくさん



ウールツイードのちょっときれいめダウンなんて、
セール価格のさらに40%オフで買えちゃいました

アウトレット内はすごい人であふれかえっていたので、
老舗イタリアンのお店へ早々と移動してランチ



湖畔にあるので窓から見える景色は絶景



を割る前にを撮ればよかったんだけど
生ハムと卵のピザビスマルクが絶品



他にアンチョビのパスタなんかも食べたんだけど、
とにかくおなかが空いていて撮る余裕が

この後、の後部座席のウィンドーが締まらなくなり、
爆風&爆音の中、高速で移動するというトラブル発生

イブの夜にディーラーに駆け込み、部品取り寄せ
部品代&修理代が数万円も発生することが判明

そして待っている間にワンランク上のを勧められ試乗、
やっぱりエンジンの性能が違うわ〜とか、
革張りシートってステキなんてやっているうちに、
なんだか大出費につながってしまいそうなまんまる家

などといろいろあったイブの夜なのでした



【限定】カラフル着圧スリミングセット
おしゃれしながら美脚になれる! 「着圧カラフルタイツ」と「メリロート」で、毎日レッグスリミング

Posted at 11:41 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
PDドリンク買い足し [2011年12月23日(金)]
調整用にたまに使っているですが、
今年の冬はちょっと異変が

なんと冬でもドリンクタイプ愛飲中



秋冬は寒くてドリンクから遠ざかってしまい、
リゾットタイプに移行していたのですが、
こんな風にペットボトルに入れて持参して、



での置き換えに使うようになってからは
ドリンクタイプがやっぱり一番手軽だなと思います

おまけでいただいた黒ごまきなこ
今はおまけがパイン味に変わっていて、
どちらかというとパイン味の方が気になりますが
1つしかない限定味なので飲んでみるのが楽しみです


速攻プロティンダイエット2個セット
お得な2個セットで本気ヤセ! 1袋あたり178kcal以下のおきかえダイエットドリンク

Posted at 18:11 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
2011年12月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
まんまるのなかのひと


まんまるねこ
自己紹介
ブログ
いつもありがとう
☆未ちゃんへ
今日の測定 (05/22)
未ちゃん
今日の測定 (05/22)
☆Konyさんへ
ワセリンと馬油の違い (01/12)
☆未ちゃんへ
ホイアンへ (01/11)
未ちゃん
ホイアンへ (01/10)
☆TAKAさんへ
TRFダンササイズ (10/18)
TAKA
TRFダンササイズ (10/16)
かい〜〜のさんへ
やる気の2食置き換え (10/13)
☆未ちゃんへ
夜の没頭 (10/13)
お気に入り
おともだち大歓迎

ログイン
Mypagetopに戻る