美味しい物は幸せを運ぶ。。    

そんな日常の美味しい物を写真におさめて
幸せ気分を共有できたらな〜って思います。
季節の写真とともに・・綴っています。。 

2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
最新コメント
pakupaku>ろこたろう様
箱根のお土産☆ (06/26)
pakupaku>みみやす様
2年3ヶ月後・・ (06/25)
pakupaku>あいあい様
2年3ヶ月後・・ (06/24)
pakupaku>あいあい様
仕切りなおして! (06/24)
あいあいA
2年3ヶ月後・・ (06/24)
あいあい
仕切りなおして! (06/24)
pakupaku>いつき様
仕切りなおして! (06/23)
pakupaku>かい〜〜の様
苦手だけど・・ (06/23)
カテゴリ別
2年目になりました☆
歯が・・ [2008年11月13日(木)]
実家のお野菜で今夜は『和風ホワイトシチュー


人参・ジャガイモ・かぶ・チンゲンサイ・・・
たまには骨付きのお肉にするか・・と鶏の手羽元をチョイス!
滅多に骨付きなんか買わないから雨でも降らねばよいが・・と
思いつつも美味しく出来た!!



圧力鍋ではないのでお店で出るようなホロホロとお肉が
崩れるようにはならなかった。。

終いには手で持ってかぶりつく事に・・

それでもmogumoguは美味しいよ!とかぶりつく。。
1杯目を食べ終わり、おかわりをしたその時だ!!

『pakupaku〜大変
 mogumoguの叫び・・・

paku・・・『ど・どうしたぁ???』

mogu・・・『は、歯が・・折れたぁ

paku・・・『え〜〜〜〜っ


mogumoguの口の中から歯が出て来た!
口を開けたら前歯が1本ない
幸い折れたのではなく差し歯が抜けただけだったが・・

直後は歯が折れてないか?食べちゃってないか?などなど
心配で慌てたが、しばらくして落ち着くと歯抜けオヤジ
顔はそうとう笑える

今日に限って骨付きになんかしたからだろうか・・
なんだか責任を感じてしまう食事となった

明日の夜はゴンチチのコンサートなのにぃ〜〜
mogumoguマスクマンで行く事は決定だ。。

posted at 23:04 | 家ごはん | この記事のURL
コメント(0)
文化のみち。。 [2008年11月03日(月)]
11月3日「文化の日」

『文化のみち』を散策してきた。

東区では『歩こう!文化のみち』として名古屋城から徳川園に至る地区一帯に残る建築遺産を拝観できる。
規模は小さいながらも、名古屋の近代化の歩みを伝える歴史的な遺産の宝庫だ。

地域のボランティアの方々の説明を聞くと身近過ぎて知らなかった事が沢山あり、感動の連続でした

カメラを持って半日歩き回った後は・・
やっぱり甘い物が食べたくなります。

今回は甘党で有名な『相生』さんへ・・


pakupakuはこれ↓「あずきソフト(白玉トッピング)」

あずき命のmogumoguはこれ↓
「小倉の里」自家製寒天にたっぷり小豆、お好みで白みつを・・

真冬でもかき氷の食べられるおいしいお店でした!




おまけ→

ここへ来る途中の路地で目と目が合ってしまった・・
三毛ネコちゃん
こっちを見据えて微動だにしないので1枚撮らせてもらいました!









 <<甘味処 相生 http://aioi.cc/index.html >>
posted at 23:09 | スイーツ/パン | この記事のURL
コメント(0)
秋の収穫。 [2008年11月01日(土)]
ブログの内容を食べ物にしぼった為なかなか思うように
更新できない 写真も記録写真では嫌なので・・
そんなこんなで難しい・・

これ↓を使ったお料理写真は追って載せる事として・・

とりあえず、『秋の収穫 』


定番の実家で採れたサツマイモと近くの山?で拾った
カゴに入れて撮ってみた
おイモは豚汁や和風カレーにして料理しているが、煮くずれてしまうため写真に向かない
ポタージュかスイートポテトでも作ったら写真を撮ろうと思う。
posted at 02:20 | 実家の野菜『Bfore→After』 | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ブログランキング・にほんブログ村へ
おともだち

グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る