美味しい物は幸せを運ぶ。。    

そんな日常の美味しい物を写真におさめて
幸せ気分を共有できたらな〜って思います。
季節の写真とともに・・綴っています。。 

2009年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
pakupaku>ろこたろう様
箱根のお土産☆ (06/26)
pakupaku>みみやす様
2年3ヶ月後・・ (06/25)
pakupaku>あいあい様
2年3ヶ月後・・ (06/24)
pakupaku>あいあい様
仕切りなおして! (06/24)
あいあいA
2年3ヶ月後・・ (06/24)
あいあい
仕切りなおして! (06/24)
pakupaku>いつき様
仕切りなおして! (06/23)
pakupaku>かい〜〜の様
苦手だけど・・ (06/23)
カテゴリ別
2年目になりました☆
ショボイ幕開け!! [2009年01月31日(土)]
年末年始と・・
うがい・手洗い・加湿器に・湯たんぽ・足元を温め・・
風邪予防に注意してきたpakupakuでしたが・・

とうとう風邪をひいてしまった

今日は土曜というのに夫のmogumoguは会社へ・・
朝から一日寝込んでいた。。

昼も食べずに寝ていると・・姪からのおめでとうコール
そうだ!!今日は私の誕生日

夕方にもなると携帯になにやらが何件も・・
返信をしながら夕飯の支度もしなければ・・と
起きる事に

結婚して思う事。。
自分の誕生日も自分でお祝いムードを演出しないと
盛り上がらないという事。。

風邪のせいで外食する事もできず・・
簡単ポトフですませる事に・・

仕方がないとあきらめていると・・
自転車通勤しているmogumoguがだいぶ遠回りをして
花束とケーキを買って帰宅
なぜか・・3つ

ケーキはいつも買って来てくれるのですが・・
花束は滅多にないので感激でした




写真くらいはお誕生日バージョンにできるかな。。と
額縁付けてみましたぁ〜

今回は「picnik」という写真加工ソフトを使ってみました!
ネット上で無料で試せます


早く治してプレゼントをゲットせねば・・



<<  ル カフェ  052-741-5678  >>

posted at 23:24 | スイーツ/パン | この記事のURL
コメント(4)
簡単☆おいしいスープ。。 [2009年01月28日(水)]
飽きもせずに・・
簡単料理シリーズ。。福袋第三弾!
(第二弾の豆腐よりさらに簡単)

コレが本当は一番の簡単お勧めレシピ。。

味の好みは千差万別ですが・・
トマト好きな我家では・・よく作ります。
美味しいですよ〜


材料(2人分)
*トマト…1ヶ
*卵 … 2ヶ
チキンスープ…2本
*水…350ml

作り方
*トマトは一口大に切る。
*鍋にオリーブオイルを熱しトマトを軽く炒める。
*水とチキンスープ(顆粒)を入る。
*沸騰したら溶き卵を回し入れかき玉状に。。

器に入れてパセリや黒こしょうを降って出来上がり
分で作ったとは思えないお味に。。(またまた大袈裟・・


2人分を作るにはコレ↓を使うと簡単
もちろん一般のチキンブイヨンでも美味しく出来ます!

鶏がらスープを使ってごま油でトマトを炒めると
中華風スープにも変身する万能具材の
トマト&卵のふわふわスープでした〜



DHCチキンスープ(コラーゲン入り)
コラーゲンも摂れるおいしいチキンコンソメスープ
¥680 (税込)
商品番号:2427

posted at 19:04 | 家ごはん | この記事のURL
コメント(4)
超簡単☆豆腐ステーキ [2009年01月27日(火)]
前回に引き続きまして・・
簡単料理シリーズ。。福袋第二弾!
(ミネストローネより簡単!)

超簡単豆腐ステーキです。


一般的な「豆腐ステーキ」は・・
水分を出してから、
下味付けて→粉まぶして→焼いて→ソース作って・・
って感じですが

今回は・・
粉をまぶさなくても美味しくできます!
やっている方も多いのかもしれませんが、
お姑さんからこのやり方を教わって・・やってみたら
速い!簡単!美味しい!
仕事で遅くなった時でも作る気になります


作り方>
*食べる大きさに切ってからレンジで2分。 (水分を出す)
フライパンに油を引いて両面きつね色に焼く。
『だしつゆ』大さじ2〜3入れて強火にし両面からめる。
*片側にスライスチーズを乗せ、
 お好みでバター小さじ1を入れて蓋をする。
*チーズが溶けたら出来上がり!!



使うだしつゆで味が変わるので・・
お好みのもので・・
今回は福袋のコレ↓を使いました!
麺つゆ系なのでいつも使っている物よりは少し甘めでしたが
かえって塩っぱくなり過ぎなくて良かったかも!!
美味しく頂きました!

醤油バター系がお好きな方にはお勧めです



DHC国産和風だしつゆ(保存料・化学調味料不使用)
天然素材の贅沢合わせだしと杉樽仕込みの蔵出し醤油で、澄んだおいしさの国産和風だしつゆ【保存料・化学調味料不使用】
¥540 (税込)
商品番号:2548

posted at 18:42 | 家ごはん | この記事のURL
コメント(6)
ミネストローネ [2009年01月25日(日)]
今日は実家で昨年採れた『貯蔵ジャガイモ』を使って
ミネストローネを作ってみた!

昨年たくさん採れたジャガイモを畑の土の中に埋めておくと・・
冬でも掘りたてのジャガイモが食べられる。
そんな訳でこ〜んなサイズいろいろのジャガイモで。。
(一番右がお店でよく見かけるサイズ)

☆Bfore↓

冷蔵庫にある野菜をいろいろ入れて・・
ホールトマト缶を使って煮込むだけ!
私、簡単な物しか作れません

今回の具材は。。
*ジャガイモ*人参*タマネギ*キャベツ*コーン(冷凍)
*大豆(缶詰)*ブロックベーコン
(ローストガーリック少々/ローレル)

普段は固形コンソメを使うのだが・・
今回は先日の福袋のオニオンスープを代わりに使ってみた!
このオニオンスープ、そのままだとアミノ酸?の臭いなのか・・
なんとなく薬っぽい。。なので具沢山なミネストローネには
ぴったりではないか?と。。実験

結果、大成功(大袈裟な・・
あの薬のような臭いはどこへやら・・
野菜の甘みとトマトの酸味がちょうどいい感じに!
オニオンスープのコクも加わって美味しくできました〜

☆After↓


今回は水300ml+ホールトマト缶200mlに対して
オニオンスープ2本使用。
その他調味料・・お酒・みりん・クレイジーソルト・砂糖で
味を整える。

個人的には、箱に書いてある分量より薄めに作ってから
味を整える方がいいかも。。
濃いめの味がお好みの方は・・3本入れてもいいと思います。
味見しながらいろいろ試してみるのも楽しいです
成功すれば・・ですけどね




オニオンスープ(アミノ酸入り)
北海道の大地からおいしくヘルシーなおくりもの
¥680 (税込)
商品番号:2304

posted at 23:13 | 実家の野菜『Bfore→After』 | この記事のURL
コメント(2)
13年?ぶりに。。 [2009年01月23日(金)]
流行のカフェやレストラン。。
出来ては消えて・・を繰り返し、端から見ていても生き残るには
大変な努力と工夫が必要なんだろうな〜〜
なんて思いながら。。
独身時代よく2人で行ったお店などを訪ねると大概なくなっているか、違うお店に変わっていたりする。。

そんな中、13年ぶり?に近くに来たので思い出して行ってみたお店が今も健在だった!!なんだか嬉しかった

早速中に入ると・・以前よりもケーキやパンのデザートなどバージョンアップしていた。
家族で経営しているであろうそのお店はカントリー調で以前はなかった手作りのリースなどの小物が店内にディスプレイされており販売もしている。



2人で5000円弱のコースもあるのだが・・
夜は断然ディナーセットがお得

まずはセットのスープとサラダ

メインは選べて・・白身魚のバジルソテー
ごはんも選べて・・十五穀米

本日のおすすめ!チキンカツレツチーズ焼きでかい

そして手作りデザート(盛り合わせ)とドリンク


これで、1人1480円ランチみたいなお値段で
ボリューム満点!お野菜もいっぱいでお味も
(ダイエットには不向き


あえて難を言えば場所が・・わかりにくいかな。。
それにでないと無理

建物自体がとっても素敵なので・・
今度昼間に行ったら外観の写真も撮ろうと思う。。

こういうお店が近所に出来たらいいのにな〜と思う
pakupakuでした





<< Farmer's Caf'e 0567-52-1119 >>



posted at 19:07 | 外ごはん(洋) | この記事のURL
コメント(4)
| 次へ
プロフィール


ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ブログランキング・にほんブログ村へ
おともだち

グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る