美味しい物は幸せを運ぶ。。    

そんな日常の美味しい物を写真におさめて
幸せ気分を共有できたらな〜って思います。
季節の写真とともに・・綴っています。。 

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新コメント
pakupaku>ろこたろう様
箱根のお土産☆ (06/26)
pakupaku>みみやす様
2年3ヶ月後・・ (06/25)
pakupaku>あいあい様
2年3ヶ月後・・ (06/24)
pakupaku>あいあい様
仕切りなおして! (06/24)
あいあいA
2年3ヶ月後・・ (06/24)
あいあい
仕切りなおして! (06/24)
pakupaku>いつき様
仕切りなおして! (06/23)
pakupaku>かい〜〜の様
苦手だけど・・ (06/23)
カテゴリ別
2年目になりました☆
クリスマス [2008年12月23日(火)]
今日は一足お先にクリスマスパーティー
といっても恒例のファミリーパーティーです。

予約しておいたケーキを取りに行き
プレゼントを持って
サンタを待ちこがれる姪2人の元へ・・

最近のクリスマスケーキは5号が主流。
今回子供含め9名のパーティーにはいささか小さすぎる・・
という事で特注6号サイズにしてもらいました!!





お食事は揚げ物主体ですが、義姉の作る『ライスコロッケ』は絶品!ミートソースのピラフの真ん中にチーズを入れてボールにしてコロッケの様に揚げます。
大きさといい・・味といい・・お気に入りのメニューです!






今年もまだサンタさんを信じる姪っ子と過ごす楽しいひと時。。

 Merry       
  Christmas 













< Patisserie HeureuX ( ウールー) 052-932-5568 >
posted at 23:57 | スイーツ/パン | この記事のURL
コメント(8)
菜飯。。 [2008年12月17日(水)]
最近お店ではあまりお目にかからない大根の葉っぱ

実家ではいつもいるか?と聞かれます。
それほど好物でもないのでほとんど捨ててしまいますが・・
葉っぱが若くて綺麗な時にはたまにもらっては我家のお惣菜になります。

☆Bfore↓


↑は今回のとは別の物・・ちと育ち過ぎです(4月撮影)
今回はご飯(十穀米)に混ぜてみました!
最近お友達からから教えて頂いた「蒸し昆布」もいっしょに。。



味付けはごま油で甘辛く炒めただけですが・・
素朴な感じに仕上がりました。

☆After↓


posted at 17:45 | 実家の野菜『Bfore→After』 | この記事のURL
コメント(2)
新規登録? [2008年12月14日(日)]
久々のUPです


最近時間がないからなのか・・年齢のせいなのか・・
お店の新規開拓がめっきり減った。。

仕事先へ向かう途中。。
ちょっと道草していつもと違う道を散策・・
そんな中、久々にヒットのお店を発見
早速我家の行きつけ店に“新規登録”

   『 イタリア食堂ゴッチャポント 』

今回は平日Bランチを頂いてきました


最初に運ばれてきたパン全て自家製!
程よく温められたパンはどれも美味しい


次は前菜5品
ありがちな全て冷たい前菜ではなく・・
1つ1つ手の込んだもの。。手前から
 ・自家製ハム(中にポテトサラダ)
 ・人参サラダ(ドレッシングのお味が
 ・ふわふわのキッシュ(暖かくてめちゃうま)
 ・お魚のマリネ?(名前忘れました・・)
 ・牡蠣のグラタン風(これまた美味!)


メインはパスタ&リゾットの3種から選べて・・
↓キノコと燻しベーコン(自家製)のクリームスパゲティ

↓鶏と蓮根のトマトスパゲティ

最後にコーヒーが付いて1300円!はお得です
他にも980円のAランチ
要予約のCランチ2300円もあります。
お値段出せばおいしいお店はいくらでもあるけれど・・
このお味でこのお値段!?というお店が好きなのです
久々に大満足のランチでした!






<<イタリア食堂ゴッチャポント 0586-23-2392 >>
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001763785/
posted at 00:55 | 外ごはん(洋) | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ブログランキング・にほんブログ村へ
おともだち

グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る