美味しい物は幸せを運ぶ。。    

そんな日常の美味しい物を写真におさめて
幸せ気分を共有できたらな〜って思います。
季節の写真とともに・・綴っています。。 

2010年06月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新記事
最新コメント
pakupaku>ろこたろう様
箱根のお土産☆ (06/26)
pakupaku>みみやす様
2年3ヶ月後・・ (06/25)
pakupaku>あいあい様
2年3ヶ月後・・ (06/24)
pakupaku>あいあい様
仕切りなおして! (06/24)
あいあいA
2年3ヶ月後・・ (06/24)
あいあい
仕切りなおして! (06/24)
pakupaku>いつき様
仕切りなおして! (06/23)
pakupaku>かい〜〜の様
苦手だけど・・ (06/23)
カテゴリ別
2年目になりました☆
名古屋初!!! [2009年12月16日(水)]
今日は車の定期点検の為・・
仕事の前に車屋さんへ

ここの車屋さんはとてもサービスが良く
車を購入してからというもの半年ごとにエンジンオイルは
無料で交換してくれる。。
みんな同じ?と思っていたら・・そうでもないみたい。。

今回はバッテリーを交換し・・
今頃の。。ETC搭載
補助金制度の時期には品切れで・・
がっかりしていたら。。またまたここの車屋さん。。
補助金制度終わってからも・・同じ値段で取り付けますから〜と。

あれから、大分経ちましたが・・ダメ元で聞いてみると
割引してくれるそうで・・ラッキー
既にカードは作ってあるので・・即使えます
今のところ・・予定はありませんが

そんなこんなで・・車を預けて仕事へGO

仕事を終えて・・車をとりに行くまで少し時間が出来たので・・
ニュースで見た。。
名古屋初の屋外スケートリンクを見に行く事に

ち・小さい


TVで見た時はもう少し大きい様に感じたのに。。
でも下にマイナス15℃の冷却装置を敷き詰めて
氷を作っているそうだから・・仕方がありませんね


リンクの後ろには・・何やらステージのような物も見えます





ついでに。。
すぐ隣?前?の商業施設の巨大ツリーも


上からも・・


さらに上へ・・

続きを読む...
posted at 23:55 | なごやん。。 | この記事のURL
コメント(4)
ゴールドらっしゅ? [2009年07月18日(土)]
昨日は1ヶ月ぶりのお仕事でした。
昼間のお仕事はお休み中

退院後、順調な回復で家の中では元気元気
なのですが・・さすがに久しぶりの仕事は疲れました

夜の?お仕事だったので・・最近は経費節減も兼ねて?
mogumoguの会社へで迎えに行き、
運転手交代でpakupakuを仕事場へ送り・・
仕事が終わる頃お迎えに来てもらい。。
夕飯は外食というパターン。節約になってな〜い!!!


その行きの車の中から見えたのは・・
『金色タクシー』mogumoguが写真を撮れ!!!と
うるさいので雨の降る中窓を開けてパチり
せっかく撮ったので・・記事にする事に・・



名古屋を観光都市にするべく・・?
何年か前からフジタクシーグループで
こんな金色のタクシーが走っています!
フェンダーミラーもキンキラキン

mogumogu曰く『金色タクシー』1台しか走っていないとか・・
名古屋でもなかなか見る事ができないようです。。
希少な一台だったのね。。
ちょっと調べてみました〜
http://www.fujitaxi.jp/goldenfuji/index.html
もともと期間限定だったんだ〜
このタクシー乗ると『乗車証明書』が頂けるらしい。。
名古屋でタクシー乗る時は一度探してみてはいかが?


最近の暑さで寝不足もあってか・・
この日はかなり疲れてしまって、家に着くなり
化粧も落とさないまま眠ってしまい・・
丑三つ時にゴソゴソシャワーを浴びるしまつ

タクシーの写真をUPしていると・・
「( ̄_ ̄)ん?金鯱って前に写真撮ったような・・
それにこの前『金鯱ドロップ』も頂いた!

というわけで・・思い出の金鯱関連の写真で〜す



↑これは2005年の愛知万博の時。。
名古屋城から金鯱がおろされ、万博会場へ
その途中、いくつかの場所でこうしてお披露目しながら
運ばれた時の物です。写真は徳川園にて

この日も生憎の雨で凄い人混みのなか
当時買ったばかりの500万画素のデジカメで
頑張って撮りました

そして前にも記事にした今年オープンしたスーパーの
お店の記念品で頂いた『金鯱ドロップ』
しまってあったので・・実は災害用食料袋に入れてあった
わざわざ出して・・パチリ(笑



これ以外に名古屋観光ルートバス『メーグル』
というこれまた金ピカの小さめなバスが市内を
グルグル走っていますが、未だ激写できておらず・・
また撮影出来たらUPしますね!別に〜って言わないで〜

このバス名古屋駅から出ていて一日500円で乗り放題!
pakupakuも一度乗ってみようかな〜



posted at 14:40 | なごやん。。 | この記事のURL
コメント(4)
名古屋名物? [2009年07月15日(水)]
お中元の季節ですね。。

今回は先日お遣いものと一緒に持参した面白い

アイスクリームを紹介します


以前からのグルメ番組などで紹介はされていましたが
あまり真剣に見ておらず・・
お店の場所も確認してませんでした。

が、今回たまたま通りがかって発見

話のネタに。。買ってみる事にしましたぁ〜


思ったより沢山の種類のおもしろアイスクリーム
実はこのお店・・お茶屋さんなのです!
なので普通に抹茶とか美味しそうなのもありましたが・・
せっかっくなのでぇ〜!?
名古屋名物オンパレードを試してみる事に・・

ひつまぶし丼アイス



味噌カツ丼アイス



牛スジどて煮アイス



手羽先アイス



どうですか
この暑苦しいアイス。。



上3つはそのままホントのおかずがのってます。。

ただ和食なので下のアイスは豆乳やお米などの
和テイストのあっさりアイスになっており・・
思いのほかサラッと食べられます

一番下の『手羽先アイス』はいわゆるサーティーワン式で・・
機械で混ぜ混ぜしてあるタイプ。。
店頭でのジャラートタイプもありました

今回はちょっとカチカチのまま食べたので・・
混ぜ混ぜタイプは断然ジェラートタイプの方が
美味しいと思います!

お値段はハーゲンダッツもびっくり!!!の
1つ400円也(手羽先は350円)
なので・・何回もリピートして食べるアイスではありませんが・・
話題作りには・・ちょっと面白いかも!のアイスでした

他にもプリンやロールケーキの美味しそうな物もあったので
次回チャレンジしてみたいと思ってま〜す




<  茶っきり娘  >
http://www.cha-kiri.co.jp/shop/default.php/cPath/4


posted at 08:10 | なごやん。。 | この記事のURL
コメント(6)
水のゼリー [2009年06月09日(火)]
毎度、過去日記で失礼します

先日の快晴の日曜日、年に1度だけ開放される
『鍋屋上野浄水場』の水フェスタへ行ってきました!!


名古屋の水道水はおいしい!!と評判です。
入り口で命を守る名古屋の水・・『名水』水道水
名古屋市上下水道局のアメンボのマークの
『栃の実せんべい』を頂きました!

ファミリー向けのイベントやワークショップなど
会場はお祭りみたいです
もちろんお水は飲み放題!!!
そしてお『水のゼリー』も頂きました↓


おいしいのかぁ〜?と半信半疑で食べると。。
これがけっこう美味しくて・・
レシピもらっとけば良かった・・
外で食べるとキラキラ光ってこれまた綺麗。。

で、私たちの今日の本当の目的は。。ファミリーイベントではなく
コレ↓


名古屋で最初の浄水場なんです!
当時、英国から輸入したと言われる煉瓦造り。
大正3年から平成4年まで稼働していたそうです。
昭和60年『近代水道百選』に選ばれた建物。

年に1度しか見られないのです。。
pakupakuはこういう近代建築とか大好きなので・・
テンションで撮影しました


この蔦↑秋になると真っ赤に染まるんですよ〜
わざわざ遠い他府県からこの為だけに写真を撮りに来る
方もいるんですよ。。


アジサイも暑さに負けず・・綺麗でした。



posted at 09:33 | なごやん。。 | この記事のURL
コメント(14)
758 [2009年05月04日(月)]
これまた問題です!

このCD誰のアルバムでしょう。。?







わかった方は名古屋人




そう、クリック→レニエのぉ・・




バウム758(ナゴヤ)




ナゴヤ名物にしたかったのか・・
命名はベタ過ぎ?ですが、
名古屋で美味しい洋菓子屋さん
『レニエ』オリジナルのバームクーヘン。

本店が西区にあるのですが、このたび新しくオープンした
名古屋最大級のショッピングモールにクリック→新店舗
ができ、オープニングセールで20%OFF
ここは並ばずに買えるのでお勧め
土日の本店は長蛇の列。。
名古屋人が好む味を追求したというこのバウム。。
米粉を使用したしっとりとコクのあるとっても上品なお味

見た目は同じでもお店ごとの味が違うから楽しい

お土産から始まったpakupakuのバウムブーム。。
mogumoguの好物でもありお値段も1000円前後という
手頃さで・・調子に乗って食べまくっていましたが・・
この辺でいったんバウム卒業します!

これ以上食べ比べを楽しんでいるとあっという間に
まっしぐら
頂き物は別として・・自分で買うのはやめにしま〜す

posted at 03:07 | なごやん。。 | この記事のURL
コメント(6)
プロフィール


ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ブログランキング・にほんブログ村へ
おともだち

グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る