まんまるねこのブログへようこそ。コメント&足跡、大歓迎☆
仕事に趣味にばたばたな日々をマイペースで綴っています。
体重47kg台、BMI18%台が目標ですが、
達成してはすぐに油断する万年ダイエッター。
今月は平均20,000歩ペースでウォーキングしつつ、
現在49kg付近をうろうろ中です。

最新記事
カテゴリアーカイブ
QRコード
 
月別アーカイブ
ペンシース到着 [2012年03月31日(土)]
出張から帰ってきたら届いてました
楽しみにしていたカンダミサコさんのペンシースです



革のシボが美しくてうっとり〜

たくさんのカラーバリエーションの中からまんまるが
迷いに迷って選んだのはダークレッド



シャンパンピンクの万年筆とも相性ぴったり
落ち着いたダークレッドでとても気に入りました



内側にはフックがついているので安定感あり
これでいつでも安心して万年筆を持ち運べます


レディージェーン社・メッセージメモ ドット
たっぷり400枚! 使うほどにハッピーな気分♪ 貼ってはがせる「ふせんメモ」

Posted at 22:42 | おかいもの | この記事のURL | コメント(0)
出張のお楽しみ [2012年03月31日(土)]
出張に行ってきました
東北応援で駅弁は宮城のこちらに

海鮮好きのまんまるはみやぎ黄金街道



ぱかっと開けるとまばゆいばかりの輝き
も残さず完食しました。



同行の男性はやっぱりがっつりお肉のお弁当
お米は地元の銘柄「はえぬき」です。



このお弁当、紐を引くとお弁当が温まるんです
ごはんが炊ける時みたいないい香りがしてましたよ



牛たん、牛串、そぼろの3種類のお肉が入って
ボリューム満点でした



炭水化物対策セット
ダイエット中でも主食をしっかり食べたい方に! お得な60日分セット登場

Posted at 19:50 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(0)
カートリッジいろいろ [2012年03月28日(水)]
キャップレス万年筆のdecimo
とてもお気に入りで眺めているだけでうれしいです



万年筆は毎日使うことが最高のメンテナンスと聞いたので、
4月から始める10年日記もこれで付けるつもり

デシモを買った時にブラックのカートリッジが1本
サービスでついていたので今はそちらを使っていますが、
黒ってなんだかちょっとつまらないんですよね



まんまるのイメージでは、万年筆と言えばブルーブラック
好みのインクをいろいろ試せるのも万年筆の楽しさです

万年筆に大人の文房具としての憧れがあったまんまるの
万年筆デビューは中学生の頃なのですが、思えば当時も
ブルーブラックのインクを使っていました



今回、久しぶりにカートリッジを探してみたのですが、
最近は定番色以外にこんなカラーのものもあるんですね

グリーンやピンク、パープルなんて色で遊んでみるのも
なんだか楽しそうです




レディージェーン社・メッセージメモ ドット
たっぷり400枚! 使うほどにハッピーな気分♪ 貼ってはがせる「ふせんメモ」

Posted at 22:45 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
携帯ローションパック [2012年03月28日(水)]
ゴルフ旅行やちょっとしたお泊まりの時に
ボトルごと化粧水を持たずに済んで便利なコレ



水で濡らしたコットン化粧水をいつもより多めに含ませ、
ジップバッグに入れただけなのであっという間に完成します

ホテルや友達の家などいつもの洗面所じゃないと、
なかなか普段通りのお手入れってしにくいものですが、
準備しておけばローションパックも手軽にできます



チズさんはお化粧直しや外出先での応急ケアにも使うため、
旅行の時じゃなくてもポーチに常備しているそうですよ


薬用Qローション&クリームセット
肌質を格上げする、高濃度Q10スキンケア

Posted at 22:26 | 美容関連 | この記事のURL | コメント(0)
憧れのペンシース [2012年03月26日(月)]
ラミー万年筆を購入するなど紆余曲折ありつつ
憧れていた細字の万年筆を無事にゲットしたまんまるねこ

で仕事に使うだけでなくいつでも持ち歩きたくて、
ペンシースを購入してみました



万年筆愛好家の間ではおなじみの女流革工芸作家、
カンダミサコさんのペンシースです

まんまるも万年筆愛好家の方のブログで度々目にして、
ずーっと憧れていた1本差しのペンシース



カラフルなカラーバリエーションも楽しいし、
大切な万年筆を優しく包むくるっとした形状にひとめ惚れ



内側にはクリップを引っ掛けられるようになっていて、
万年筆をしっかりホールドできるようになっています

シース自体はとてもコンパクトなので、シースごと
ペンケースやポーチにもすっとおさまってくれます


文房具にこだわっている方って知的でステキ〜

まんまるはまだまだ万年筆ビギナーなので、
1本を大事に大事に自分の書き味になじませているところですが、
おしゃれな方はこんな風に万年筆のカラーと合わせたりも

ちなみにお値段は革にもよりますが1つ2,800円から
カラーがいろいろあるのでいくつも欲しくなってしまいそう


ECCOLO(エッコロ)社ノートブック フィラート
本革のようなしっとりとした質感と、美しいイタリアンカラー。ECCOLO(エッコロ)社ノートブック フィラート(全3色)

Posted at 23:40 | おかいもの | この記事のURL | コメント(0)
星みっつ [2012年03月26日(月)]
最近のまんまるの中でアイテムがブーム
気がつくと周りがスター柄のものだらけになっています



どうやらシックな色×ポップなが好きらしく、
スマホケースやメイクポーチもブラック×模様です。



ジムに行く日や荷物の多い日の通勤に愛用しているのも
キャスのこんなかわいい星柄バッグ



星柄ってポップで元気でちょっとだけ懐かしくて
持ってるだけで気持ちがぱっと明るくなる気がします
Posted at 06:02 | おかいもの | この記事のURL | コメント(0)
忘れる勇気 [2012年03月25日(日)]
HANAママさんおすすめの本を読んでみました
90歳から詩作を始めた柴田トヨさんの詩集です。



言葉のひとつひとつが優しくすっと心に沁みます。

まだとても小さく世の中から全面的に守られていた頃、
優しく聞いた子守唄のようなあたたかい言葉たち

まんまるが一番心に残ったのはこの詩です

追いかけて
愛した人を
苦しめるより
忘れる勇気を
持つことも 大切よ

後になると
それがよくわかるの

あなたのこと
心配してくれてる
人がいる
あなた気づかないだけ


きっと恋愛の詩なのだと思いますが、
まんまるには異性への熱い思いというより出会えた人や
仲間に対しての思いのように感じられるものがありました。

よかれと思ってしたことなのに逆恨みされてしまったり、
とても信頼していた人からひどい裏切りを受けたり、
程度の差こそあれ誰しもがそんな辛い経験をしているはず

そんな辛い経験があるとその後ちょっと臆病になったり、
人を信頼するのが怖くなってしまう時もありますよね。

そんな時に「そのままでいいのよ忘れなさい」と温かい手で
背中をぽんと押してもらえたような気持ちになる詩でした。


DHCブレンドエッセンシャルオイル [マインドレスキュー]
[農家自家栽培直送品]肩の力を抜いてリラックス。相乗効果で選ぶ、くらしに役立つ香りのブレンドエッセンシャルオイル

Posted at 16:25 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(4)
欲しすぎる!チロル寝袋 [2012年03月25日(日)]
一時期せっせと応募していた懸賞ですが、仕事が忙しくなって
ここしばらくは遠ざかってしまってました

そんな時、まんまるの心を捉える懸賞が



このチロルチョコの山、圧巻でしょ?
まんまるチロルチョコを食べまくってます

当たるのはこちらのチョコレート型親子寝袋
中に寝るとチロルチョコになれちゃいます



親子寝袋とありますが、大人も使える大きめサイズ
実際に当選した方のブログを拝見したら、家族でチョコに変身した
微笑ましいがたくさんありました

実は前から寝袋が欲しくて、スポーツショップや
アウトドアショップに行く度に気になってまんまるねこ。
理由は彼が時々かく大きないびき
どうぞまんまるに安眠をお授けくださいませ

ちなみに応募は今月末の消印有効です。
タイムリミットあと数日でもう1セット応募できるかしら?
Posted at 13:26 | 懸賞生活 | この記事のURL | コメント(0)
チズメソッド 待つ女になる編 [2012年03月25日(日)]
チズメソッドをご紹介するシリーズ
このシリーズもいよいよクライマックスです

なぜならまんまるがこの本で一番感銘を受け、
実際に試して一番効果を実感している内容なのです



チズさんは「待てない女はキレイになれない」と書いていて、
化粧水美容液などスキンケアアイテムを顔に重ねる際
浸透するまで3分間待ってから次を重ねる方法を推奨しています。

まんまるは化粧水など水溶性のアイテムを乗せたら、
それが乾燥しないうちにすぐ蓋をしてしまわなくては
むしろ慌てて乳液クリーム、オイルなどを重ねてました

チズさんはこれを「どんぶり方式ケア」と一刀両断
すぐに次のアイテムを重ねてもただ肌の上で混ざり合うだけで
ひとつひとつの効果は何も肌に届いていないんだそうです。

おすすめのお手入れ法は「懐石料理」の要領で
まずは先付を楽しんで、次にお椀、そして八寸とひとつひとつの
手順を存分に肌に味わわせることがポイントなんだそう。

この3分待つというケア、慣れるまではちょっと面倒ですが、
コンタクトを外したり、ボディバターを塗ったり、ヘアオイルを
髪になじませたり、歯磨きしたりと、ながらケアがおすすめ

シャンプーの残量をチェックしたり、洗面台をちょこちょこ
掃除したりと意外とやることたくさんありますよ


薬用Qローション&クリームセット
肌質を格上げする、高濃度Q10スキンケア

Posted at 00:27 | 美容関連 | この記事のURL | コメント(0)
伊豆高原旅行A [2012年03月25日(日)]
翌日のお楽しみは2サムでのお気楽ゴルフ

今回は泊まったリゾートマンションからで約10分の
ところにあるコースを取ったので、朝も楽々でした



なんと今年初ゴルフ
去年の5月からほぼ1年近くラウンドしてませんでした

まぁスコアがひどかったのも納得です
後半なんてスタミナ切れで腕があがらない始末

2サムのゴルフってさくさく廻れていいんだけど、
すぐに自分の番が来るからバテるんですよね←言い訳

1年近くラウンドはおろか練習すらしていなかったくせに、
ずうずうしくもベスト更新を狙っていたまんまる的には、
今回のスコアはすごくがっかりな結果だったのですが、

万事においてポジティブな彼は
「こんなにブランクあったのに全然調子落ちてないね
「パットとグリーン周りの微調整したらすぐ100切りだよ
「やっぱセンスいいねもうショットは完全に安定してるね
と終始ほめまくってくれました
きっとまんまるの不機嫌な顔が怖かったんだね・・・

まぁ、結果はともかく久々のゴルフはとっても楽しかったので、
これからいいシーズンだし、もっと頻繁に練習やラウンドの
機会を作ろうねと話したまんまる夫妻なのでした


ランペプチド
持久力をアシスト! より高いパフォーマンスを目指す人の本格スポーツサプリメント

Posted at 00:03 | ゴルフ | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
2012年03月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
まんまるのなかのひと


まんまるねこ
自己紹介
ブログ
いつもありがとう
☆未ちゃんへ
今日の測定 (05/22)
未ちゃん
今日の測定 (05/22)
☆Konyさんへ
ワセリンと馬油の違い (01/12)
☆未ちゃんへ
ホイアンへ (01/11)
未ちゃん
ホイアンへ (01/10)
☆TAKAさんへ
TRFダンササイズ (10/18)
TAKA
TRFダンササイズ (10/16)
かい〜〜のさんへ
やる気の2食置き換え (10/13)
☆未ちゃんへ
夜の没頭 (10/13)
お気に入り
おともだち大歓迎

ログイン
Mypagetopに戻る