美味しい物は幸せを運ぶ。。    

そんな日常の美味しい物を写真におさめて
幸せ気分を共有できたらな〜って思います。
季節の写真とともに・・綴っています。。 

2010年06月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新記事
最新コメント
pakupaku>ろこたろう様
箱根のお土産☆ (06/26)
pakupaku>みみやす様
2年3ヶ月後・・ (06/25)
pakupaku>あいあい様
2年3ヶ月後・・ (06/24)
pakupaku>あいあい様
仕切りなおして! (06/24)
あいあいA
2年3ヶ月後・・ (06/24)
あいあい
仕切りなおして! (06/24)
pakupaku>いつき様
仕切りなおして! (06/23)
pakupaku>かい〜〜の様
苦手だけど・・ (06/23)
カテゴリ別
2年目になりました☆
ど根性タンポポ。。 [2010年06月04日(金)]
長〜い長い春休みが終わりました。。

あまりに休みが長過ぎて・・
前日になってもなかなかスイッチが入らず
緊張すらしてこない

いつも気合い入れ過ぎて・・一人で空回り
コレぐらいがちょうどいいのかも〜
今日から第一弾スタートです



毎年蓋を開けてみないとわからない
ビックリ玉手箱のようなお仕事。。

オバケが出て来なければいいのですが・・(笑


芝桜の中に紅一点ならぬ・・

一点』

わかるぅ〜???


さあ〜今年はどんな年になるのでしょう
pakupkauもこのド根性タンポポのように・・
posted at 23:58 | 番外編! | この記事のURL
コメント(12)
バテバテでした(汗 [2010年06月02日(水)]
週明け2日寝込んでおりました。。

いろんな事が重なって・・久しぶりにバテバテでした

その原因の1つ?

先週末の日曜日。。朝5時起き
久しぶりに張り切ってお出かけしました

am.6:30 多し



am.7:00 晴れてきた?



am.7:30 目的地まで・・あと4キロ。。


pakupaku車から降りて
mogumoguは車の中。。

という事は〜〜〜

    渋 滞    



渋滞嫌いなmogumogu。。付き合ってからというもの
渋滞しそうなところへは極力出かけず・・
久々のヒット!!!

前の日の情報から朝早く出て来たにも関わらず・・
あと残り4キロに2時間もかかりました

途中。。車を置いて歩く人続出!!!

pakupkau夫婦も駐車場目前でたまたま空いた
路肩に車を置き歩きました

後からわかった事ですが・・あのまま駐車場待ちしていたら・・
あと1時間位ロスしていたような。。
だって駐車場メッチャ小さいんだもん


こんな思いをして向かった先は〜

続きを読む...
posted at 13:25 | 番外編! | この記事のURL
コメント(2)
今更?の感激☆ [2010年05月15日(土)]
凄〜く久しぶりに・・
今日は映画館に行きました〜レイトショー


行きたいな〜と思っていても・・あっという間に終わってて
ま、いいか〜
忘れた頃のTUTAYAまとめ借り〜の我家。。


そんな2人は久しぶりの映画館で感激


最近。。何処かしこで耳にする『プレミア〜ナンチャラ』 流行?
pakupaku初めてのプレミアスクリーンへ・・


凄い!!!

2人の席の間にテーブルがあり・・
席はリクライニングシート
足ものばせて・・今までで一番快適でした

しかも・・このスクリーン専用のトイレがすぐ横にある。。
こんなの今まで全然知らなかった

映画館通の人は今更。。何を感激してんのよ〜
とお思いでしょうが・・
この席で1200円ならお得ですネッ


で。。

肝心の映画ですが・・コレ→見ました!

感想は人それぞれいろいろあると思いますが・・
人間って怖い生き物。。って事でしょうか・・
人種差別の続き・・のようでもあり。。
見る人の中にある物で色々な味方の出来る
映画だと思います。。


ただ・・
pakupaku的には前半は結構グロくて
気持ち悪かったですmogumoguは平気

後半は笑っちゃうシーンもあったし・・
笑ってたの私だけ???ツッコミどころ満載で・・
それなりに楽しめる映画だとは思いますが・・
デートには不向きかな〜人によるけどね・・


もし!実際・・地球にこんな事が起こっても
この展開はないと思います
mogumoguは外国ならあるかもよ〜と言ってましたが(笑


続きを読む...
posted at 23:59 | 番外編! | この記事のURL
コメント(2)
霧の美術館 [2010年04月21日(水)]
箱根の旅。。最終日!過去日記(5/26記)



濃霧の中。。
美術館に到着

『ポーラ美術館』


天気が悪いだけでなく・・とてつもなく寒い
pakupaku写真を撮る余裕まったくナッシング〜
今回の写真はALLmogumoguコンデジ撮影
今にも雨があられにでもなりそうなくらい


中に入ると暖房が・・暑い
昨日との気温差・・20度以上あるのでは???
まだ何もしていないのにぐったりです


大きなガラスの天窓が吹き抜けの大空間を
より開放的に感じさせてくれます


この時期の催しは・・『日本画』展

なかなかお目にかかれない名画ばかりで・・
今までに見た日本画のなかで一番好きかも
でもお気に入りの絵画のポストカードは売っておらず・・


地下には「ルネ・ラリック」のガラスの化粧道具や
ガラスや「ガレ/ドーム/ティファニー」のガラス工芸など
とっても優雅で素敵な世界を満喫出来ました


こんなお天気なので・・
ここでまったりゆっくりお茶でもする事にしま〜す

つづく・・・




< ポーラ美術館 >
http://www.polamuseum.or.jp/index.php

posted at 11:10 | 番外編! | この記事のURL
コメント(0)
いろいろウォッチング〜 [2010年04月16日(金)]

箱根の旅。。

一旦休憩をはさみまして・・

再びいろいろウォッチッグ〜

黒たまごの『大涌谷』まではロープウェイで移動。。


訂正) 大谷→大谷 コチラが正解
時間のある時に・・写真も直しておきます


黒たまごを食べに・・こんな↑岩山を登り。。
なんだか見晴らしの良い場所に着きました!!!

外国人観光客もみんな記念撮影?
下の景色が綺麗なのぉ〜?と思いきや。。


がなければ・・目の前は
『富士山


これでも黒たまご食べながら・・ねばりに〜ねばって〜
ほとんどで見えなかった富士山が
半分顔を出してくれました〜


写真はたまたま白人の外国人ばかりですが・・
目についたのは・・やっぱりチャイニーズ☆
アジア特に中国からの観光客は最近とっても多いとは
知っていましたが・・
中国人は一目で分かります









続きを読む...
posted at 11:39 | 番外編! | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
プロフィール


ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ブログランキング・にほんブログ村へ
おともだち

グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る