まんまるねこのブログへようこそ。コメント&足跡、大歓迎☆
仕事に趣味にばたばたな日々をマイペースで綴っています。
体重47kg台、BMI18%台が目標ですが、
達成してはすぐに油断する万年ダイエッター。
今月は平均20,000歩ペースでウォーキングしつつ、
現在49kg付近をうろうろ中です。

最新記事
カテゴリアーカイブ
QRコード
 
月別アーカイブ
ロモカメラ補足 [2012年04月30日(月)]
昨日書いたロモの豆サイズカメラ

サイズ感をわかりやすくするために、
iPodnanoと一緒にを撮ってみました



小さいのに精巧にできていてかわいいです
ちなみにお値段735円
高いような安いような絶妙プライスです


フォースコリー 30日分
除脂肪体重に着目。脂肪が気になる人の燃えるダイエット

Posted at 20:10 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
ロモのカメラアクセ [2012年04月29日(日)]
を持ってのお散歩が楽しい季節

や燃焼系サプリの効果を上げるための
お散歩もカメラを持って歩けばより楽しくなります

そんなお散歩カメラにぴったりのかわいいアクセサリーを
家電量販店のカメラコーナーでみつけました



親指サイズくらいのレトロな豆カメラ
フィルムケースっぽい缶に入っているのもおしゃれです。



このアクセサリー、ロモというカメラメーカーのもので、
それぞれ実際ののミニチュアサイズなのです

ロモのカメラにロモのミニチュアもかわいいですが、
普通にカメラケースにつけてもすっごくかわいい

お気に入りのカメラケースがますますかわいくなりました



ダイエットパワー 2個セット
10種の燃焼系成分で燃やしてスッキリ! お得な2個セット

Posted at 00:05 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
気になるトイデジ [2012年04月28日(土)]
今日からうれしい9連休です。
ゴルフにドライブにと楽しい予定いっぱい

いつも持ち歩いているも充電完了
遊びに行く気満々です。



そんなまんまるが最近気になっているのはトイデジ
家電量販店でトイカメラのコーナーがあったのですが、
ちょっとレトロな写真が撮れて楽しそうなんですよね

こんなの形のものも
これは目の部分がレンズになっていて300万画素



でも、お値段が15,000円
メイン使いのカメラより高額じゃないか



一口にトイデジと言っても値段も画素数もまちまち。
安いものなら1,000円台からあります。

高いものはエフェクトかけたり、モードもいろいろ。
でもどれもコンパクトでかわいいでしょ?



こんなおもしろい形のものもあるんですよ
の形なんて変わっててに見えません



コンパクトさを追求したトイデジはデジカメと違って
モニターがついてないタイプが多いので、パソコンに接続するまで
どんな写真が撮れたかわからないのが楽しいんだそうです

確かに画素数が低い分、色合いや雰囲気の違う写真が撮れて
ちょっと絵画っぽい紗がかかった感じに撮れるので、
普通のカメラと撮り比べてみるのもおもしろそう

お値段もまちまちなので悩みますが、連休中に買って
しまいそうな気配が濃厚なまんまるなのでした


ダイエットパワー 2個セット
10種の燃焼系成分で燃やしてスッキリ! お得な2個セット

Posted at 11:30 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
ロディアNo.11カバー [2012年04月27日(金)]
ずっと愛用しているロディメモ

下のオレンジ色のNo.10が定番のサイズなのですが、
最近は上の半分サイズのNo.11がお気に入りです

このNo.11って最初は試験的というか期間限定の
スペシャルサイズとして発売されたものなのですが、
ポケットにすっと入る便利なサイズなのですごく人気に



その人気もあって最近レギュラー化されたサイズなんです

最初は小さすぎるかな?と思いましたが、これ横向きに
使うとスペースを有効活用できて使いやすいんですよ



ずっと探していたNo.11のメモカバーも買っちゃいました
ぴりっとミシン目でカットした後のメモを入れる
ポケットがとても便利でさっそく愛用しまくっています

このサイズのカバーは付箋ケースとして利用しても
エルメスの付箋ケースと同じくらいのサイズで、
付箋セットを入れるのにちょうどいい大きさなんですよ


レディージェーン社・メッセージメモ ラティス(レッド)
たっぷり400枚! 使うほどにハッピーな気分♪ 貼ってはがせる「ふせんメモ」

Posted at 21:40 | おかいもの | この記事のURL | コメント(0)
タイ料理ランチ [2012年04月27日(金)]
最近ランチが軽めだったので、
久々にしっかり食べたくてタイ料理屋さんへ
だって明日から連休ですもの

バジルたっぷりの挽き肉ととろーりを乗せた
ガパオを食べに行ってきました

まんまるはガパオが大好きで、いろいろなお店で食べ比べ
しているのですが、お店によって辛さも味も全然違うんですよ



こちらのお店は唐辛子の量とナムプラーの風味が
ちょうどよくてまんまるの大好きなお店です

スープは白きくらげ入りで歯応えさくさく
辛めのガパオと合うようにマイルドな野菜スープです。



先週、の女性陣でタイ料理を食べに行ったのですが、
その中の女性がガパオを取り分けてくれたんですね。

すごくありがたかったのですが、なぜかガパオを
スプーンで結構強めにかちゃかちゃかちゃとかき混ぜて
卵も挽き肉もこまかーく粉砕してから分けてくれたの
韓国料理のビビンバみたいな感覚?

個人的にガパオの魅力は辛さととろーり卵のハーモニー
だと思ってるので、内心意気消沈していたまんまるは、
本日のランチでガパオリベンジを果たしたのでした

満足満足


フォースコリー 30日分
除脂肪体重に着目。脂肪が気になる人の燃えるダイエット

Posted at 21:17 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(0)
トクホのコーラ [2012年04月25日(水)]
コーラ好きのまんまるのために
彼が買ってきてくれた話題のトクホのコーラ

脂肪の吸収を抑える特定保健食品です



まんまるは日頃ペプシNEX派なのですが、
トクホのコーラは若干マイルド、味ややや薄めかな

コーラを日頃飲まない彼は他のコーラとの違いが
よくわからないと言ってましたが、ペプシNEXの
辛口ドライな感じとはちょっと違う感じ。

でも、この味でトクホだなんてうれしい。
トクホ飲料の選択肢が増えるのはありがたいことです

ハンバーガーや牛丼なんかのお供によさそう



ダイエットパワー 2個セット
10種の燃焼系成分で燃やしてスッキリ! お得な2個セット

Posted at 20:32 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(2)
今日のランチ [2012年04月24日(火)]
最近仕事が忙しくて疲れ気味〜

もしっかり食べるというよりは、
さっと食べられてすぐに仕事に戻れるものが多いです。

今日はフルーツサンドとミルクティ



疲れた頭を生クリームの甘さがほぐしてくれます

今週乗り切れば楽しい連休
それまでもうひと頑張りします



ギムネマ 30日分
甘いの大好き。糖分が気になる方のダイエット

Posted at 22:01 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(0)
サブウェイ新サンド [2012年04月23日(月)]
今日のランチはまたまたサブウェイ
もうひとつの新サンドを食べてきました。



今回食べたのは左の鴨のパストラミサンド
ドレッシングオレンジソースです



鴨のパストラミの味がしっかりしていておいしい
黒胡椒も効いていていいアクセントになっています



オレンジソースはかなり甘め
ママレードソースってくらいしっかり甘いですが、
チーズやハムなどの動物性脂肪にはちみつベースのソースを
合わせたり、酸味のあるソースを合わせたりしますもんね。
この組み合わせもフレンチを意識している感じ

サブウェイの新サンド2種、最初はオイルサーディンの方に
心惹かれましたが、食べ比べた結果は鴨の方が好み
カロリーが控えめなのもポイント高いです



ダイエットパワー 2個セット
10種の燃焼系成分で燃やしてスッキリ! お得な2個セット

Posted at 22:01 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(0)
カロリズムノート [2012年04月22日(日)]
カロリズムのデータを記録しているカロリズムノート
これを見ればジムでの運動量もひとめでわかります。



今月は時にはこんな風にグラフが振り切れるほど
歩いたりする日もあって、なかなか順調に運動できてます。



ジムではウェアや靴を履いたまま体重測定をしますが、
それでも49.3kgと体重もだんだん減ってきているみたい

そうなるとやる気になりますよね
今月はジム通いもすでにもう8回とハイペースです



2月、3月と10,000歩の壁を破れなかった歩数のアベレージも
現在12,259歩となかなかいい数字を保っています。

今週前半は模様らしく外でのウォーキングができないので、
ジムでマシンウォークを中心にしようかなー





【限定】タニタ 活動量計 カロリズムダイエット AM-130
あなたにぴったりのダイエットプランを自動作成! いま注目の「測る」ダイエット<DHCだけのプレゼント付き>【数量限定】

Posted at 18:10 | ヘルスケア | この記事のURL | コメント(0)
88kcalつぶつぶサワー [2012年04月22日(日)]
遺伝子検査をして砂糖やでんぷん質などの糖質の
分解が苦手なりんご型と判明したうちの彼

の量を減らしたり、麺類ならうどんよりもお蕎麦を
選んだりと食生活の工夫はもちろんですが、
お酒も糖質オフのものを選んだりと、遺伝子検査についてきた
アドバイスシートを参考に工夫しているようです

たまには甘いサワーも飲んでみたいかなと思い、
モラタメのタメでこちらも注文してお試ししてみました



つぶつぶ果肉が入ってとってもフルーティーな
アサヒビールの低カロリーサワー「Slat」です

まんまるがお酒を飲まない理由は、お酒に弱いのが一番ですが、
もうひとつの理由は「おいしくなくて高カロリーだから」

でも、ちょっと味見させてもらったら、すごくフルーティ
つぶつぶ感もおいしくて、普通にジュース感覚でごくごく
飲めちゃう女性好みの味だと思います



味も一番上のの他にピンクグレープフルーツや、
白桃グレープフルーツなどがあって全部で5種類も

どれもつぶつぶの果肉感が楽しくてさわやかな味
これが1缶88kcalなんてうれしいですよね

まんまるは白桃とつぶつぶアロエが気に入りました。
アロエは乳酸サワーベースなのでカルピスみたいな感じ。
お腹にたまる満足感もあってよかったですよ

ドライな味わいが好きな彼はすっきり飲める柑橘系や、
シャルドレサワー&つぶつぶレモンが気に入ったようです。


濃縮ウコン 徳用90日分
3種のウコンパワーで不調をブロック

Posted at 12:02 | 懸賞生活 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
2012年04月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
まんまるのなかのひと


まんまるねこ
自己紹介
ブログ
いつもありがとう
☆未ちゃんへ
今日の測定 (05/22)
未ちゃん
今日の測定 (05/22)
☆Konyさんへ
ワセリンと馬油の違い (01/12)
☆未ちゃんへ
ホイアンへ (01/11)
未ちゃん
ホイアンへ (01/10)
☆TAKAさんへ
TRFダンササイズ (10/18)
TAKA
TRFダンササイズ (10/16)
かい〜〜のさんへ
やる気の2食置き換え (10/13)
☆未ちゃんへ
夜の没頭 (10/13)
お気に入り
おともだち大歓迎

ログイン
Mypagetopに戻る