まんまるねこのブログへようこそ。コメント&足跡、大歓迎☆
仕事に趣味にばたばたな日々をマイペースで綴っています。
体重47kg台、BMI18%台が目標ですが、
達成してはすぐに油断する万年ダイエッター。
今月は平均20,000歩ペースでウォーキングしつつ、
現在49kg付近をうろうろ中です。

最新記事
カテゴリアーカイブ
QRコード
 
月別アーカイブ
憧れのDymo [2012年02月29日(水)]
4月からつけ始める予定の10年日記
書き味のいい筆記用具を探したりと張り切っています

もともと文具店が大好きなまんまるですが、
最近ネットで品揃えがすごく好みの輸入文具店を発見

ついつい文具の出費が増えています
仕事が忙しくても時間を問わず買えちゃうのよね

最近買ったのはこのダイモ



こんな感じのレトロなラベルが作れるあれです。
懐かしい〜って方もいらっしゃるかも



まんまるが小学生の頃もっている子がいて
すっごくうらやましかったんです



テプラよりも味があるラベルが作れるので、
いろいろなものに貼ってカスタマイズするつもり


ECCOLO(エッコロ)社ノートブック フィラート
本革のようなしっとりとした質感と、美しいイタリアンカラー。ECCOLO(エッコロ)社ノートブック フィラート(全3色)

Posted at 23:02 | おかいもの | この記事のURL | コメント(0)
チーズ三昧 [2012年02月27日(月)]
2日間でブルーチーズ全部完食



クラコットに乗せて食べてあまったらリゾットにしようと
思っていたのに、まったく残りませんでした

ダイエットがんばります


キトサン 30日分
脂肪分の多い食事に。動物性食物繊維でスッキリ!

Posted at 23:10 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(0)
抱腹絶倒 [2012年02月26日(日)]
最近読んで抱腹絶倒した本をご紹介します。
小川有里さんの「定年ちいぱっぱ 二人はツライよ」



本の中でオジサンと呼ばれるご主人定年後の暮らしについて、
サンデー毎日に連載されていたものをまとめた本です。

家にいるようになっても当たり前のように正午になると
お昼ご飯を食べに食卓に座って待っているオジサン

私も執筆があるし、これからはお昼は各自が別々に
好きな物を作ることにしましょうと小川さんが提案すると、
「オレはキムチがあればいい」とあわれっぽく言うオジサン

お互いの生活がより楽しくストレスがないようにと
新しい二人暮らし生活を改善しようと著者が奮闘するのですが、
オジサンにはのれんに腕押し。なかなか一筋縄ではいきません。

小川さん夫婦だけでなく世の定年を迎えた夫婦のエピソードも
随所に織り込まれていてもうとにかく一気読みのおもしろさ

女性はもちろん、既に定年を迎えた男性にも超おすすめ
どういう風にすればお互い気持ちよく暮らしていけるのか
まだまだ若輩者のまんまるにもためになる本でした



DHC ダイエットサポートティー ローズヒップブレンド
ローズヒップと8種類の素材をブレンド。ほんのり甘いノンカロリーティー

Posted at 22:36 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
おうちで焼き小龍包 [2012年02月26日(日)]
通販大好きまんまるねこ
帰りが遅いので宅配ボックスが大活躍です

でも、食品だけはボックスに入らないんですよね
ということで注文してからずっとずっと楽しみにしてた
これもやっと週末に受け取れました。



焼き小龍包と蒸し小龍包のセットです
スープたっぷりでおいしいんですよ〜



これは中華街で大行列ができている焼き小龍包のお店
王府井(ワンツーチー)の家庭用セット



焼きたてをお店で食べるのもおいしいのですが、
ここって食べるスペースがないんです

混雑してるから焦って食べなくちゃいけないし、
荷物もおろせず立ったまま食べるって慌ただしい



でも、味は本当においしいです
皮は上がもっちり、下はかりかりでスープたっぷり

冷凍保存しておいて食べたい時に食べたいだけ調理
凍ったまま焼ける手軽さが魅力です

今夜は中華パーティだ


キトサン 30日分
脂肪分の多い食事に。動物性食物繊維でスッキリ!

Posted at 22:02 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(0)
お掃除完了 [2012年02月26日(日)]
ダイソンのスティック型掃除機を買ってから、
週末のお掃除タイムが待ち遠しいまんまるねこ

週に1度の掃除機掛けなので決して褒められたものじゃ
ないのは承知の上ですが、掃除嫌いのまんまるには大進歩

今週1週間でこんなに大量のゴミが
そんなに汚れていないように見えていたのに・・・



前にご紹介したサンコーおくだけタイルマットや、
バスマットとか何か敷いてあるところって気持ちいいらしく
我が家のたちが集まってゴロゴロしてしまうんですよね



なのでそんなスポットからは大量の猫の抜け毛が
獲得できるお掃除が楽しいスポットだったりするのです

おくだけマットはがゴロゴロしてもタックルしても
ずれやめくれがゼロダイソンの吸引力をもってしても
一緒に吸い上がってしまうあのイライラがありません

恥をしのんでゴミのアップ



抜け毛はともかく毎週驚いてしまうのがこの粉塵のすごさ。
こんなの吸って生活していたら絶対健康によくない
掃除嫌いだった頃の生活を思い出すとちょっと怖くなります

今日はあいにくのですがさわやかでフレッシュな
アロマの香りでお掃除スタート

これから夫婦で映画とジムへでかけてきます


DHCエッセンシャルオイル オレンジスウィート(オーガニック)
さわやかで親しみやすいフルーティな香り。100%ピュアなエッセンシャルオイル

Posted at 11:40 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
昼置き換えの効果 [2012年02月25日(土)]
に1食置き換えたので、を食べる前に
期待しつつ体重計に乗ってみました

48.5kg、22.2%、体年齢20歳。
体脂肪率は0.1%、体年齢は1歳アップですが、
1食置き換えで体重が−0.5kgですよ〜

しかも大学芋だけじゃなくチョコクッキー
チーズクラッカーもつまんでますからね

これでやる気になって2食置き換えだーとならないのが
マイペースダイエッッターなまんまるのゆるーいところ

でも、ダイエットのことばかり考えていられるわけじゃないし、
仕事も家のことも充実させるにはこのくらいでちょうど
は心おきなくおいしいものを食べようと思います

体重ダウンに気をよくして、明日はジムへ行くつもり
食べて動き、時々でプチ調整が基本です



DHCプロティンダイエットリゾット 5袋入
1袋あたり192kcal以下の栄養充実リゾット5袋入。大満足の食べごたえで、おいしく無理なくダイエット!

Posted at 18:10 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
週末のお菓子 [2012年02月25日(土)]
ダイエット中でも甘いものは別腹ですよ
この大学芋大きいでしょー?



浅草住まいのの先輩が貸していた本のお礼にと
おすすめの大学芋を買ってきてくれました

お店はこの「おいもやさん興伸」というところ。
浅草や御徒町を中心にお店がいくつもあるそうです



浅草は大学芋のお店がいくつかあるのですが、
ひとつひとつがこんなに大きいのは初めて食べました



通販もやってるみたいです
おいもは野菜だし、ビタミンや繊維も豊富だよね
言い訳しながらおいしくいただきます


フォースコリー 30日分
除脂肪体重に着目。脂肪が気になる人の燃えるダイエット

Posted at 14:30 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(2)
久々リゾット [2012年02月25日(土)]
久々に体重測定をしてダイエット熱再燃
今日のランチは久々にリゾットです



リゾットリニューアルしたんですよね
新しいブイヤベース味が気になります

今日は冷蔵庫の野菜整理を兼ねた一石二鳥ダイエット
野菜室の中で傷みかけていたセロリ、大根、じゃがいも、
長ねぎがたっぷり入ったトマトほうれん草味リゾットです



リゾットとほぼ同量ってくらい野菜爆盛り
チューブ生姜を入れてあたため効果もアップです。



仕上げにはパセリと小ねぎをこれまたたっぷり



野菜を入れるリゾットは、シャキシャキ、ほくほくの
食感が楽しく食べた感と満足感をアップしてくれます


DHCプロティンダイエットリゾット 15袋入
1袋あたり192kcal以下の栄養充実リゾット15袋入。大満足の食べごたえで、おいしく無理なくダイエット!

Posted at 11:49 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
表情筋アップ [2012年02月25日(土)]
長らく愛用しているDHCのおかげもあって、
肌のトラブルは少ない方でシミやシワは気になりません。

でも、最近ちょっと気になるのが肌のハリ
フェースラインは顔の印象を決めてしまうので、
ダイエットで体重を落とすよりフェースラインを整える方が
ずっとずっとやせて見えたりするんですよね。

新しいQ10シリーズはハリ感や弾力で評判がいいので、
リフトアップ効果に期待して使っていますが、
特にこの時期は薬用Qフェースクリームがお気に入りです

「ピンと上向きの弾力美肌」の効果を上げるために
最近併用しているのがフェイスローラースリムセラ


お久しぶりの登場です。ずっと忘れられてたみたいです。

どこへ行ったかなーと思っていたのですが、
年末年始の断捨離大会で久々にご対面したわけ

久々に使うとやっぱりリフトアップ効果もあるしすごくいい
お風呂で使うと、その後の化粧水の浸透もいい気がします

こんないいのにどうしてなくしちゃうんでしょうか
こういうのってやっぱり継続しなくちゃダメですよね

きゅっとしまったフェースラインで、
若見え&痩せ見え効果を狙いたいと思います


DHC薬用Qフェースクリーム
リッチなクリームで、ピンと上向きの弾力美肌へ

Posted at 09:24 | 美容関連 | この記事のURL | コメント(0)
ロディアメモ [2012年02月25日(土)]
仕事中はメモ魔のまんまる

ToDoリストに思いつくままにやるべきことを書き出し、
プライオリティや納期を考えながら片付け手順を
決めることからの仕事が始まります。

仕事が終わったら捨ててしまうメモなので、
適当な裏紙に自分しか読めないような乱雑な筆跡で
書いただけのただの紙切れ1枚なのですが、
書くことで自分の業務量を把握できてとても便利

納期が決まっていない仕事を付箋で仮置きしたりも
しているのでこのメモをなくすとかなりパニック

よくなくすんですよね、これが
仕事のできる人のデスクはキレイとよく言われますが、
まんまるのデスクは資料や書類が山積みでひどい状態

で、最近活用しているのがロディメモ
そう、あのよく見る黄色い表紙のフランスのメモです。



まんまるが使っているこのメモロディアが
ボブファンデーションとコラボして発売したモデル
いかにもフランスっぽいトリコロールカラーです

まんまるはこれをメモというよりはデスクに置いて
メモばさみとして使っています付箋に書いたタスクも
1で書きなぐったToDoメモもどんどん挟んで収納



残したい情報は仕事用に使っている手帳に書きますが、
一時的に必要なメモをなくす心配もないし、
忙しい時は思いついたことを書いてぽいぽい挟んでおいて、
後からゆっくり整理することもできてすごく便利ですよ



ちなみにボブファンデーションとのコラボ、
今年のデザインは以前のものよりシックになったこちら



思わず全部買ってしまいたくなるほどおしゃれ〜
レザーのカバーも持っていますが、まんまるはがしがし扱える
ビニールの方がお気に入りです



内側はこんな感じでポケット付き
メモはミシン目入りなので、書いてちぎってポケットへまた
書いてちぎってポケットへという動作もスムースなのです


レディージェーン社・メッセージメモ ラティス(レッド)
たっぷり400枚! 使うほどにハッピーな気分♪ 貼ってはがせる「ふせんメモ」

Posted at 00:19 | おかいもの | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
2012年02月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
まんまるのなかのひと


まんまるねこ
自己紹介
ブログ
いつもありがとう
☆未ちゃんへ
今日の測定 (05/22)
未ちゃん
今日の測定 (05/22)
☆Konyさんへ
ワセリンと馬油の違い (01/12)
☆未ちゃんへ
ホイアンへ (01/11)
未ちゃん
ホイアンへ (01/10)
☆TAKAさんへ
TRFダンササイズ (10/18)
TAKA
TRFダンササイズ (10/16)
かい〜〜のさんへ
やる気の2食置き換え (10/13)
☆未ちゃんへ
夜の没頭 (10/13)
お気に入り
おともだち大歓迎

ログイン
Mypagetopに戻る