美味しい物は幸せを運ぶ。。    

そんな日常の美味しい物を写真におさめて
幸せ気分を共有できたらな〜って思います。
季節の写真とともに・・綴っています。。 

2009年10月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
pakupaku>ろこたろう様
箱根のお土産☆ (06/26)
pakupaku>みみやす様
2年3ヶ月後・・ (06/25)
pakupaku>あいあい様
2年3ヶ月後・・ (06/24)
pakupaku>あいあい様
仕切りなおして! (06/24)
あいあいA
2年3ヶ月後・・ (06/24)
あいあい
仕切りなおして! (06/24)
pakupaku>いつき様
仕切りなおして! (06/23)
pakupaku>かい〜〜の様
苦手だけど・・ (06/23)
カテゴリ別
2年目になりました☆
続きの空。。。 [2009年10月31日(土)]
やっと先日の続きの空をアップする事が出来ます



しばらくお休みしている間に沢山のコメントを頂きまして
ありがとうございました

日にちが空いてしまったのでコメントのお返事は皆様の記事へ
お邪魔する形で代えさせていただきました。。
マイペースぼちぼち更新ですが今後とも宜しくお願いします。


先日の雲の記事と同じ日の続きの空です
動物に見える〜と言った先日の雲→
皆さんがおっしゃる通り・・『龍』に見えますね〜
キリンビールの『麒麟』とか。。とっさに出てきませんでした


その後・・夕方曇って来たな〜と思ったら。。
始まりはこれからでした!!!
コチラは一眼で撮影しております!


(1)


(2)



(3)


(4)


小さくした写真は今ひとつですが・・
実際の風景はもっともっと綺麗でした


続きを読む...
posted at 14:52 | | この記事のURL
コメント(4)
頭もよう。。。 [2009年10月18日(日)]

只今、pakupakuの頭の中もこんな感じ
10月からの仕事も始まり・・なんだかテンパっております。


月末まで・・しばらくブログを放置する事になるかと思いますが・・
pakupaku元気で頑張っておりますので
どうか忘れないでやって下さいね 大袈裟!!!


コレ↑なんだか動物の顔に見える〜!!!


posted at 19:23 | | この記事のURL
コメント(11)
一番なり! [2009年10月14日(水)]

実家の柿が色付いていました。。

実家には大きな柿の木が2本あるのですがここ数年、全く実がならず。。
どうしたことか?と思っていましたが
今年は小ぶりですが豊作になりそうです

何年か前は売り物のような立派な柿がわんさか出来て・・
家族だけで食べ切るのはしんどい程でした
その時はもう見るのも嫌になる程でしたが、しばらくぶりの柿の豊作は
ちょっと嬉しいような。。そんな気もします

6月頃のまだ小さな小さな柿の赤ちゃんコチラ→
(3)です!葉っぱの大きさに注目してね



皆さんは柿。。
歯ごたえのあるかたいのが好き?それとも熟したトロトロがお好き?

pakupakuはぎりぎり包丁でむける熟したのが好き
冷たくして食べると美味しいよ〜


続きを読む...
posted at 20:16 | 実家の野菜『Bfore→After』 | この記事のURL
コメント(13)
10000P達成! [2009年10月11日(日)]
今回久しぶりにDHCでお買い物



念願の10000ポイント達成〜
5000ポイント→との差はいかに!!!


福袋の中身はコチラ↓

写真1枚には収まりきれず・・3枚に分けました。。
上から・・ドリンク系/スイーツ系/お料理系
計24点

前回の5000pには発芽玄米が入っていたので・・
点数的にはあまり比較にならないけれど・・
オリーブオイル青汁豆乳十四雑穀なんかはありがたい
お粥カレー味ってどんなんなんだろー???

さっき一つだけ開けてみた。。たまごボーロ

これは・・アカン!!!

青魚の皮のニオイ?味?がする
そんなたまごボーロってあり〜?????

『ないと思います

※pakupaku青魚の料理は好きですが↑コレは別


原材料名の中に精製魚油粉末とあり・・
その下に・・
原料由来のにおいが生じることもありますが
品質に問題はありません。

と書いてある!

品質に問題なくてもこんな変な味の『たまごボーロ
販売OKした責任者の顔が見たいわ
試食会議とかするんだよね〜
久々にビックリしたけど・・購入した訳ではないので・・
この辺でやめといたろ。。



少々?エキサイト気味で記事を書いてしまいました。
たまごボーロ』食べる前にUPすればよかったですね。。




一緒に届いた商品は〜
続きを読む...
posted at 23:58 | ☆DHC☆ | この記事のURL
コメント(12)
休日のおそい朝。。 [2009年10月10日(土)]
ここ数日ずっと眠かった。。
身体もなんだか重ダルい・・

なので台風の時もぐっすり眠っていて風が強かった〜とか
怖かった〜とか全く実感がなく、目覚めた時はもう過ぎた後だった。。

2日後の今朝も身体のだるさがとれず
なかなかベッドから起きれずにいると・・
先に起きたmogumoguが「パン焼く〜?」と聞いて来た。。

起きなきゃ!と「食べるぅ〜」と返事をしてゴソゴソしていたら・・
なんやらシナモンの良い香りが・・

出て来たのはコレ↓バナナ シナモン トースト

普段は普通のトーストとコーヒーくらいしか作らないmogumogu。。
もっぱらドリンク担当。。


先日pakupakuがこうやって食べたよ!と
1人の時に食べたバナナトーストの話を聞かされて・・
美味しそうだな〜と思ったらしい。。

そこに昨日TVのCMで・・小林聡美さんがバナナトーストを
作ってほおばるのを見たmogumogu。。


作ってくれましたぁ〜



pakupakuの作るソレとは違いとってもキレイに並んでる。。。バナナ
思わず写真撮っちゃいましたぁ〜

ほとんど料理をしない人が作ってくれるのって・・
簡単な物でもとっても嬉しいものですね


今日は自衛隊の小牧基地へブルーインパルス
見に行く予定だったけど・・

お家でのんびりしちゃいました。。

posted at 23:58 | 家ごはん | この記事のURL
コメント(18)
| 次へ
プロフィール


ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ブログランキング・にほんブログ村へ
おともだち

グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る