美味しい物は幸せを運ぶ。。    

そんな日常の美味しい物を写真におさめて
幸せ気分を共有できたらな〜って思います。
季節の写真とともに・・綴っています。。 

2010年06月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新記事
最新コメント
pakupaku>ろこたろう様
箱根のお土産☆ (06/26)
pakupaku>みみやす様
2年3ヶ月後・・ (06/25)
pakupaku>あいあい様
2年3ヶ月後・・ (06/24)
pakupaku>あいあい様
仕切りなおして! (06/24)
あいあいA
2年3ヶ月後・・ (06/24)
あいあい
仕切りなおして! (06/24)
pakupaku>いつき様
仕切りなおして! (06/23)
pakupaku>かい〜〜の様
苦手だけど・・ (06/23)
カテゴリ別
2年目になりました☆
通りがかりの沖縄。。 [2010年03月20日(土)]
常滑の帰り・・

行きは高速できたが・・帰りはゆっくり下道で帰る事に。。
夕飯を何処で食べようか・・悩んでいると〜
ド派手な看板発見!!!!!

シーサーってことは・・沖縄料理


折角の出先で知ってるチェーン店ではつまらないと・・
この店に入ってみる事に。。


すばとは→沖縄そばの事です。と書いてある↑

では・・pakupaku
『沖縄すば』
沖縄に行った時は・・そばって書いてあったけどな。。


お肉は小さめ。。
お味は
そばは沖縄から送られてくるのだそう。。

本場の方が美味しいとはかぎらない・・
少なくとも沖縄のDFSに隣接しているフードコートの沖縄そばは最悪
ここのは美味しかった方の沖縄そばを
思い出させてくれました

現地で食べている時は思わなかったけど・・
名古屋の山本屋さんの味噌煮込みうどんのうどんに
少し似ているかな。。mogumoguはうどんとは違うと言ってますが・・


こっちはmogumogu
『ちゃんぽんライス うみかじ風』

ごはんの上にふわふわオムレツ&沖縄風野菜炒めが
あんかけ風にかかってます!
見た目は中華にありがちな濃いめの味付けに見えますが・・
お味はあっさり沖縄風。。(笑 やさしいお味。。
上手く説明出来ませんがおいしいです



それともう一品。。



続きを読む...
posted at 23:18 | 外ごはん(麺・中) | この記事のURL
コメント(6)
ドラマの次は本物だ! [2010年02月01日(月)]
結婚式記念日に引続き・・
皆様からのお誕生日コメント
とっても嬉しく思っております

昨日は前の記事で書いたドラマの自由党幹事長・田淵役の
江守徹さんをお食事中のお店で発見しました!!!
なんという偶然なんでしょう。。
お仕事の帰り?というよりは完全プライベートな雰囲気でした


さて昨日の誕生日ディナーは。。
初めての・・オーダーバイキングにチャレンジ!!!

基本的にバイキングは苦手なpakupaku夫婦。。
でもオーダーバイキングはメニュー限定、料金設定型
で安心して注文出来るという優れもの
もちろんオーダーしてから料理してくれます


今回のお店は・・
ヒルトン名古屋3F
『王朝』


久しぶりのヒルトンです
一時、pakupaku母がヒルトンプラザのブティックで
バイトしていた事もあって・・昔はよくランチしに来ました。。


↑このオーダー表にチェックして注文します
メユーは限定といっても90種類もある中から選べます


↑フカヒレ姿煮2種。。
左上)蟹たまごソース煮 右下)土鍋


↑写真で見るとどこかで食べた事ありそうですが・・
お味がひと味もふた味も違います上手く説明出来なくて・・


ちょこまか、ちょこまかオーダーして・・
こ〜んなに食べました写真は全て2人分です。。
写真がないものがあと3つ程ありますが・・

予定より食べ過ぎてしまいました
四川風というメニューもありましたが・・
それ以外は比較的甘めな味付けだった様に思います。。
pakupauはとっても好みの味

一般的な中華料理の塩、胡椒での味付けはほとんど感じず・・
中国の?お酒やフルーツの酸味や甘みがまろやかな
お家では出せないお味で大満足
食後に喉が渇かなかった。。

たまにはホテルのレストランにも来なくちゃね〜
久しぶりにお出かけ気分が味わえて
良いお誕生日となりました

ご馳走さまでした〜



食べたものリストと料金などなどは追記にて・・




< 王朝 >
http://hiltonjapan.ehotel-reserve.com/hilton-nagoya/restaurants-bars/dynasty.html


続きを読む...
posted at 23:27 | 外ごはん(麺・中) | この記事のURL
コメント(15)
みんなでランチ。。 [2010年01月24日(日)]
昨日のつづき・・食べた順番は逆ですが

この日は歯医者のあとにもう一件用事があり・・
一日お供する事に

お昼は行きつけの中華に決定



しばし待たされ・・日替わりランチを注文
中華がゆ私の前で売り切れた。。なので白米


mogumoguだけ別のセットを↓


ラーメンとチャーハン。。W炭水化物
最近のmogumogu・・こ・怖い



こうして全然ダイエットできないpakupaku夫婦なのでした









< 中華料理浜木綿 はまゆう >
http://www.hamayuu.co.jp/


posted at 00:04 | 外ごはん(麺・中) | この記事のURL
コメント(6)
うどんと言えば??? [2009年05月19日(火)]
名古屋でうどんと言えば・・味噌煮込みうどんですが、
名古屋でもおいしい讃岐うどんのお店があるんです!

その名を〜
〜讃岐うどん大使〜
『名古屋麺通団


この日の注文は・・
新メニューの「柚子胡椒(冷)」と定番の「肉うどん」



ごっつい名前のお店ですが・・
本場に忠実?なセルフサービス式で
土間コーナーもある素朴な作り。。
お値段は本場より高めかな!?でも美味しい

閉店ギリギリに入ったので・・食べ終わる頃には貸し切り状態!
お店の方も早く片付けたさそうだったので・・
撮影はそこそこに・・急いで食べて
お店を出たときは表の灯り・・消えてました

今度はもう少し早く行かなきゃね







<  名古屋麺通団  >
http://www1.ocn.ne.jp/~n-mentu/


posted at 00:03 | 外ごはん(麺・中) | この記事のURL
コメント(6)
何屋さん? [2009年04月25日(土)]
問題、

ココは何屋さんでしょう?
答えは↓






始めの頃、『つけ麺』で紹介した
如水さん(ラーメン屋さん)でしたぁ

この日は珍しく並んだので(pakupakuは並ぶの嫌い)
待っている間で暇つぶし。。

今回pakupakuは「香そば(塩)」+「煮卵」を注文!



mogumoguは「つけ麺」+「煮卵」を注文! 

前回の全部のせとそんな変わらない気が・・
チャーシューが数枚多いか。。?
pakupakuはこっちで十分だ!!

今回は売り切れてしまっていたサイドメニューの
『鶏とごぼうの炊き込みご飯』も美味しいんだよ〜





疲れている時なぜか食べたくなる・・
そんなラーメン屋さん。。






posted at 23:25 | 外ごはん(麺・中) | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
プロフィール


ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ブログランキング・にほんブログ村へ
おともだち

グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る