まんまるねこのブログへようこそ。コメント&足跡、大歓迎☆
仕事に趣味にばたばたな日々をマイペースで綴っています。
体重47kg台、BMI18%台が目標ですが、
達成してはすぐに油断する万年ダイエッター。
今月は平均20,000歩ペースでウォーキングしつつ、
現在49kg付近をうろうろ中です。

最新記事
カテゴリアーカイブ
QRコード
 
月別アーカイブ
フレーム設置完了 [2012年01月30日(月)]
IKEAで買ってきたアートフレーム

夫婦ともに仕事で帰りが遅くなりがちなので、
金具をつけるのに壁をトントンすることができなくて、
週末にやっと壁に設置することができました



前にご紹介した無印の壁に付けられる家具の上
等間隔で設置したくて2人でメジャーを持って苦労しました



廊下がちょっとおしゃれになったかな



我が家の玄関から廊下はL字型。
このの突き当たりを左に曲がると玄関のドアなのですが
玄関に置いてあるゴミは気にしないでください
片付けてからとりなさいって・・・


ボティカ社・アロマキャンドル
[日本初上陸]さまざまなシーンをかぐわしい花や果実の香りで彩るアロマキャンドル(全6種)

Posted at 22:33 | おかいもの | この記事のURL | コメント(2)
鶏ももわさび丼 [2012年01月30日(月)]
ひっさびさのスピードレシピご紹介です

忙しい主婦の味方はやっぱり丼ものですよね
お店で食べて真似して作ったのですが、
まんまる家ではお店のよりおいしいと評判のメニュー



鶏肉はタニタレシピでもおすすめの低脂肪のもも肉
カロリーカットのために皮をていねいに取り除きます。

これに市販のだし醤油とお好みの量のわさびを入れた
ビニール袋に入れて漬け込みます。
まんまる家では大さじ1くらいのわさびを使いますよ



遺伝子検査でりんご型と判明したうちの彼
食物繊維を意識して摂るといいそうなので、
ねぎをこれでもかってくらいたくさん入れちゃいます



油は使わずフライパンで焼き付けて火が通ったら
ねぎを加えてしゃきしゃき感を残して仕上げるのがおすすめ



ごまをふりかけ発芽胚芽米に乗せてあっという間に完成
鶏肉を前の晩から漬け込んでおけばもっとスピーディです

トッピングのは以前スピードレシピでご紹介したもの。
気になる方はカテゴリからチェックしてみてくださいね


DHC発芽胚芽(はつがはいが)米 1kg
胚芽の栄養そのまま、ふんわりおいしい白い炊き上がり

Posted at 22:23 | スピードレシピ | この記事のURL | コメント(0)
ソーラーライト [2012年01月29日(日)]
前から気になっていたフェリシモのソーラーライト

停電の時にあって助かったと聞いていたのですが、
星座のデザインがあまり好きではなくて迷っていて

そんな時、リニューアルシリーズが出たときいて、
さっそくひとつ頼んでみることにしました



今度のは6大陸をイメージしているという6種類で、
シンプルな我が家のインテリアともなじみそ


このはさすがに置きすぎだと思うけど
日中ソーラーで充電させておいて、
夜になったら勝手に点灯してくれるのも



いくつか並べて飾ってもかわいいですよね
届いたらまた改めてご紹介します


DHC アロマランプ(コード式)スウィートプリンセス
ロマンティックに輝く、シャンデリアのようなアロマランプ

Posted at 18:38 | おかいもの | この記事のURL | コメント(1)
話題のときめき本 [2012年01月29日(日)]
だいぶブームから遅れているのは百も承知
話題のときめく片付け本を遅ればせながら読んでみました。
・・・立ち読みでまんまる本読むのすごく早いの

以前テレビで特集されているのをみたことがあったし、
日経の書評ランキングでも長く上位にあったので、
反響の大きさやテクニックなどはいくつか見聞きしてました。

かわいいお姉さんって感じのこんまりさん

片付けは「祭り」であって毎日やるものじゃない
ときめくものだけ残すけど、基本全捨て
捨てる時はありがとうと言って捨てる

なんていうフレーズが印象的な方です。



もちろん正直言うと全部に納得!って感じではないし、
ちょっと乙女チックなところとかね
これまで本を手に取ったことはなかったのですが、
珍しく片付けブーム到来なので読んでみたわけ

で、まんまるがこの本を読んで一番心に響いたのは、
いつか旅行で使うからと女性が溜め込みがちな
化粧品サンプルについて書いてあったところです
ね、耳が痛いでしょ?痛いでしょ?

サンプルはお試し用に容量が少ないものなので、
メーカーによって、商品によって多少の差はあるものの、
そもそも使用期限が通常商品に比べてぐっと短いもの

せっかくの楽しい旅行中にそんな品質の危うい
いつもらったか、いつからあるのかわからないサンプルを
おそるおそる使うなんてもったいない
というようなことが書かれてました。んー、すんごい納得

以来せっせとサンプルコレクションを積極的に消費中
サンプルを入れたポーチをお風呂に持ち込み、
今日はどれとどれを消費しようかなー?と考えるのが、
最近の半身浴中の楽しみになっています



Q(キュ)ッと上向き!薬用Qフェースアップセット
【無料】大人気の薬用Qシリーズを試せるチャンス!

Posted at 18:24 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(2)
無印壁に付けられる家具 [2012年01月29日(日)]
またまたインテリアネタです
最近買ったのは無印良品の壁に付けられる家具



ボックス型の棚になったタイプなど種類いろいろ
まんまる家は一番小さい横幅44cmのものを廊下に付けました

空中のデッドスペースを有効利用できて、
達にいたずらされる心配がないのも便利です



だからキャンドルホルダーだっておけちゃう
廊下にお気に入りのスペースがまたひとつできました。

ちなみにコンセントにセットしているのはこれ
今は取り扱っていないDHCアロマランプです。



アロマランプとしても常夜灯としても活躍中
廊下がぽっと明るく安らげるオレンジの光

ちなみに上のでグリーンを入れているのは、
前にご紹介した3coinsで買った1つ300円のもの

安くてかわいいもの揃いでおすすめですよ


DHCアロマランプ シャンパン
コードレスタイプで手軽に芳香浴が楽しめる、シックなデザインのアロマランプ

Posted at 00:54 | おかいもの | この記事のURL | コメント(0)
IKEAアートフレーム [2012年01月28日(土)]
IKEAで買ってきたもの最終回
インテリアのアクセントになるアートフレームです

サイズもカラーもいろいろ豊富でしたが、
まんまるは部屋を広くみせようと小さめのものに
はがきより2周りくらい大きなサイズです。



中にセットできる絵もいろんなものが売られているので、
いろいろイメージしながらお買い物ができますよ

今まんまるの中でグリーンがブームなので、
グリーンやブルーベースの植物の絵を選びました



まだ壁にセットできるパーツを買っていないのですが、
廊下の壁に等間隔に3つ並べて掛けるつもりです


インテリアシール ポピー
いつものスペースを手軽に、自分らしく彩るインテリアシール ポピー(全2色)

Posted at 18:16 | おかいもの | この記事のURL | コメント(2)
ポケッタブルバッグ [2012年01月28日(土)]
普通のお買い物以外にも、ジムで使うウェアを入れたり、
図書館の本を入れたり何かと便利なポケッタブルバッグ

これまで使っていたものの持ち手が破れてきて、
丈夫なポケッタブルバッグを探していたのですが、



こんなかわいいバッグをみつけました
丈夫さと携帯性に定評があるエンビロサックスです。



手のひらサイズなのに広げると結構大きいでしょ?
オーストラリアの商品です。

キャメロン・ディアスなどセレブが愛用していることで
人気に火がついたらしいですよ。知らなんだ・・・



どの柄もかわいくてシックなものからポップなものと
いろいろあって目移りしちゃいます

もう販売されていないデザインもありますが、
おそらく100種類くらい柄があるんじゃないのかな?



だから、ついいっぱい買っちゃった

だってすごく小さくなっての中でかさばらないし、
厚みもあるから丈夫で便利なんだもん。←言い訳口調

コンビニの一番小さなレジ袋とほぼ同サイズの
ミニサックスというこんな小さなものも

まんまるはこの玉ねぎみたいな葉っぱみたいな模様と
大好きなミントグリーンがかわいいこれを愛用中



お弁当を入れたりするのにぴったりだし、
コンビニ帰りもこれを使えばレジ袋も要らないし
持って歩くのもちょっとおしゃれでうれしい

のおでかけや近場へのお散歩にも、
バッグインバッグにも便利でお気に入りのサイズです


FFIトートバッグ(小)
[イタリア直輸入]A4サイズがラクラク入る! 持ち運びに便利な折りたたみトートバッグ(全6色)

Posted at 17:25 | エコ&アロマ | この記事のURL | コメント(0)
ルームフレグランス [2012年01月26日(木)]
ルームフレグランスっていろいろなタイプが出ているけど、
大抵のものは香りが好みに合わず苦手なまんまる

香りが強すぎたり、人工的な香りがするものは
暮らしていてなんだか気になって落ち着けないので、
結局ナチュラルアロマにたどり着いてます



こんな素焼きのプレートやストーンに垂らしたり、
ディフューザーアロマポットを使ったり

アロマバスにして蒸気浴を楽しんだり、
ホホバオイルなどの天然オイルと混ぜてボディケアしたり、
いろいろな楽しみ方ができるのがアロマの魅力

でも、ルームフレグランスはやっぱり手軽でいいんですよね。
なかなか好みのものに出会えなかったまんまるですが、
くしゃみも出ず快適に使えるものをやっとみつけました

それがこちらのルームフレグランス
すごくナチュラルなグリーンティの香りです。



瓶にこのスティックと白いお花をセットして置いておくと、
中の液体がスティックをつたって香るタイプです



まんまる家のは今こんな感じ
水やりを週末だけと控えめにしたアイビーも元気です



ちなみにこのルームフレグランスは1つ300円
3coinsっていう300円ショップで扱ってますよ
スティックタイプって高いからこの価格はうれしい



DHCアロマプレート(素焼き・桐箱付き)四つ葉のクローバー
電気も火も使わずにアロマを楽しめる、携帯に便利な素焼きのアロマプレート

Posted at 23:32 | エコ&アロマ | この記事のURL | コメント(0)
IKEA桜のホワイトランプ [2012年01月25日(水)]
またまた週末にIKEAで買ったもの
寝室用のミニ間接照明をご紹介します



これ今回買ったものの中で一番のお気に入り
男の人のくらいの大きさで1,300円くらい

IKEAは照明が安くて豊富にあるので、
照明コーナーは目移りして困っちゃいます



スイッチをOFFするとこんな感じ
小さなサイズなのでまんまるはフロアランプにしてますが、
もう2サイズくらい大きなタイプも売ってました

カラーもピンクやブラック、グリーンなどいろいろ
グリーンは葉っぱ模様だったりと柄も凝ってましたよ


DHC アロマランプ(コード式)スウィートプリンセス
ロマンティックに輝く、シャンデリアのようなアロマランプ

Posted at 20:42 | おかいもの | この記事のURL | コメント(0)
IKEAフェイクグリーン [2012年01月25日(水)]
IKEAで買ってきたものの続きです

こちらのフェイクグリーン各種は
どれも1つ290円という驚きの安さです



光触媒加工もないシンプルなものですが、
かわいい鉢に入れれば見栄えもなかなかです



ちなみにこちらのの鉢は以前どこかの
100円ショップで買ったものです

フェイクグリーンは熱にも強く浴室やキッチン周りなど
普段グリーンが置けないところにもぴったり

今まんまる家はグリーンフェスティバル状態です


DHCアロマオイル トライアル No.3 フレッシュグリーンの香り
天然植物性素材の香りで心おだやかにリフレッシュ。やさしい香りが全身を包むアロマオイル

Posted at 20:30 | おかいもの | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
2012年01月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
まんまるのなかのひと


まんまるねこ
自己紹介
ブログ
いつもありがとう
☆未ちゃんへ
今日の測定 (05/22)
未ちゃん
今日の測定 (05/22)
☆Konyさんへ
ワセリンと馬油の違い (01/12)
☆未ちゃんへ
ホイアンへ (01/11)
未ちゃん
ホイアンへ (01/10)
☆TAKAさんへ
TRFダンササイズ (10/18)
TAKA
TRFダンササイズ (10/16)
かい〜〜のさんへ
やる気の2食置き換え (10/13)
☆未ちゃんへ
夜の没頭 (10/13)
お気に入り
おともだち大歓迎

ログイン
Mypagetopに戻る