美味しい物は幸せを運ぶ。。    

そんな日常の美味しい物を写真におさめて
幸せ気分を共有できたらな〜って思います。
季節の写真とともに・・綴っています。。 

2009年03月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
pakupaku>ろこたろう様
箱根のお土産☆ (06/26)
pakupaku>みみやす様
2年3ヶ月後・・ (06/25)
pakupaku>あいあい様
2年3ヶ月後・・ (06/24)
pakupaku>あいあい様
仕切りなおして! (06/24)
あいあいA
2年3ヶ月後・・ (06/24)
あいあい
仕切りなおして! (06/24)
pakupaku>いつき様
仕切りなおして! (06/23)
pakupaku>かい〜〜の様
苦手だけど・・ (06/23)
カテゴリ別
2年目になりました☆
簡単ダイエット。。 [2009年03月28日(土)]
pakupakuも最近は体型維持が厳しいお年頃。。
美味しい物をパクパクしすぎると・・がキツイ
でも昔の様に過酷なダイエットはもう

そこで、我家の簡単ダイエット。。


主食のご飯をお粥にする!
それだけ



あとは何を食べてもいいのですが・・
お野菜は必ず入れて・・
おかずは1種類片手にのる分量!コレが大事!
こっちは以前TVのダイエット法で紹介されていました。。

これをお粥ダイエットと組み合わせれば・・一石二鳥!

お粥は炊飯器の「お粥炊き」でスイッチポン!だし
沢山食べられるので・・満腹感大!
実際はごはんのお米の1/3〜1/4ぐらいで・・
冬は指の先まであたたまります
おかずは面倒なカロリー計算や油抜きとか
な〜んにも気にしなくて
あとはになるように食材をセレクトするだけ。。
これだけで栄養のバランスが良くなるから。。
食べたい物を食べられるのであまりストレスになりません。


そこで重宝している食器コレ↓

一つのプレートが4つに分けれているもの。
その一つの大きさがちょうど片手にのる分量なのです



<本日のダイエットメニュー>

*シュウマイ
*南瓜と昆布の煮物
*ほうれん草と卵のスクランブル
*冷やしトマト
*蒸し昆布のおかゆ(大きいお椀1杯)
*野菜と豆腐のお味噌

お腹が豪減りの時は・・コレに+冷や奴など。。


pakupakuはパンツのやお尻がちょっときつくなったな〜
と感じたり・・内側の頬をよく噛むようになったら・・
お口の中が太ってるらしい太り始めのサイン!だとか

こういうメニューにして外食を控える。
あま〜いお菓子も控えると・・
2週間くらいでお腹が楽になりますよ

ショボイ食事でちょうどいい!?
病院食だなんて言わないでね・・

posted at 23:59 | 家ごはん | この記事のURL
コメント(2)
さくら色*** [2009年03月25日(水)]
スーパーで見つけた桜色のお菓子。。

『ふんわり焼 桜餅入り
春限定商品


限定ものに弱いpakupakuは・・
スーパーの戦略にまんまとはまってお買い上げ



こうやって見るとどこかの和菓子屋さんで買ってきたみたい??
1つ60円しないのに・・この美味しさは。。

中のお餅がどうしても日持ちする感じがしちゃうけど・・
カステラはふわふわで餡も甘さ控えめ・・
5個入り298円で至福のおやつタイム



続きまして・・
さくら色のドリンク

昨年結婚して
いたぁ〜
   過去形・・
友人との
春のランチで・・









お・ま・け↓


*〜今年初の桜〜*
『子福桜』



この桜。。
春と秋の2回花が咲き・・12月頃まで楽しめます!
色は白っぽく目立ちませんが・・かわいい桜です


posted at 01:42 | スイーツ/パン | この記事のURL
コメント(8)
遊びの続き・・ [2009年03月24日(火)]
昨日の続き・・
色々な表紙があったのでもう少し遊んでみました


誕生日のブーケで・・




ゴーグルのわんちゃんファンキーだけど白内障なの。。




沖縄の海で・・






<< Fake Magazine Covers >>
http://www.magmypic.com/



posted at 01:00 | プチ・ギャラリー | この記事のURL
コメント(6)
昨日の夕飯が・・ [2009年03月23日(月)]
昨日の夕飯(シーフードカレー)が・・


雑誌の表紙に選ばれました〜




な〜んてウソピョ〜ン


ホントは盛りつけ失敗写真。。ご飯が汚れた
文字を入れごまかそうともフレーム付けても・・イマイチで・・
載せるのあきらめようとしていた時!

『Fake Magazine Covers』というサイトをみつけて・・
http://www.magmypic.com/

遊んでみました〜写真って楽しいぃ
既にご存知の方も多いようですが・・

なんか、それっぽく見えるでしょ!?
ま、いいかっで載せましたぁ〜ロゴマジック

お暇な方は。。やってみてぇW

posted at 23:59 | 家ごはん | この記事のURL
コメント(4)
ロールつながり・・ [2009年03月22日(日)]
ロールケーキブームに続き・・
バウムクーヘンも流行ってる?


いつの間にか駅前に長蛇のできるお店ができ。。

バウムクーヘン大・大・大好きなmogumoguのいる我家では
と〜っても気になっていた!
結婚式の引き出物までバウムクーヘンにしたくらい。。

が、しかし・・並ぶのが嫌いなpakupaku
ほとぼり冷めてからにしようとず〜っと見送って来たのだ。。

そんなある日、偶然のお土産!!
そのお店の『バウムクーヘン』
焼きたてのではなかったが・・とっても柔らかく
外側のお砂糖がパリッとしていて美味しかった

pakupakuの好みとしてはのロールケーキの勝ち
なのだがmogumoguは比べる対象ではないと。。
でもこの見た目・・たまりません

今度は焼きたてを食べてみたい。。





<<  クラブハリエ  >>
http://clubharie.jp/baumkuchen/kodawari/index.html

posted at 05:47 | お土産 | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
プロフィール


ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ブログランキング・にほんブログ村へ
おともだち

グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る