美味しい物は幸せを運ぶ。。    

そんな日常の美味しい物を写真におさめて
幸せ気分を共有できたらな〜って思います。
季節の写真とともに・・綴っています。。 

2010年06月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新記事
最新コメント
pakupaku>ろこたろう様
箱根のお土産☆ (06/26)
pakupaku>みみやす様
2年3ヶ月後・・ (06/25)
pakupaku>あいあい様
2年3ヶ月後・・ (06/24)
pakupaku>あいあい様
仕切りなおして! (06/24)
あいあいA
2年3ヶ月後・・ (06/24)
あいあい
仕切りなおして! (06/24)
pakupaku>いつき様
仕切りなおして! (06/23)
pakupaku>かい〜〜の様
苦手だけど・・ (06/23)
カテゴリ別
2年目になりました☆
天空の花回廊〜*[2010年06月03日(木)]
張り切って行ったのに・・
お山の上は分厚い雲


思っていたより・・せ・狭い!!!
この規模なのに新聞・ニュースと過剰宣伝の効果で大渋滞になったのね〜


ニュースでは今週が満開***見たいな事行ってたけど・・


もう終わりかけのところとまだ若くて隙間だらけのところで
お花のパッチワークはところどころハゲハゲ


他のお客さんの声では・・去年の方が良かった!とか。。

せめてもう少しお日様の光が出てくれれば・・
もっと綺麗に見えたのにな〜

やっぱり自然?(半人工的?)の物は
お天気や開花時期を合わせるの・・難しいですね
山を下りたら晴れてるんですから

何回も来ないとベストショットは無理ですね。。
次回は4時起き??? それは無理







注) あまりに暗かったので・・写真は露出補正かけてます。。
ショボイ写真ですみません

案内所のおじさん
芝咲桜色のファッションでコーディネート


3年間案内やってて写真撮られたの初めてだ〜って
照れくさそうに。。
posted at 10:36 | 季節もの。 | この記事のURL
コメント(10)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/manpuku/archive/277
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
みみやすさん

風景写真って難しい
習いに行った方がいいかも。。
だから混乱すると、ついコンパクトに・・

先日久しぶりにカメラを見に行ったら・・
コンパクトカメラが凄い進化していてビックリ
みみやすさんのサイバーショットもいいですね
キャノンのパワーショットS90も気になるぅ〜〜
Posted by:pakupaku>みみやす様  at 2010年06月07日(月) 18:09

PPS;

そうでしたね、
歳なもので(゚ー゚;Aアセアセ

私の常備レンズは「モデル撮影」が主なので
70-200と28-70mmです、
花はマクロが多くいずれもF2.8で、
やはりAvモードですよd(*^o^)グ〜♪

最近はブログ用でSONYのCyber-shotを多用、
これもF2.4と明るいレンズです( ̄ー ̄)ニヤ...
Posted by:みみやす  at 2010年06月07日(月) 17:33

みみやすさん

前に私のもっているレンズの話はしましたよ〜
最初の2本と魔法のレンズって・・

みみやすさんは普段使ってるのはどんなレンズですか?

だいたいAvモードで撮ってるので・・
F値はいろいろ変えて撮ってますが、2枚目は3.5かな。。
薄茶に見えるのは・・葉っぱのミドリの部分かな〜?
もっとコントラストあげた方が良かった???

ん〜〜〜〜〜難しい
Posted by:pakupkau>みみやす様  at 2010年06月06日(日) 12:33

PS;

失礼、凄いレンズをお持ちで・・・
例の魔法のレンズの方が明るかったのでは?

私は芝桜は撮った事がないですね(゚ー゚;Aアセアセ

2枚目の手前の薄茶が綺麗じゃないけど
これも芝桜?

光が悪いとどうしようもないけど
この時のf値はどの位?
Posted by:みみやす  at 2010年06月05日(土) 17:10

みみやすさん

あのぉ〜
この写真全部18-55の広角なんですけど。。ポリポリ
多少ズームしてるかな・・?

みみやすさんは『芝桜』撮影された事ありますか?
桜・藤に引き続き・・これも撮るの難しぃ〜〜〜
Posted by:pakupkau>みみやす様  at 2010年06月04日(金) 17:18

あいあいさん

以前、他の夏場のスキー場利用で、
「ユリ園」とか「コスモス畑」とか行った事があったから・・
それと比べると。。って事で
勝手に広さ想像しちゃってたの。。

小さめのスキー場の初心者ゲレンデぐらいはありますよ

アラフォー。。
玉置さんとの青田さん位が元気なのかな?
pakupakuよりもちょい上世代なんだな〜豪快世代は
じきにアラフィー世代が注目の的になったりしてね
Posted by:pakupkau>あいあい様  at 2010年06月04日(金) 17:11

pakupakuさん、⊃`ノ八"`ノ八_〆(・∀・`)

光が弱いと写真は難しいよね、
名人だからここまで撮れたけどd(*^o^)グ~♪

確かにもう少し広ければ広角で撮りたいね、
人が居ないと淋しいし
人の配列も重なっていない方が良いけど
これもタイミングだし
やはり早い時間が。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
Posted by:みみやす  at 2010年06月03日(木) 20:47

 ええ〜〜あいあい的には広く見えるけど
写真の撮り方のせいでしょうか??

 渋滞したから期待もUPしたのでしょうか?

 案内係のファッションいいです
ピンクは今年の流行だし、挿し色の紫はあいあい好き

 渋滞でも持ってると、楽しいですね
あいあいも、カメラ持ってどっかに行きたいな〜

 四捨五入なら、35歳なんでアラフォ~です
でも、微妙にアラフォ〜の力強さにもついていけない・・・
やはり、はざまの世代なんです

 なんか、アラフォ〜用のCDだとわからないし、
アラサ〜用だと無理してるっぽいしわかりにくい??

Posted by:あいあい  at 2010年06月03日(木) 16:56

amiさん

そう!茶臼山高原
小さなスキー場なのかな。。

コチラの方面って(足助とか・・)
近いんだけど遠い=渋滞で
渋滞用に途中に仮設トイレがありました

昼過ぎには向こうを出たから帰りはスイスイ
だったけど・・まだこれから向かう車の渋滞は
変わらずで・・きっとこの人達・・帰りも同じ目に〜

案内のおじさん。。
しっかりカメラ目線です
Posted by:pakupaku>ami様  at 2010年06月03日(木) 15:22

このおじさん、
ホントに緊張してるねぇ。。
カメラ目線なのかしら?・・(笑)

これ、茶臼山かな?
スゴイ渋滞だったみたいだね。
先週の日曜日に、
「バスの中で、渋滞で大変だった〜!」
と、話してたおばちゃんがいたよ。。

Posted by:ami  at 2010年06月03日(木) 14:24

プロフィール


ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ブログランキング・にほんブログ村へ
おともだち

グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る