まんまるねこのブログへようこそ。コメント&足跡、大歓迎☆
仕事に趣味にばたばたな日々をマイペースで綴っています。
体重47kg台、BMI18%台が目標ですが、
達成してはすぐに油断する万年ダイエッター。
40代に入ってからはついに50kgに突入してしまいました。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
QRコード
 
話題の塩麹 [2012年06月29日(金)]
健康と美容のために毎日摂りたい発酵食品

味噌やヨーグルトが手軽で続けやすいですが、
気になっていた塩麹を今更ながら試してみました

プチトマトを大葉と塩麹で和えたり、
乱切りきゅうりと和えて漬け物風にしたり

でもまんまる家で1番のヒットはこれ
鮭の切り身の塩麹焼き



ビニール袋に入れて冷蔵庫で一晩漬けておくだけ
塩麹は洗い流さずそのまま焼きます

あまりのおいしさにも撮れなかったのですが、
鮭の身がふっくら焼けてとってもおいしいですよ



DHC発芽玄米みそ
国産素材にこだわったうまみたっぷりのみそ

Posted at 22:00 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(0)
サブウェイ新サンド [2012年06月27日(水)]
6月初旬にリニューアルした得サブ
新メニューのこちらにまんまるはどはまりしています



ベーコンとクリームチーズが絶妙にマッチ
ハラペーニョのしっかりとした辛さもたまりません



おすすめのチリトマトドレッシングもおいしいですが、
ホースラディッシュにしてより辛くするのもおすすめですよ


パーフェクト野菜 30日分
32種類もの野菜をギューッと凝縮! 野菜不足な毎日を手軽にサポート

Posted at 20:06 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(2)
プラスチック美白2 [2012年06月26日(火)]
プラスチックの黄ばみを落とすには、
このワイドハイターEX詰め替え用を使います。



この原液にプラスチックを漬け込んで、
晴れた日の屋外に置いて紫外線にさらすだけ



黄ばみが取れるのにはきちんとした理由があるのですが、
文系出身で数学1、化学1までしか習っていないまんまるには
化学式を見ても何のことだかまったく理解できず

まんまるが参考にさせていただいたHPはこちら→

そのHPで拝見した衝撃の写真
左側がワイドハイターEXに漬けた美白後です



まさにディープクレンジングです

まんまるには分解できないけれど、汚れがちなキーボードの
パネルを外して漬け込む方もいらっしゃるようですよ


DHC薬用ディープクレンジングオイル[ミニー デザイン](M)
キュートな「ミニー」デザイン! 人気クレンジングオイルの限定ボトル

Posted at 21:46 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(2)
プラスチック美白1 [2012年06月26日(火)]
白が好きでインテリアなども白でまとめていますが、
特に夏はさわやかな白が映える季節

時計のバンドを白に変えたり、白い洋服を着たりと
楽しんでいるのですが、最近ショックなことを発見。

お気に入りのスマホカバーが黄ばんできちゃった
で伝わるでしょうか?



こちらのの方がわかりやすいかも?
上面部分だけがうっすら黄ばんで下と色が違うでしょ?



2層構造になっていて、絵柄が入っている面はつるつるした
コーティング素材なので汚れに強いのですが、
張り合わせになった裏面の素材だけが黄ばんでるんです



夏に愛用しているこのG-shockもそう。
夏向きだけあって汚れにくいコーティング素材製なのですが、
このベルト通しの部分だけが非コーティングの異素材
やっぱりこの部分だけ拭いても汚れが取れないんです

プラスチックの美白ができるという情報をネットで
仕入れたので、試しに実験してみようと思います



匂いの元をディープクレンジング!のこれを使います


DHC薬用ディープクレンジングオイル[ミニー デザイン](M)
キュートな「ミニー」デザイン! 人気クレンジングオイルの限定ボトル

Posted at 21:14 | 日々のこと | この記事のURL | コメント(0)
美白ファンデレポ [2012年06月24日(日)]
さっそく使ってみました
久しぶりのパウダリータイプの感想はやっぱり手軽



朝の忙しい時間にこの手軽さはうれしいです
そして、塗った後の感触がふわすべ〜
この感覚がメイク落としするまで続くのはすごいです



メイクで気になるメイクくずれですが、
こちらも夏向け商品だけあってなかなか優秀だと思います。

ただ、個人差があるかと思いますが、夕方までまったく
崩れないというわけではなくて、まんまるの場合だと
やっぱりTゾーンが少しテカりました

でも、あぶらとり紙やマジカルパフで押さえれば
またふわすべが復活するのでまんまるとしてはです。



特に下地カバー力と色むら補整効果がすごい
BBクリーム感覚で下地だけ使う方もいると聞いていたけど、
ご近所へのおでかけだったらと使ってみて納得です

そして、朝メイクした時から12時間以上ずーっと
美白ケアができているというのもうれしい
仕事しながら集中美白ケアできるなんていいですよね。

美白効果のほどはしばらく使わないとわかりませんが、
使い終わる頃に気になるシミがどうなっているか楽しみです。


薬用美白パウダリーファンデセット
【限定】薬用ファンデで「美白&UVカット」を!

Posted at 13:43 | 美容関連 | この記事のURL | コメント(0)
健診時47.3kg [2012年06月23日(土)]
今日は1年に1回の人間ドックの日でした
バリウムも飲んできましたよー

昨夜10時以降から絶食だったのに、
予約を11時にしちゃったものだから意識朦朧



それでも昨日は置き換えでがんばりました。
おかげで健診時に47.3kgというなかなかのいい数値

夜はおいしいものを食べるつもりです


人気の限定味!プロティンダイエット2個セット
【数量限定】限定味だけ30食まとめ買い! 成功率97.7%のDHCプロティンダイエット

Posted at 18:17 | ダイエット | この記事のURL | コメント(0)
Q10ヘアカラー [2012年06月23日(土)]
キャンペーンだったので買ってみました
トリートメント感覚で使えるQ10ヘアカラー



まだそんなに白髪に悩んではないんだけど、
たまにみつけちゃうんですよねー

まんまるの場合、自分ではみつけにくい頭頂部に
出て来ちゃうので予防的に使ってみようかなと思って

サンプルを使ってみて、素手で使える刺激のなさや、
ヘアカラーっぽくないローズの香りも気に入りました



まんまるはダークブラウンを使用
2本セットを買ったので週2くらいで使ってみようと思います。


Q10美容液カラートリートメント 2本セット ブラシ&コーム付
人気のヘアカラーが、今だけお得なセットで登場!

Posted at 18:08 | 美容関連 | この記事のURL | コメント(0)
ちょい食べ作戦 [2012年06月22日(金)]
ダイエット中ですが甘いものはやめられません
甘いもの断ちはつらいけれど、
ちょっと食べれば満足するので、量を減らす作戦です。

で、最近はまっているのがこれ
チーズケーキバー500g入りで999円



冷凍されて袋にぎっしり詰まって届きます
袋から出すとこんな感じ。



そのまま冷蔵庫で自然解凍するだけ
まんまるはこれをあらかじめ小さくカットしておいて、
甘い物が食べたくなったら一口つまんでいます

濃厚なチーズのおかげで一口で大満足

1本ずつ解凍するのですが、解凍しないと食べられないので、
わーっとどか食いしてしまうこともなく助かっています


ギムネマ 30日分
甘いの大好き。糖分が気になる方のダイエット

Posted at 22:52 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(0)
ファンデ到着 [2012年06月21日(木)]
待ちに待ったファンデが到着



左上から時計回りにファンデリフィル、ケース、
専用パフ、ベージュのカラーベースです

セットしてみるとこんな感じ。



ベースが思っていたよりも小さく感じたけど
このセットで毎日使っても2、3ヶ月使えるそうです。



明日から使うのが楽しみ



薬用美白パウダリーファンデセット
【限定】薬用ファンデで「美白&UVカット」を!

Posted at 23:08 | 美容関連 | この記事のURL | コメント(0)
話題のごぼう茶 [2012年06月21日(木)]
20歳若く見えるアンチエイジング術が話題で、
最近よくテレビに出ている南雲先生。

乳がん治療で有名な先生ですが、最近は本業よりも
その若々しさの方でご存知の方が多いかも

その南雲先生が推奨しているごぼう茶
先生は手作りをおすすめしていますが、
ずぼらなまんまるは手軽に買ってお試ししてみました



野菜はなんでもそうですが皮の部分に栄養があるので
皮つきのごぼうを使ったものを探しました。意外と少ない

ごぼうには朝鮮人参と同じくサポニンという成分が豊富で、
アンチエイジングや美肌にとても効果があるんだそうです。



もっと飲みにくいのかなーと思ってましたが、
お茶もごぼうも好きなまんまるには全然
香ばしいごぼうの香りがちょっとくせになる感じです。

あとすっごくトイレに行きたくなりますので、
便秘がちな人にも絶対おすすめですよ


高麗人参 30日分
6年根の高麗人参に精製エキスを配合! バイタリティあふれる毎日に

Posted at 22:24 | おいしいもの | この記事のURL | コメント(2)
| 次へ
2012年06月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
まんまるのなかのひと


まんまるねこ
自己紹介
ブログ
いつもありがとう
ひこにゃんさんへ
クロスバイク迷い中 (12/11)
⭐未ちゃんへ
新居に引っ越しました (12/09)
ひこにゃん
クロスバイク迷い中 (12/06)
未ちゃん
新居に引っ越しました (11/13)
未ちゃん
未ちゃんへ (08/11)
未ちゃん
ショールーム巡り (07/18)
未ちゃんへ
3つの生活改善 (05/28)
未ちゃん
3つの生活改善 (05/22)
おともだち大歓迎

お気に入り
ログイン
Mypagetopに戻る