美味しい物は幸せを運ぶ。。    

そんな日常の美味しい物を写真におさめて
幸せ気分を共有できたらな〜って思います。
季節の写真とともに・・綴っています。。 

2010年06月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新記事
最新コメント
pakupaku>ろこたろう様
箱根のお土産☆ (06/26)
pakupaku>みみやす様
2年3ヶ月後・・ (06/25)
pakupaku>あいあい様
2年3ヶ月後・・ (06/24)
pakupaku>あいあい様
仕切りなおして! (06/24)
あいあいA
2年3ヶ月後・・ (06/24)
あいあい
仕切りなおして! (06/24)
pakupaku>いつき様
仕切りなおして! (06/23)
pakupaku>かい〜〜の様
苦手だけど・・ (06/23)
カテゴリ別
2年目になりました☆
箱根の朝食 [2010年04月19日(月)]
箱根の旅。。過去日記(5/25記)


次の日は天気予報どおり朝から雨だった。。

前の日がいつもより早い夕食だったので
7時の朝食が待ち遠しく・・
朝食前に温泉につかってから
晴れていれば・・温泉から富士山が正面に見えたらしいが・・
昨日と同じメインダイニングへと足を運ぶ


朝食は洋食を予約


何が出てくるのかな〜とまわりを見渡すと・・
私達以外み〜〜んな和食

昨日の和食は本当においしかったし・・
この宿は和食を食べるべきだったのぉ〜〜〜???
と後悔の念を抱こうとした次の瞬間。。


じゃ〜〜〜ん


お出ましになった
特大オムレツ

家庭ではなかなかできないふわっふわのオムレツ。。
これぞホテルメイドなお味でございます

写真では隠れていますが・・
ハム・ソーセージも自家製で〜
コレまた本格的なお味にうっとり

一瞬でもしまったなどと思ってしまってゴメンナサイです

朝からまたまた幸せ気分のpakupakuなのでした
美味しい物を食べればみ〜んな幸せ?




一泊ではもったいない宿です。。
カラオケやビリヤードもしたかったな。。


もうすぐチェックアウトの時間です。。
続きを読む...
posted at 07:18 | 外ごはん(洋) | この記事のURL
コメント(8)
キッシュつながりで・・ [2010年04月10日(土)]
久々の更新となりました!(4/20up)

遊び・仕事・遊び・仕事・遊び・遊び・遊び・体調不良〜と
写真は山ほど撮っていますが・・更新出来ずにおりました
しばらくは思い出過去日記となり、順次日時変更する事とします。。

まずは・・キッシュを作って思い出したこのお店
ブログ2回目の登場です

1回目の記事でハンバーグならこのお店→
と紹介した・・我家のお気に入り

『 FLOUR FARM

年末の事ですが・・久しぶりに行ってみると〜
お店が学習塾に〜!!!!!
変わってるぅ〜

つ・つぶれた???

それとも引っ越した???

とにかく・・わざわざ来たけどお店がないよ。。

あきらめて他のお店を検討中のpakupaku。。
その隣で何やらでゴソゴソしているmogumogu。。

次の瞬間。。『あったぁ〜と叫ぶmogumogu
何やら近くにいいお店でも見つけたのか?と思いきや・・
同じ通り沿いの近くにそのお店は引っ越していたのです
元あったお店の前の道を西側にまっすぐ600m程行った
商業ビル(グレイス伸和)の1Fにありました!!!


最後まであきらめずに探し当てたmogumoguに拍手
pakupakuもあの味でつぶれるはずはない!
と思ってはいたものの・・
こんなに近くにお引っ越しだなんて。。「( ̄_ ̄)ん?

人気のお店だったから席数増やしたのかな?と
新しくなったお店に入ってみると〜
ん〜〜前とそんなに変わんない。。
お店の雰囲気はなんだか喫茶店の様だし・・

お店の雰囲気は前の方が良かったな

なんで引っ越したんだろう???

確かに・・こっちの方が交通量は多いと思うし
厨房も広そうな気がするけど。。
ま、お店経営にはいろいろあるんでしょうね〜

何はともあれ!
あの味をコレからも食べられるので良かった良かった

そうそうこのお店の看板メニューはハンバーグですが・・
オマケの様に付いてくる『キッシュ』
と〜〜っても美味しいんですよ コレ


その事が言いたくて・・長くなりました

あと変わった所は〜
続きを読む...
posted at 14:49 | 外ごはん(洋) | この記事のURL
コメント(4)
ビーフつながりで・・ [2010年03月12日(金)]
この調子でいくと・・活力3日目〜と
調子にのりそうだったのでここであえて外食ネタを・・
年末に行った昔ながらの洋食屋さん


ビーフつながりで・・
『ビーフストロガノフ』
が美味しかったお店。。キッチン欧味


『ハヤシライスとジャンボ海老フライの店』
と看板が出ています↑

TVでは必ずジャンボ海老フリャ〜が紹介されますが・・
名古屋人のpakupakuはさほど珍しくもなく・・
30センチ程ある海老フライが出てきます
ヘビーなものは控えなきゃ!!!と・・(笑)
昔、何度か美味しく頂きましたが・・

この日は一日限定20食
ビーフストロガノフを注文してみました


さすが昔ながらの洋食屋さん
家では作れない味を出していました〜


そこで・・ハヤシライスとの違いは???
と調べてみました

一番の違いはサワークリームを加えるところでしょうか。。
pakupakuはこの酸味がたまらなく好き

あとは、白いご飯とサフランライス。。
よってハヤシライスは日本料理
ビーフストロガノフはロシア料理だそうです!


pakupakuも前に一度作った事がありますが・・
その時はサワークリームの代わりにレモン(大1)と
クリームで作りました!料理本にそう書いてあったので・・

そのレシピはドミグラス系ではなく
固形ブイヨンと白ワインで作ったので・・
できあがりはクリーム系の色をしておりました。。

なので最初出て来た時は・・
えっ!?ライスが違うだけ???と
心配になりましたが、ノープロブレム 失礼致しました


味は正当派で美味しい洋食屋さんなのですが・・
禁煙でない事と。。
テーブルが喫茶店っぽく狭いので・・
ゆっくりお食事という雰囲気ではないのが
残念なところ。。

でも土日は外に並ぶほど人気なお店。。
回転率をあげる為なのかもね












< キッチン欧味 >
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/1256/

posted at 23:55 | 外ごはん(洋) | この記事のURL
コメント(2)
一足お先に。。(1) [2010年01月25日(月)]
最近このグログ・・1週間の時差が生じておりますが・・
あしからず


18日のアウトレットへ母と行った日。。
少し早いのですが・・一足お先に
pakupakuのお誕生日ランチご馳走になりました
行き先はpakupaku母行きつけの。。
『ビストロ ドゥマン』3回目
初回記事→ 2回目記事→

この日選んだのは・・コチラ↓


オードブル盛り合わせ

メインの「チキンの赤ワイン煮グリル」と「人参スープ」

デザート。。


いつもの事ながら美味しく頂いたのですが・・
この日のチキンは絶品

一度ワインで煮込んであるので
お肉がホロホロで・・やわらか〜〜い
この日はレディースデーではないので
これでもデザートは少なめ。。

ボリューム満点おなかいっぱいで
ご馳走さまでした



ご馳走になっておいてお値段言うのもなんですが
パンとコーヒがついて1000円ですよ
リピする理由わかるでしょっ






<  フランス料理 ビストロ・ドゥマン  >
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001915987/


posted at 00:01 | 外ごはん(洋) | この記事のURL
コメント(10)
占い通りに・・ [2010年01月10日(日)]
昨日の続き・・

昨日は夕方から出かけたので・・夕食は外食
いつも行かないお店がよかったのですが
mogumoguで遅くなり・・
行きたいお店もこれといってパッとうかばない
荷物も重たいし・・駐車料金も気になるので
とりあえずに戻り・・

どうしようか〜と考えているうちに9時を回ってしまった。。
ちょうどいろいろ券を持っていたので
遅くなった時のデニーズ


最近近所のデニーズがポステイングで
1人200円引きの券がしょっちゅう入っていて・・
2人で400円は結構大きい!!!

遅い時間だし適当で良いよね〜って時に
2人でランチ1人分くらいの値段で食べれちゃう


本日のオーダーは・・これ↓

pakupakuオーダー
豚キムチチーズ焼きご飯

ようは、簡易キムチドリアですが、
今日のpakupakuにはどストライク
お家でも真似してみたい一品でした


mogumoguオーダーは・・         
ハンバーグマウンテン?だったかな。。


ハンバーグが2つ重なって・・その上にエビフリャー!!!


しかもライス大盛り
最近に見ない食べっぷりです
夫婦でまっしぐらモード。。



でもぉ〜
タダでは太りません

続きを読む...
posted at 22:05 | 外ごはん(洋) | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
プロフィール


ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ブログランキング・にほんブログ村へ
おともだち

グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る