2009年07月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
視覚の誘惑・・ [2009年06月17日(水)]
食欲は視覚からだな〜とつくづく思う。。

あるTV番組で『釜揚げしらす丼』を美味しそ〜に
食べているのを見て・・スイッチが入った

食べたい!!

最近はごはんの代わりにお豆腐とかにしていたので・・
ごはんも恋しく。。ダイエット中だけど・・


作っちゃいました


なんかうまく盛りつけできなかったけど・・
美味しく頂けました〜

白米と発芽玄米1:1で炊いて、いりゴマをまぶし
その上に刻んだ大葉としらすをたっぷりと!!
真ん中に卵黄を落として刻み海苔をトッピング

わざび、だし醤油で頂きました!!

後はチラッと見える根菜のお味噌汁。。
大根、人参、ごぼうを少しのごま油で炒めて
今回は信州味噌のお味噌汁にしました!

やっぱり、ごはんは美味しいな〜


この記事のURL
http://www.dhcblog.com/manpuku/archive/91
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/manpuku/tb_ping/91
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
ふくぴろさん

残念大葉を切らしてしまいました。。(笑

おいしい「しらす」が手に入ったら・・
朝食でもいいかも!!です
Posted by:pakupaku>ふくぴろ様  at 2009年06月17日(水) 22:35

ろこたろうさん

日本人ってホントいいですよね〜
和食も洋食も和洋折衷も・・中華も
な〜んでも美味しく食べちゃうんだから。。

でも和食はやっぱりホッとしますネ
Posted by:pakupaku>ろこたろう様  at 2009年06月17日(水) 22:31

LOVE子さん

黒豆ミルクの記事も見てくれて・・ありがとう

結構、あのまま飲むのって甘すぎるから・・
手作りならではのオマケドリンクですネ

LOVEちゃんとこのダーリンは大葉
なんだ。。
うちは『みょうが』と『激辛』
でもこれってよっぽど好きな人でない限り・・
なくても助かります

あとは何でもmogumogu 食べちゃう。。
だから・・太る??
Posted by:pakupaku>LOVE子様  at 2009年06月17日(水) 22:23

社チョさん

おっ!!
器に目がいきましたか。。(嬉

高価なものでなくても・・食器、好きなの。。

お2人様暮らしだから・・最近は2つずつ
お気に入りを買ってま〜す!!
Posted by:pakupaku>社チョ様  at 2009年06月17日(水) 22:11

釜揚げしらす丼プラス味噌汁・・・
ラストオーダー過ぎちゃいましたか??

食べたい・・・
Posted by:ふくぴろ  at 2009年06月17日(水) 21:11

こんにちは

白米と発芽玄米のブレンドご飯
ヘルシーですねぇ〜

(゚ω゚)(。_。)ウンウン
ご飯の一番美味しい食べ方ですねぇ
根菜のお味噌汁も食物繊維たっぷりでです

日本人に生まれてよかったです(〃▽〃)
ご馳走様でした
Posted by:ろこたろう  at 2009年06月17日(水) 14:33

pakupakuちゃん

めっちゃおいしそ〜
白米と玄米のブレンドって、
美味しそう

作りたい・・・でも、大葉抜いちゃったら、
美味しさ半減だよね、きっと

さんが大葉大嫌いなの
香りに敏感に反応するぐらい(笑)

もう、男の人って好き嫌い多くて、
困るよねっ!!!

mogumoguさんは、好き嫌い多いほう?
Posted by:ここにも、LOVE子  at 2009年06月17日(水) 13:06

pakupakuチャン こんにちわん

しらす丼おいしそー!!
また器が可愛いじゃん

pakupakuチャン 
写真も今日もうまいッス

それにしてもご飯の代わりに
豆腐だなんてぇ〜
頑張ってるねぇ!!すご!!
Posted by:社チョ  at 2009年06月17日(水) 11:40

おはようございます!
かい〜〜のさん。。笑ったな〜

かい〜〜のさんは全然太ってないもん!!
いっぱ〜い食べたいから・・
太るの防止策のダイエット。。

太ってからのダイエットは大変ですよ〜
下手に運動すると膝とか痛めるし・・

この「しらす丼」はTVのお店で出してたのを
良く見て真似っこしてみました!

ダイエットはぼちぼち頑張ります
Posted by:pakupaku>かい〜〜の様  at 2009年06月17日(水) 08:09

おはようございます

同じダイエッターでもここまで違うと(笑)。

pakupakuさん
あんまり頑張りすぎはねワタシみたいな人も少ないですが

しっかり食べて痩せる。
美しく痩せるがテーマのワタシですから、pakupakuさんも釜揚げしらす丼
食べられてよかった

美味しそう
あたしンちのソレって、ごはんの上にしらす。
以上みたいな(笑)。

チョット手をかけることで、素敵な丼ですもん
たべたいなぁ〜〜

ダイエット
無理せずぼちぼちね
Posted by:かい〜〜の  at 2009年06月17日(水) 05:21