美味しい物は幸せを運ぶ。。    

そんな日常の美味しい物を写真におさめて
幸せ気分を共有できたらな〜って思います。
季節の写真とともに・・綴っています。。 

2010年06月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新記事
最新コメント
pakupaku>ろこたろう様
箱根のお土産☆ (06/26)
pakupaku>みみやす様
2年3ヶ月後・・ (06/25)
pakupaku>あいあい様
2年3ヶ月後・・ (06/24)
pakupaku>あいあい様
仕切りなおして! (06/24)
あいあいA
2年3ヶ月後・・ (06/24)
あいあい
仕切りなおして! (06/24)
pakupaku>いつき様
仕切りなおして! (06/23)
pakupaku>かい〜〜の様
苦手だけど・・ (06/23)
カテゴリ別
2年目になりました☆
UDONつながり。。 [2010年06月20日(日)]

今更ですが本日初めて入ったお店。。

『 讃岐製麺 』

丸亀製麺ではありません
なんだかソックリだけど・・


丸亀にはないメニューを注文!


期間限定
『とろ〜り玉子のきつねぶっかけうどん』
と並
ついつい揚げたて〜と言われ・・
『鶏の唐揚げ』1つを半分こ


玉子を割って〜一口つるり〜

あっ!
味。。違う。。

外観は丸亀と似てますが・・
味も麺の固さも違います!

どっちが美味しいとかは・・その人の好みだと思いますが。。

丸亀よりお出汁は濃いめ!
麺は柔らかめ。。

セルフで天かすのトッピングができる
水の他にお茶もあるのが違いかな。。
価格設定はほぼ同じ・・か安い!



丸亀製麺はイオンに入っているので・・
しょっちゅう食べて少々飽きてきたのかもしれませんが
pakupakuもmogumoguもここの味。。
気に入りました







posted at 23:41 | 外ごはん(和) | この記事のURL
コメント(4)
いい店見つけた♪ [2010年05月19日(水)]
昨日の記事のつづき・・ GWの事。。


わざわざ名古屋の外れまでケーキを食べにきたので
少し足をのばして2人の大学エリアを散策ドライブする事に

pakupakuとmogumoguたまたま母校が同じエリアで・・
少々の時差がありますが・・


当時を懐かしみつつ・・ドライブ。。
20年も経つと全く別世界になっていた!


完全にひと山いや、ふた山?ぐらい消えている (・・;)
当時はまだタヌキでも出そうな山があったのに・・

住宅とお店がいっぱい!!!

新興住宅地は大学エリアという事もあってか・・
街の雰囲気がなんだか若い
古くからの下町に住む私達はなんだか新鮮


かわいいCafe

当時は休講が出ても行くとこなんかなかったのに〜


一通りウロウロした後・・
お客さんはほとんど若い女性というお店
中年夫婦入ってみた 気分は学生にもどってた?




続きを読む...
posted at 06:00 | 外ごはん(和) | この記事のURL
コメント(5)
2日目霧に迷う。。 [2010年04月20日(火)]
箱根の旅。。2日目〜過去日記(5/26記)

飽きもせず・・続けています



名残を惜しんで宿を出ると〜。。

昨日の夏日のようなお天気とは打って変わって・・
前の車が見えない程の霧
前の車。。なんとなくシルエットだけ・・見えるぅ〜???


実際はもっと白くて〜ホントに怖いです!
なぜかカメラで写すと霧が薄く調整されて・・(苦笑

お天気が良ければ・・
星の王子さまミュージアム』でかわいい建物の写真を撮って〜
修学旅行以来の『彫刻の森美術館』にも足をのばそうか・・
なんて計画していたのですが〜

どっちも中止
で目指すはポーラ美術館

しかし・・箱根の山の霧に惑わされ。。
出発地点にもどってきしまうpakupakuとmogumoug。。
途中地元のパトカーにあおられて〜
道、間違えちゃうし・・地図にある道は車が通れなかったり・・

仕方がないので近道しないで名古屋から着た道に
戻って仕切り直す事に。。

お昼ごはんを美術館のレストランで・・なんて思っていたけど

予定変更

2人ともイライラムードだったので先にお腹を満たすことに〜
美味しい物を食べれば機嫌もなおる簡単夫婦

行きに見つけていた『おそば屋さん
調べてないので・・味の保証はナッシング〜
これで美味しくなかったら美術館どころではなくなるかも・・
と恐怖におののきつつ・・

これ以上ウロウロしても仕方がないので
思い切って入ってみる事に!!!


お店の外観写真も撮る余裕がないドシャブリの雨
中に入ってビックリ!!!!!

ほぼ満席状態
もしかして有名店なの???と少し期待度アップ


美味しい事を願って待っていると・・

お待たせしました〜


『天ざるそば』


見た目通りの美味しさでございました満足。。満足。。
蕎麦つうの方は・・食べログで辛口評価されてましたが

pakupaku蕎麦つうではないので〜
天ぷら美味しかったし・・お蕎麦も・・
コンビニの方がましって言う人、一生コンビニで食べてろ!!!って感じ
そもそも、はじめの期待度の違いなのかな。。
蕎麦を語る人怖いです


お箸袋もなんだか可愛くて
お箸の色もなんだかお蕎麦っぽい


上の大根の方には・・
「かくれたところに やさしさがある 良さがある」 

作)ほしの あん

下のお芋の方には・・
「ほっこり ホッコリ しあわせ気分」 作)藤田 ひとみ




このお店の名前・・・確か。。
穂し乃庵(ほしのあん)

大根の絵。。お店の人が描いたのかな???



<  そば処 穂し乃庵  >
http://hakone-susuki.jp/hoshinoan/
続きを読む...
posted at 00:42 | 外ごはん(和) | この記事のURL
コメント(2)
第二の食卓 [2010年02月20日(土)]
我家の第二の食卓。。
いや第三の実家とでもいいましょうか・・

今日は我家のとっておきの店
『きっちん亭の紹介です


ごはんセット↓サラダ/お味噌汁/ご飯付き!

外食の多い我家。。
ブログに登場するお店は高カロリーなお店が多いのですが・・
よく行くお店はこんなお店↑

いつも注文するのは『ごはんセット』 840円
ランチじゃありません。。
ワンプレートに主菜/副菜が色々のって・・
別にサラダとお味噌汁、ご飯が出てきます。


別の日の写真↓

家庭の晩ごはん風です

主菜は毎回変わって・・
副菜も13品目採れるように工夫されています!
ご飯とお味噌汁は1回ずつおかわり可!

ヘルシー思考のご近所のファミリーや
一人暮らしの常連さんとかでいつも満席なお店です


pakupakuも常にこういう料理を見習わなきゃ!!!
と思いつつ・・
ついお店に来てしまう・・ダメダメ主婦です






お店の2階は自宅のよう。。


欲を言えば・・
遅くまでやっててくれればデニーズの回数減るのにな。。
またまた勝手です




< きっちん亭 >
http://r.tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23006621/
posted at 23:25 | 外ごはん(和) | この記事のURL
コメント(4)
快気・・(1) [2009年07月20日(月)]
今日はmogumogu両親からpakupakuの快気祝い
という事で・・名古屋名物うなぎをご馳走になりましたぁ〜

昨日が「土用の丑の日」だったので今日は大丈夫かと
予約の電話をしたらしいのですが・・
お店の一曰くたぶん17時開店なので今日もみなさん
16時30分頃から並ばれます。。との事。
もちろん予約はなので16時30分から並びました
おかげで開店と同時に個室へ通され・・よかった よかった

そこまでして行った今回のお店はこちら〜(笑↓

これはお店の座布団
お店の名前入りです!!!


オーダーしたのはやっぱり?全員『ひつまぶし』


1杯目はほんとは薬味なしで・・
でもpakupakuは最初から全部のせ↓が好き


最後にお茶漬け!と言うけれどpakupakuは途中で。。
お茶と言ってもお出汁をかけます↓



このお店は市内に3店舗ありますが
今回はガスビル店で頂きました!
名古屋焼き?はカリッと香ばしくてpakupaku好み
このお店は美味しいのにリーズナブルなお値段
「上ひつまぶし」で1680円也
これでも少し値上がりしました!

これでpakupakuはもう元気
ペロッと完食!ご馳走さまでした
みな様にご心配頂きありがとうございました





昨年の事で恐縮ですが・・
このお店の本店が改装して新しくなったはず。。と
mogumoguと2人で行った時はビックリしました!!!

休日の6時頃・・初めて本店へ行く私たちはふら〜とお店へ。。
なんだか凄い人だかりなので・・
なにかあったのかな〜?と思ったら。。

ここのお店の列と駐車場待ちの車の列でした
聞いてみるとなんと2時間待ち!!!

その時撮った写真がこちら↓本店外観

この日は2時間待って食べ終わってから
この写真を撮ったのですがこの写真の下に
実はまだ並んでいる人がいました。。


うなぎ屋さんは不景気知らず???




<  うなぎしら河  >
http://www.hitsumabushi.jp/kodawari.htm



posted at 11:49 | 外ごはん(和) | この記事のURL
コメント(4)
| 次へ
プロフィール


ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ブログランキング・にほんブログ村へ
おともだち

グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る