美味しい物は幸せを運ぶ。。    

そんな日常の美味しい物を写真におさめて
幸せ気分を共有できたらな〜って思います。
季節の写真とともに・・綴っています。。 

2010年06月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新記事
最新コメント
pakupaku>ろこたろう様
箱根のお土産☆ (06/26)
pakupaku>みみやす様
2年3ヶ月後・・ (06/25)
pakupaku>あいあい様
2年3ヶ月後・・ (06/24)
pakupaku>あいあい様
仕切りなおして! (06/24)
あいあいA
2年3ヶ月後・・ (06/24)
あいあい
仕切りなおして! (06/24)
pakupaku>いつき様
仕切りなおして! (06/23)
pakupaku>かい〜〜の様
苦手だけど・・ (06/23)
カテゴリ別
2年目になりました☆
とうとう味が・・(汗[2010年06月15日(火)]

皆様にご心配おかけいたしております
風邪がスッキリと治らないpakupakuです

を飲むと急激な睡魔に襲われ・・
を立ち上げてはみるものの・・
チラ見で終了しておりました。。

何度も様子を見に来てくれた方々・・
どうしてるのかな?と
思い出してくださっただけで本当に嬉しく思います
顔の見えないブログでもなんだか感激です


感激と言えば・・


おとといの『はやぶさ』帰還

mogumoguから説明を聞いて・・
リアルタイムで帰還映像をで見ました!!!
色々な説明を聞けば聞く程・・涙チョチョギレ〜感動です



昨日のW杯サッカー日本の初戦勝利

残念ながら・・pakupaku
昨日のシュートの瞬間見損ないました
薬が効いてウトウト状態。。mogumoguの叫びと拍手で
ビックリした時には・・点が入っていて。。リプレイで何度も見ましたが



風邪をひいてから・・ダイエットもうだうだに。。
ここ数日は味がわからなくなってきて・・
ダイエットにはNGなものばかり食べておりました
マックのハンバーガーとかラーメンとか。。

年に数回程度しか買わない『キムチ』ですが・・
無性にコレが食べたくなって
真似っこしてみました〜

豚キムチチーズ焼きご飯
チーズが少なかった???


自分でもビックリする程適当に作りましたが・・
なかなか美味しく出来ました〜

デニーズのよりピリ辛でノドに刺激を〜
思いのほか美味しかったのが初めて買った
コレ

ちょっと辛いがほんまに旨いキムチ。


ネーミング通りほんまに旨かったです


こんな感じで・・ちゃんと食べてるので
きっともうすぐ治ると思います
治らな困るぅ〜〜

posted at 19:35 | 家ごはん | この記事のURL
コメント(8)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/manpuku/archive/281
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
あいあいさん

「こち亀」でも取り上げたんですね〜スゴイ!!!

4つのエンジンにエンジニアの家族の名前を
1つずつ付けて・・頑張れ〜〜と修復作業をしてた
らしいんだけど・・一か八かの手段でつながって
動かしてくれたのがそのエンジニア本人の名前を
付けたエンジンと奥様のエンジンだったんだって

愛を感じるでしょ〜

ps.
そうそう・・pakupakuもKY線。。ある
流石?ルウちゃんと同じ誕生日
Posted by:pakupaku>あいあい様  at 2010年06月17日(木) 16:30

 こんにちは

体調が回復してきたようで、よかったですね
元気が1番!やっぱり、おいしいと感じないと〜

 はやぶさのリンク、ありがとうございます
ゆう君の「少年ジャンプ」(少年じゃないのに!)の
「こち亀」で、これの漫画がありました。

 実話を元に書いてあったんだ〜
小さい子にもわかりやすくてよかったです
(小さくないけど

 プラネタリウムでもやってるんですね
最近、全く行ってないから夏休みとか出掛けて
みようかな〜

Posted by:あいあい  at 2010年06月17日(木) 13:47

いつきさん

もしかして???途中かな。。
とも思ったのですが・・
ご丁寧にありがとうございます

豚キムチ系は好きな人多いから・・
きっといつきさんも作るかな〜なんて思ってました

でも残念なお知らせが・・ 大袈裟?
デニーズの『豚キムチチーズ焼きご飯
季節メニューのようで・・
あのあともう一度行った時にはありませんでした

また冬になったら期間限定で復活するかもしれませんが・・
それまでは自分で作っるしかないかな。。

簡単なのでお好みの味でお試しあれ〜

風邪引いてから・・超夜型pakupakuが・・
薬の睡魔には勝てず・・早寝早起きになっております
仕事も始まったので良かった!と思ってますが・・
今度のサッカー中継も・・寝ちゃうかも〜
Posted by:pakupaku>いつき様  at 2010年06月17日(木) 10:26

pakupakuさん、こんばんは

昨日の私のコメント、じつは途中で送信しちゃいました
睡魔と戦いながらブログチェックしてたら…
意味不明な文章ですみませんでした

あ、でも、そんな文章でもご理解いただけたということは
いつもの文章も意味不明なの…かも?

「豚キムチチーズ焼きごはん」おいしそう
とか、作ってみようかな?とか
感想を書きたかったのですが…
一日置いて考えると、料理苦手な私には
デニーズに食べに行ったほうが早い!という結論に

今週末は深夜放送なので、寝不足必至ですが
病明けなので、無理しないでくださいね!
それでは、おやすみなさいです
Posted by:いつき  at 2010年06月17日(木) 03:24

あいあいさん

あいあいさんの愛しっかと受け止めましたよ〜
ほんとに何度もありがとうね〜


『はやぶさ』くんのお話は。。コチラ→
逆ハチ公物語とでも例えましょうか・・

お使いを頼んだハチ公が、様々な困難を乗り越えて・・
途中、怪我をしたり迷子になったりしながら、予定よりも3年
帰りが遅れているのでエサもどうしているのか???という状態で
それでも言いつけを守ろうと・・最後の力を振り絞ってやっと故郷が
見えたところでお使いの品を放り投げると同時に息絶え。。
お星様になりましたとさ


なんだかかわいいペットのお話に思えてくる。。
そんな出来事でした。。詳しい出来事は調べてみてね!


ちょっと辛いがほんまに旨いキムチ。
あの杉本彩。。姉さんも購入したとかしないとか・・
pakupaku家は激辛はなので・・
すご〜く!!!ではなかったけどやっぱりちょっと辛い!
うちはこれ以上辛くなるとOUTです。。
今まで買ったキムチの中ではピリッとしてましたよ 
見かけたらお試しあれ

キムチが効いたのか?
今度こそ完治の兆しでございます
Posted by:pakupaku>あいあい様  at 2010年06月16日(水) 19:42

 こんにちは

 本当にしぶとい風邪ですね〜
早くpakupakuさんの体から出て行け〜〜クワッ

 「はやぶさ」に涙チョチョ切れの感動秘話が〜??
ええ〜〜?あいあいも説明聞きたかったです

 調べてみようかな?
普通に「へ〜!すごいね〜」くらいで見てしまいました

 キムチ!!あいあいも大好きです
豚キムチにチーズがあうとは!!しらなかったです

 ちょっと辛い・・・は結局、すごくからかったの??

 気になるネーミングあったら、絶対買うと思います

 風邪の時はダイエットよりも治すことが先だと思います
ビタミンをしっかりとって、しっかり休んでくださいね

Posted by:あいあい  at 2010年06月16日(水) 17:11

いつきさん

プラネタリウムのニュース見ました!
ちょうど近くの科学館のプラネタリウムが・・
新旧交代で小さい頃からおなじみの古い方が
見納めなので・・今度行こうか〜と
話していたところです

『はやぶさ』バージョンやってくれるかな〜?
行ったらまた記事に載せますね

ブルーレイディスク。。
うちはまだ・・ビデオなのぉ〜
再生専用のDVDプレイヤーはありますが・・
Posted by:pakupaku>いつき様  at 2010年06月16日(水) 13:47

pakupakuさん、こんばんは
少しずつ回復されているようでよかったです

ここのところ、深夜にいろいろあるので
毎日寝不足になりそう…
pakupakuさんは無理しないでくださいね!

「はやぶさ」本当に感動しました〜
大気圏突入の映像が流れるたびに涙
全国のプラネタリウムなどで
「はやぶさ」のプログラムをやっていて、それが超感動します
だんな様が詳しそうなので、知っているかもしれませんが
その映像はブルーレイディスクで販売されてます
夫はすでに購入済み
でも、プラネタリウムで見るのがおススメです

「豚キムチチーズ焼きご飯」
Posted by:いつき  at 2010年06月16日(水) 01:02

プロフィール


ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ブログランキング・にほんブログ村へ
おともだち

グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る