まんまるねこのブログへようこそ。コメント&足跡、大歓迎☆
仕事に趣味にばたばたな日々をマイペースで綴っています。
体重47kg台、BMI18%台が目標ですが、
達成してはすぐに油断する万年ダイエッター。
今月は平均20,000歩ペースでウォーキングしつつ、
現在49kg付近をうろうろ中です。

最新記事
カテゴリアーカイブ
QRコード
 
月別アーカイブ
ペース回復 [2012年05月30日(水)]
の測定は48.1kg、21.7%
ようやくBMI19.3のいつもの調子に戻ってきました。
週末のびっくりの数字から1.8kg減です

目標の47kg&BMI18目指してもうちょっとがんばります。


DHCプロティンダイエット ミルクティー味【5袋入】
1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり! お好みの味だけ選んで、おいしくダイエット

Posted at 06:23 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
久々プロテインゼリー [2012年05月29日(火)]
今日の測定は48.9kg、22.3%
ほんのちょっとずつですが、ダウンしてます。

夫婦でプチ調整用に使っているのドリンクタイプが
残りわずかだったので、2個セットを慌てて注文

残っていたミルクティ味とゼラチンを使って、
まんまるの夏のお楽しみ、プロテインゼリーを作りました



まんまるは1袋を豆乳でかさ増しし、
2つの器に分けて注いでゼリーを2つ作るのですが、
ゼリーにすると食べるのに時間がかかるからか満腹感アップ

なんかは半分で結構おなかがふくれます
血管若返り野菜生活併用して食生活も工夫し、
もちろんジムやウォーキングも続けて脂肪を総攻撃中

夏前にもう少し絞れるよう長期戦でがんばります


速攻プロティンダイエット2個セット
【増量中】速攻ヤセで春デビュー! 成功率97.7%のDHCプロティンダイエット

Posted at 19:53 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
すり流しデトックススープ [2012年05月29日(火)]
今日のスープはにんじんベースのスープ
この中ににんじん3本がまるまる入っています



デトックススープなので塩分控えめ
基本的にはコンソメキューブの分だけです。

最初はちょっと物足りないのですが徐々に慣れてきて
今は野菜そのものの味がおいしいと感じるようになりました

今日のランチにもフードコンテナで持参します




DHC野菜ミックスジュース(30缶入)
新鮮な緑黄色野菜がたっぷり 毎日飲めるお得な30缶入り

Posted at 06:07 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
体重増加! [2012年05月28日(月)]
週末に体重がぐっと増える傾向にあるまんまる

生理前ということもあって、ついに49.9kg、24%に
これは久々に見る数字・・・
しゃぶしゃぶ効果のやつめ遅れてきたか

今週は自重して体調を整えていきたいと思います


速攻プロティンダイエット2個セット
【増量中】速攻ヤセで春デビュー! 成功率97.7%のDHCプロティンダイエット

Posted at 23:59 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
カメラアプリ [2012年05月27日(日)]
ダイエットのためのお散歩ウォーキングの時、
メインに使っているは必ず持っていきますが、
最近は写真をいろいろ加工できるカメラアプリも併用

スマホのって補助的なものだと思っていたけれど、
いろんなモードがあるのでニュアンスが変わって楽しいです。



上の写真は国際フォーラムのホールをお散歩中に
普通のデジカメモードで撮ったもの

これをトイカメラモードで撮るとこんな感じに。
光の色の変わり具合がちょっとおもしろいですよね



そして、魚眼レンズモードで撮るとこんな感じ。
このモードは人が大勢集まる時に使うと楽しいです。
バーベキューとか、海水浴とか



こちらはポラロイドカメラモード
ちょっと画質が粗くてセピアっぽいレトロな感じに。



カメラアプリは種類もたくさん出ているので、
いろいろダウンロードして楽しんでいます

いつも持ち歩く携帯のカメラなら気軽に楽しめるし、
お散歩がより楽しくなりますよ


フォースコリー 30日分
除脂肪体重に着目。脂肪が気になる人の燃えるダイエット

Posted at 00:42 | ヘルスケア | この記事のURL | コメント(0)
デトックススープ [2012年05月26日(土)]
週末は夫婦一緒に食事ができるので、
デトックススープもいつもより大量に作ります

鍋いっぱい〜



好きなセロリと生姜が多めのトマトベース
キャベツの芯も刻んでいれるので捨てるところなし



もともとお通じは普通で女性にありがちな便秘も
ありませんでしたが、便通にも明らかな変化が

今までは午後とか夜にならないと出なかったのですが、
血管若返り生活を始めて野菜の摂取量が増えてから、
朝規則正しく起きたらすぐにお通じがあるように

ダイエットにも美容にも効果のある野菜スープです


パーフェクト野菜 30日分
32種類もの野菜をギューッと凝縮! 野菜不足な毎日を手軽にサポート

Posted at 22:05 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
働くなら本気で [2012年05月25日(金)]
自分と同じ職種の方が書いた本はもちろんですが、
上司や目上の方と話す時のきっかけにもなったりするので、
話題になった本はなるべく目を通すようにしています。

日経新聞に広告を打つようなビジネス書なら、
おおまかなテーマくらいは把握しておいた方がいいし、
どんな職種について書かれたものでも、必ずいくつかは
自分の仕事に活かせる発見があったり

仕事に役立つだけじゃなく人と会話が広がったり、
生き方が楽になるような考え方に巡り会えたりするのって、
読書の楽しみでもありますよね

最近読んだのは東北新幹線のカリスマ販売員
斉藤さんの「またあなたから買いたい!」です



どうしたらお客様に喜んでいただけるか、自分だったら
何がうれしいかというホスピタリティがこの本のテーマ

お客様へ声をかけるタイミングや声の大きさひとつでも、
配慮のある人と無遠慮な人とでは大きく違ってきます。
アルバイトとして働くアテンダントの中には、売上が上がっても
時給にすぐに反映されるわけじゃないし、ほどほどに売れれば
それでいいわと思う考え方もないわけじゃないのでしょう。

働き方は人それぞれと言う方もいるし、それは否定しません。
片手間に働く人、本気じゃない人は、それが許される環境だし、
それが許される立場だし、語弊があるかもしれないけれど、
もっと言うとそれが許される処遇なんだと思います。

でも、ライフスタイルに合わせて、責任の範囲が狭かったり、
深度が浅かったり、時間的に余裕があって融通が利くような、
そういう働き方を選んで働いている人も大勢いるとも思う。
例えば子育てと両立したい時、軸足を家庭に置きたい時、
いろんな働き方が選べることは女性にとってありがたいですよね。

でも、まんまる家は夫婦ふたりなので、働くことに支障なし。
やっぱり本気で働く女性が好きだし、自分もそうありたいと
働き始めた頃からずっと愚直なまでに思っているので、
こういう本はすごく刺激になるし、背中を押してもらえます。

販売に関わっていないまんまるですが、まっすぐにお客様を思う
ひたむきな仕事ぶりに引き込まれ、あっという間に読了

本気で働く姿は美しい。
それは仕事に限らず、育児でも、家事でもそう。
本気で取り組み、本気で見直し、本気でまた試すひたむきさは、
誰もみてくれていないようでいて、実は少しずつ周りを変え、
組織を変えていくのだと勇気をもらえる本でした。

さらっと読める薄めの本なのでおすすめですよ



Posted at 23:52 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
朝の測定 [2012年05月25日(金)]
の測定は48.6kg、21.9%
昨夜しゃぶしゃぶ食べまくったにしてはまぁまぁです



今日のランチはタコライス
右下に写っているのは手作りデトックススープです

寒い時期に重宝したフードコンテナですが、
血管若返り生活を始めてからまた活躍してくれてます


パーフェクト野菜 30日分
32種類もの野菜をギューッと凝縮! 野菜不足な毎日を手軽にサポート

Posted at 23:01 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
誘惑に負けて [2012年05月24日(木)]
はりきっての置き換えをしたのに、
に急なお誘いがあってしゃぶしゃぶ食べ放題へ

行ったら・・・そりゃ食べちゃいますよね
ということで今おなかぱんぱんですえへ

一応「野菜から食べる」だけは守りました。
あと、あっさり味の豚肉を主に食べるようにしました。


ぼそぼそと言い訳してますが、単に豚肉が好きなだけ
明日の体重測定が怖いまんまるねこです。


DHCプロティンダイエット 15袋入
だから差がつく、続けられる! 1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり

Posted at 21:33 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
マーカーデコ [2012年05月23日(水)]
ゴルフ気分が盛り上がってきている今日この頃、
久しぶりにゴルフマーカーをデコしてみました

社名やブランド名が入っていて使えないマーカーも
自分でデコればお気に入りに変身



グリーン上でマーカーが見当たらなくなってしまうことが
よくあるのですが、スワロでデコったマーカーなら
キラキラしているのでみつけやすいんですよ



ブルーベリーエキス 30日分
使いすぎ&集中疲れにアントシアニンをたっぷり補給

Posted at 23:51 | デコに挑戦 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
2012年05月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
まんまるのなかのひと


まんまるねこ
自己紹介
ブログ
いつもありがとう
☆未ちゃんへ
今日の測定 (05/22)
未ちゃん
今日の測定 (05/22)
☆Konyさんへ
ワセリンと馬油の違い (01/12)
☆未ちゃんへ
ホイアンへ (01/11)
未ちゃん
ホイアンへ (01/10)
☆TAKAさんへ
TRFダンササイズ (10/18)
TAKA
TRFダンササイズ (10/16)
かい〜〜のさんへ
やる気の2食置き換え (10/13)
☆未ちゃんへ
夜の没頭 (10/13)
お気に入り
おともだち大歓迎

ログイン
Mypagetopに戻る