美味しい物は幸せを運ぶ。。    

そんな日常の美味しい物を写真におさめて
幸せ気分を共有できたらな〜って思います。
季節の写真とともに・・綴っています。。 

2009年08月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新コメント
pakupaku>ろこたろう様
箱根のお土産☆ (06/26)
pakupaku>みみやす様
2年3ヶ月後・・ (06/25)
pakupaku>あいあい様
2年3ヶ月後・・ (06/24)
pakupaku>あいあい様
仕切りなおして! (06/24)
あいあいA
2年3ヶ月後・・ (06/24)
あいあい
仕切りなおして! (06/24)
pakupaku>いつき様
仕切りなおして! (06/23)
pakupaku>かい〜〜の様
苦手だけど・・ (06/23)
カテゴリ別
2年目になりました☆
夏が・・終わる? [2009年08月31日(月)]


夏季限定メニューの『桃の冷たいスープ
このスープもまた来年までおあずけ。。

自宅で作ればいつでも?飲めるけど・・
こういうスープは外で頂く事に価値を覚える。。作れないだけ!

前菜として頼んだこのスープ。。
どちらかといえば・・デザート的な味がした。。
でもとっても、とっても美味しくて〜
この後出てくるメインも待ち遠しくなるのでありました!

創業25年の老舗洋食店。。できては消える外食産業の中・・
25年も繁盛し続けるのは大変な努力だと思う。。
そんなお店の変化も見続けながら・・たまに行くとそこにあり。。
たまに食べても、ちゃんと美味しい。。
そんなお店ってなかなかないので・・
これからも応援したくなっちゃう・・



それにしても・・このまま夏が終わるのかと思いきや!!!
なんじゃ〜〜この暑さは湿度満点の最後のあがきに
やられてしまいそうな・・pakupakuでした





< 文化洋食店 本店 >
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001577437/P008745/

posted at 23:55 | 外ごはん(洋) | この記事のURL
コメント(6)
気分転換☆ [2009年08月24日(月)]
ブログデザイン変えてみました〜☆

先日も『すくなカボチャ』の記事を載せましたが・・
うちには今、カボチャがいっぱい!!!



気分はカボチャカボチャカボチャ
期間限定でこのデザインにすることに。。


カボチャで何作ろうかな〜〜
こんなにあるとミキサーやフープロ欲しくなるぅ〜〜
今流行の?ハンディータイプはどうなんだろう???

とりあえず、マッシャー味噌こしで何か作るか!!!(爆


posted at 23:55 | 季節もの。 | この記事のURL
コメント(17)
たまには・・ [2009年08月23日(日)]
ヘアケア投稿キャンペーンに乗って・・
たまには食品以外のDHCネタで・・


夫婦共々。。2人で愛用しております

『ヘア ブラッシングフォーム』


これ、本当に良いです



↓寝ぐせやハネが手早く直せる!!!とありますが。。
うちでは、スタイリングのベースお化粧でいう下地として
使っています。

ベタつき・・固まる・・一切なし
香りも自然な感じなので主人も

スタイリング前に少し髪を濡らしてこのフォームを付けます
その後ドライヤーなどでスタイリングし、仕上げにワックス
などで整えておしまい!

自然に髪がまとまり、艶が出ます
テンパのようなくせ毛ではないけどなんとなく広がる・・
まとまりにくい・・そういう髪にちょうどいい

同じような寝グセ直しをいくつか使用しましたが・・
変にぺっちゃんこになったり・・固まったり・・
結果、もう10年近く愛用しています


歯磨粉と同じ位。。切らすと困る我家のアイティムです


まだの方。。一度お試しあれ〜





DHCヘアブラッシングフォーム
寝ぐせやハネが手早く直せる、天然成分配合のフォーム
¥577 (税込)
商品番号:459

posted at 22:29 | ☆DHC☆ | この記事のURL
コメント(4)
カラフル カレー [2009年08月21日(金)]
ずんっ


コレなんだかわかりますか





半分に切ると〜こんな感じ
鮮やかな黄色です
種。。とっちゃいましたぁ


これは『宿儺(すくな)かぼちゃ』
ヘチマのように長くて大きいかぼちゃです!
輪切りにした物を焼いて食べてみると・・甘〜くて美味しい
水分が少なくてホックホクお菓子とかに絶対お勧め


と〜っても色がきれいだったので・・
カラフルカレーにしてみました


今回はDHCの↓のカレーフレークを使って
元気になるカレーを作ってみました!


具材は…
      *玉ねぎ
      *人参
      *ジャガイモ
      *ピーマン
      *すくなカボチャ
      *ウインナー      です。   
       トマト入れるの忘れた



煮込むと溶けちゃうと思ったので・・
トッピング用にカラフルなピーマンとすくなカボチャを
別に用意しておきました ニンジン忘れた

↓のカレーフレークの感想は・・後味がいつものカレーと違って
まろやかというか・・独特な感じがありますが
沢山のお野菜と一緒に食べる分には気になりません

スパイシーカレーもいいですが・・
たまにはこういう体に優しいカレーも良いですね





DHCカラダ巡(めぐ)る直火焼カレーフレーク「血(けつ)」
まろやかなコクとうまみ! 和漢食材と12種のスパイス使用
¥320→¥256 (税込)
商品番号:2887
キャンペーン〆切日: 2009年10月07日

posted at 11:58 | 実家の野菜『Bfore→After』 | この記事のURL
コメント(4)
キュウリは何処に? [2009年08月20日(木)]
そう言えば・・実家の畑でキュウリの写真を
撮っていない事に気付いた。
昨年撮ったのはお花の写真のみ。。→コチラ
一日で5センチも大きくなってしまうので毎朝急いで
収穫するにしても全部採ってしまう訳ではないのに
なぜか写真を撮っていない。。

その理由がようやくわかった!!!

今年は意識してキュウリを探してみたが見つからない。。
父に聞いてもう一度探してみると葉っぱだけだと
思っていた内側にあったあった キュウリ〜↓


大きな葉っぱでキュウリが見えなかったのだ。。
新鮮なキュウリがトゲトゲで痛いのと同じ様に・・
葉っぱやツルにもトゲがあってこの葉っぱは
触ってはいけないと思ってしまう。。

それをめくって中を覗いたらキュウリがいっぱい
ぶら下がっていましたとさ!

こんなガラスの浅漬鉢を買ったのに
まだ使っていなかったので・・
ふじっ子の塩昆布と一緒に付けてみました!


感想は・・もう少し薄く切った方がよかったかな。。
キャベツや白菜の方が重しの効果がでるのかも!!!
ま、見た目が涼しげだから良しとして〜




DHC佐賀県加唐島(かからしま)産自然海塩(しっとりタイプ)
玄界灘の豊かな海の恵み、天然のミネラルバランスでからだにもおいしい自然海塩(しっとりタイプ)
¥370 (税込)
商品番号:2837

posted at 02:36 | 実家の野菜『Bfore→After』 | この記事のURL
コメント(6)
| 次へ
プロフィール


ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ブログランキング・にほんブログ村へ
おともだち

グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る