美味しい物は幸せを運ぶ。。    

そんな日常の美味しい物を写真におさめて
幸せ気分を共有できたらな〜って思います。
季節の写真とともに・・綴っています。。 

2010年06月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新記事
最新コメント
pakupaku>ろこたろう様
箱根のお土産☆ (06/26)
pakupaku>みみやす様
2年3ヶ月後・・ (06/25)
pakupaku>あいあい様
2年3ヶ月後・・ (06/24)
pakupaku>あいあい様
仕切りなおして! (06/24)
あいあいA
2年3ヶ月後・・ (06/24)
あいあい
仕切りなおして! (06/24)
pakupaku>いつき様
仕切りなおして! (06/23)
pakupaku>かい〜〜の様
苦手だけど・・ (06/23)
カテゴリ別
2年目になりました☆
20日目の朝食は・・ [2010年05月29日(土)]
ダイエット開始今日で20日目。。

本日のBreakfast


昨日買った『ソーセージのキッシュ』です
パイ生地は薄めでアパレイユ生地がふわっふわで・・
ソーセージはハーブが効いてて美味しいです

サイズは小さめさすが食べがいのある一品です
本当はクロワッサンとかも調子に乗って買いそうなのを・・
ぐっとこらえました


だってあれ・・バターの塊。。


人間の味覚はどうしてこう・・
脂質を美味しいと感じるのでしょう。。

酷な生き物です



ダイエットの中間報告と致しましては・・
1キロ減ったっきり。。ビクともしません停滞期?
が・・
体脂肪はなだらかに落ちているような気がします。。
『キノコキトサン』のおかげ???

幸い・・今回はまだダイエット魂のは消えておりません
お昼に息抜きをしつつ・・あと2キロ!!
6月中に落とせればいいな〜と思っています

posted at 23:33 | スイーツ/パン | この記事のURL
コメント(6)
禁断の。。 [2010年05月28日(金)]

『 FORTISSIMO H 』
pakupakuお気に入りのお店☆



ダイエット開始後・・間食はケフィアジャムをトッピングして
食べるくらいでガマンしてましたが〜

とうとう・・おやつ。。買っちゃいました 
『シュークロッカン』おっき〜いの


オープン当初。。ここのケーキが気に入ってちょこちょこ
買っていたら・・あっという間に〜夫婦。。
ポイントカードあるけれど・・ここ1年近付かない様にしてました
が・・
久しぶりに〜やっぱり美味し〜い
クリームたっぷり☆まわりのカリカリ☆アーモンドの香ばしさ

さすがにシュークリーム2個だけとはいかず・・
他にもう2つお買い上げ〜明日の朝のお楽しみに
ケーキは見ない様に・・見ない様に・・して帰ってきました!


今年でオープン3周年


レジで『ラスクのプレゼント

食べてみるとぉ・・・
やっぱり、メッチャ美味しい〜

美味しい=バターたっぷり?
カロリー満点って事なのよね〜

でも至福の一時を過ごせました☆
ストレス発散



この日は夜もちょっこしオカズしっかり?オカズ
なりそうだったので・・
ドリンク→うちでは『シャカシャカ』
2人で半分こにしました〜


続きを読む...
posted at 23:55 | スイーツ/パン | この記事のURL
コメント(2)
写真でガマン! [2010年05月18日(火)]
ダイエット2週目に入り・・
マイナス1キロ停滞中。。です


だんだんスイーツが恋しくなってまいりました

ここで負けてはなりませぬ

なので・・GW最後の思い出。。またまた大袈裟!!!
美味しかったケーキの写真を見て・・我慢しましょう〜


この日伺ったのは・・。。


Pierre Precieuse
ピエール プレシュウズさん

お腹がすいたね〜と
変な時間に出かけてしまったpakupakuとmogumogu。。

mogmoguが何やら行ってみたい店があるようで・・
何処へ行くのかもわからずに・・着いたお店がココ
てっきりサンドイッチかなにか軽食を食べる気でいた
pakupaku。。この時既にダイエットが頭をよぎっていたので・・

え〜〜〜ケーキ食べるのぉ〜???
と言ってしまった・・

じゃ・・やめる?と満席。。駐車待ちの人達の中
車に戻る途中。。ボソボソっとmogumogu・・
ここのケーキ名古屋で一番人気らしいんだけどな。。

そんな事・・先に言ってよ〜〜〜
こんなに並んでるし折角駐車場にも入れられた事だし・・
入りましょうか



まず・・驚いたのは〜
午後4時の時点ではテイクアウト用のケーキが全部完売

そんなに美味しいのか
お店で食べられるメニューはテイクアウトの物とは全く別で・・
それも半分くらい売り切れでした。。
注文したのはこちら〜




ダイエット中の方で・・
見ると食べたくなっちゃう人はこの先危険かも(笑
続きを読む...
posted at 17:58 | スイーツ/パン | この記事のURL
コメント(2)
ハラペコの朝。。 [2010年05月16日(日)]
ダイエット7日目

朝、起きるとハラペコのpakupaku。。


朝からこ〜んなカワイイパン頂きました



昨日は月2回のmogumogu両親、歯医者さん送迎の日。。

mogumoguがお休みだったので〜pakupakuはお家で待機・・
無駄について行っても・・ガソリンの燃費が悪くなるだけだしネッ

そしたら前回と同じ様に→
パンのお土産買って頂いて〜mogumogu帰宅

食べたい気持ちをグッとこらえて・・
今日の朝まで お・あ・ず・け 



パンを楽しみに起きたpakupaku・・
かわいいパンに思わずパチリ

この見た目なら〜中はクリーム系?と思いきや・・

温め直していると〜お惣菜っぽい臭いが。。
mogumoguにコレなにパン?と聞くと・・
「惣菜系!春雨とかなんとかって書いてあった。。」

ウ・ウッソ〜〜〜〜〜


と思いながら切ってみた↓


ホ・ホントだ。。

ちゃんと春雨も入っている!!!
例えるなら・・『春巻の具』+バジル
バジルの葉が入る事で・・パンとの相性も

最初は甘いの。。期待しちゃったから・・
エッ〜〜〜って思ったけど。。
なかなか美味しゅうございました


続きを読む...
posted at 23:26 | スイーツ/パン | この記事のURL
コメント(6)
やっと食べたよ♪ [2010年05月03日(月)]
時系列にそって記事を書くのが辛くなってきました。。
これからも過去日記になる事は変わりないのですが・・
少し日にちが後で前後するのであしからず
とりあえず書いた時にアップして・・次を書く時に日にちを戻します。
きっと誰も気にしてないけどネッ


今日は久々のリアルタイム記事です



やっと食べたよ
安心おやつ
『はらドーナッツ』


夕方だったので種類はあまりなく・・
サトウキビ」と「シナモン」を注文

2Fがカフェなのですが・・
専用パーキングがなかったのでお行儀悪く
お店の前で食べちゃった↓


写真↑はmogumogu注文「サトウキビ


あくまでもpakupaku好みの経験上・・
スイーツの「シナモン」は間違いなし!!!
と思っていたのですが・・
今回に限っては〜「サトウキビ」の方が美味し〜い
シナモンは店頭にあったメニューの紙になかったから
日替わりメニューだったのかな。。?

食感は子供の頃お母さんが作ってくれた
手づくりドーナツに近い感じでなんだか懐かし〜い
優しい甘さでまた食べたくなる。。そんなドーナッツでした



次回は今日は店頭になかった
「コーヒー」「コウチャ」「季節のフルーツ」「お野菜」
も食べてみたいな。。




< はらドーナッツ >
http://haradonuts.jp/shoplist/nagogaoka/



あっ



続きを読む...
posted at 23:58 | スイーツ/パン | この記事のURL
コメント(6)
| 次へ
プロフィール


ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ブログランキング・にほんブログ村へ
おともだち

グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る