美味しい物は幸せを運ぶ。。    

そんな日常の美味しい物を写真におさめて
幸せ気分を共有できたらな〜って思います。
季節の写真とともに・・綴っています。。 

2008年10月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
pakupaku>ろこたろう様
箱根のお土産☆ (06/26)
pakupaku>みみやす様
2年3ヶ月後・・ (06/25)
pakupaku>あいあい様
2年3ヶ月後・・ (06/24)
pakupaku>あいあい様
仕切りなおして! (06/24)
あいあいA
2年3ヶ月後・・ (06/24)
あいあい
仕切りなおして! (06/24)
pakupaku>いつき様
仕切りなおして! (06/23)
pakupaku>かい〜〜の様
苦手だけど・・ (06/23)
カテゴリ別
2年目になりました☆
いただきました! [2008年10月11日(土)]
今日はmogumoguのお友達からケーキを頂きました

とっても可愛かったのでいろいろ写真を撮ってみました


奥の茶色のケーキ↑は中にバナナが入っていて周りはサクサクで
ちょっぴり苦みのきいたカラメルがきいていてとっても
美味しかったです。手前のイチゴの乗っているケーキは定番の
イチゴショートでしょう。。明日のおやつです


こちら↑はまだ頂いておりませんが 上はほろ苦いカラメルクリーム、中心は甘いカスタードクリーム。下は洋なしをカラメルでソテーしたものが入っているようです。
明日のお楽しみです


紅一点の真っ赤なケーキはラズベリーが乗っていたので中もベリー系かと思いきや・・ミルクムースの真ん中になんとマンゴークリームが入っていてとってもカラフル!とろける美味しさでした。
ケーキの断面写真は難しくてまだ上手く撮れません

とっても美味しいケーキだったので一度お店にお邪魔してみようと思ってま〜す





<< ガトー・デュラ・メール・スリアン 052-332-2477 >>


posted at 23:58 | スイーツ/パン | この記事のURL
コメント(2)
岐阜へお出かけ(2) [2008年10月10日(金)]
昨日のつづき・・

『花フェスタ記念公園』の帰りに行ってみたいカフェがあり・・場所も営業時間もアバウトな情報で一か八か行ってみる事に・・それでもどうにかたどり着く事ができましたキャンプ場とかならわかるけど…というような山の奥にそのお店はありました。
とっても可愛い山小屋風でも30分遅かったせっかくなので景色だけでも・・とをパシャ!パシャ!




今度は明るいうちにゆっくり来ようと決意したのでした!


帰りに通りがかった手打ちうどんのお店で夕食を・・店構えから新規オープンのお店か立て替えたばかりかといった感じ。。


半オープンな厨房から注文を待ち構えるおやじさん達。迷ったあげく二人とも『天ころうどん』を注文。


もの凄いスピードで出て来たあまりに早かったので早くお店を閉めたいと思っているのかと変な気を使いながら食べていると・・次々とお客さんが入ってくる。な〜んだ別にせかされてるわけではなかったのね!とゆっくりする事ができた。おうどんは手打ちだけあって美味しかった!!残念なのはエビ天も冷たくて・・ころうどんでも天ぷらは揚げたてがいいんだけどな〜
そんな締めくくりの久しぶりのドライブでした。。




<< 手打ちうどん す奈は 0572-23-8785 >>
posted at 07:14 | 外ごはん(麺・中) | この記事のURL
コメント(0)
岐阜へお出かけ(1) [2008年10月09日(木)]
今日は岐阜の『花フェスタ記念公園』
行ってきました!秋の薔薇が見頃と雑誌にあり、
モロッコロイヤルローズガーデン10/5 OPEN
大きくうたっていたので…張切って行ったのですが・・
全体的に少々くたびれていました
公園全体が満開ってわけにはなかなか難しいのでしょうけど。。ちょっと残念やっぱり春に行くといいのかな〜


行きの途中に寄った洋食屋さんで
pakupakuはハンバーグドリアを注文。
ハンバーグはもちろん大きなお野菜がゴロゴロ入っていて
とぉ〜っても美味しかったです
mogumoguは大好きなカルボナーラを注文しましたが…
写真を撮る間もなく食べてしまいました
少しお味見した所、タマネギの甘さがとっても引き立つ
美味しいカルボナーラでした。


今日は夏日の暑さだったので
公園内で『薔薇のソフトクリームを・・
お味は想像にお任せします


おまけ↓




<< Dining Kitchen OGATSHI  0568-84-7625 >>
 
posted at 23:06 | 外ごはん(洋) | この記事のURL
コメント(2)
ハンバーグNo.1☆ [2008年10月03日(金)]
我家の外食ハンバーグのお店。

とあるマンションの1Fにある小さなお店。
たまたま通りがかって入ったのだが・・この店より美味しいと
思うハンバーグはまだ出てこない。

パンも自家製で10種類以上(おかわり自由)
アレルギーの子供にも安心のパンまである。

3日間かけて仕込むパイ生地など素材にこだわった
身体に優しく美味しいお店。

ハンバーグの好みは個人差があるが・・
最近のやらた柔らかいだけのともほとんど捏ねてないような
粗挽きハンバーグとも違いちゃ〜んとハンバーグなのだ!!




カントリースタイルの店構え




お店の場所はわかりやすい所ではないので・・
我家のとっておきの隠れ家的お店である!






<< FLOUR FARM  052-703-0383  >>
 
posted at 03:27 | 外ごはん(洋) | この記事のURL
コメント(2)
実家の野菜で・・ [2008年10月02日(木)]
美味しい物を美しく!!をテーマに写真を載せたいと思っておりますが。。外食ばかりでは見た目に不健康そうなので・・

ここらで少しヘルシーな?写真を・・

   実家の野菜で『Bfore→After』第一弾!!

まだまだ不本意ですが…やってみない事には始まらない!
という事で…

実家の父が退職後せっせと作るお野菜もだんだんお店に並ぶものと変わらぬ出来ばえに。。
せっかくなので畑パチリ料理してパチリして感謝の気持ちを写真におさめて・・
これで料理の腕も上がれば一石二鳥


第一弾は・・『ナスとかぼちゃ』でございます。

☆Bfore





☆After↓


茄子はマーボ茄子風に・・
ゴーヤがメインに見えますが茄子もちゃんと入ってます!
控えめに写っとりますのが定番のかぼちゃの煮付けでございます。

とりあえずこんな感じでスタートです。
もっと美味しく食べたいわ〜と思わせる写真を目指して
頑張ります
posted at 19:30 | 実家の野菜『Bfore→After』 | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ブログランキング・にほんブログ村へ
おともだち

グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る