美味しい物は幸せを運ぶ。。    

そんな日常の美味しい物を写真におさめて
幸せ気分を共有できたらな〜って思います。
季節の写真とともに・・綴っています。。 

2009年11月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
最新コメント
pakupaku>ろこたろう様
箱根のお土産☆ (06/26)
pakupaku>みみやす様
2年3ヶ月後・・ (06/25)
pakupaku>あいあい様
2年3ヶ月後・・ (06/24)
pakupaku>あいあい様
仕切りなおして! (06/24)
あいあいA
2年3ヶ月後・・ (06/24)
あいあい
仕切りなおして! (06/24)
pakupaku>いつき様
仕切りなおして! (06/23)
pakupaku>かい〜〜の様
苦手だけど・・ (06/23)
カテゴリ別
2年目になりました☆
紅葉ドライブ(1) [2009年11月30日(月)]
大変遅くなりましたが・・11月23日の事。。

久しぶりの紅葉ドライブへ出発 
今回の目的地は豊田市小原町四季桜で有名な所です。

またしても早朝出発するつもりが起きたら8時過ぎ!!!
渋滞をさけるためルート変更遠回りルートでス〜イスイ
途中紅葉が綺麗な公園があったので立ち寄ってみると・・
よく新聞に掲載される紅葉で有名な『曽木公園』
お祭りみたいで出店もいっぱい
お昼も兼ねて1時間半ほどタイム


お天気も良くとってもカラフル


まだ腰にはコルセット・・


今回はほとんどコンパクトで


この↑中にはいませんよ。。


↓の2枚だけ一眼で撮りました





この日のメインの『四季桜』は
次回へつづく・・


posted at 01:18 | 季節もの。 | この記事のURL
コメント(10)
蝶々。。? [2009年11月29日(日)]

がいっぱい!!!

に見えるでしょ!


23日の紅葉ドライブの記事がまだなのですが


またまた先日の仕事帰り・・
夕方ギリギリ間に合いそうだったので
祖父江のイチョウを見に行ってきました

4時を過ぎるとが当たらなくなるので
急ぐ急ぐ
まだ腰が本調子ではないので・・早くは歩けませんが・・
なのでコンパクトで

正味1時間のイチョウ巡り。。満喫できました




今年は少し紅葉が早いようですが・・
今日から 『そぶえイチョウ黄葉まつり』 開催中
詳しくはコチラ→

続きを読む...
posted at 07:08 | 季節もの。 | この記事のURL
コメント(6)
あ!消えてる。。 [2009年11月23日(月)]
三連休。。1日は紅葉でも見に出かけたい!!!と
お天気をチェックして土曜日か月曜日にと
計画しておりましたが・・
土曜日は先週の疲れがドッと出て動けず。。

本日、久々の紅葉ドライブへと出かけたのでした

前日の雨で結構葉が落ちてしまっている物もありましたが
ギリギリセーフといったところでした

沢山撮った写真は後日UPする事として。。


帰り道で見かけたおなじみのお店のネオンが消えてる!

こんな事に

東海エリアで頑張っている・・ステーキハウスのチェーン店
『 ブロンコ  ビリー 』
季節の食材でのサラダバーが人気のこのお店
我家も時々利用します。。



↑なんと読むかはあなた次第。。
飲食店で・・んでょ〜〜!!!名古屋弁



失礼いたしました


posted at 23:42 | 笑ってぇ〜 | この記事のURL
コメント(20)
昨日の続き・・ [2009年11月22日(日)]
おかず・・こんだけ〜〜で終わってしまったので・・

一応こんなんなりました↓


ちょこまか作ったらトレーに乗りきらない
汁物ないわ・・箸もないわ・・もちろんあの大根の葉っぱも・・
冷めないうちに食べなくちゃ!!!で焦る焦る

実家の野菜の粗食ごはん


野菜のビフォアー写真撮ってから・・
大した事ないメニューの紹介しますね



この日のデザートは。。New Face???


DHC発芽玄米(1kg) 5袋セット
北海道産一等米を使用
豊かな風味と食感のおいしい発芽玄米
¥3,350 (税込)
商品番号:2866

続きを読む...
posted at 15:54 | 家ごはん | この記事のURL
コメント(10)
捨てないで!!! [2009年11月21日(土)]
今年もコレ↓が美味しい季節になってきました

写真は春のもの。。
花が咲いてもう食べられません



先日実家で大根をもらってきたので
まずは葉っぱから・・恒例の儀式を。。



大根1本分の葉っぱを綺麗に洗って細かく刻み・・
塩をふって10分程おきます。。
出て来た水分をよく切ってフライパンへ・・


26pフライパンてんこもり!!!

ごま油と鷹の爪を1本加えて炒め、お酒を加えて
しんなりしたら、しらすも投入
出汁、醤油、みりん等で甘辛く炒め煮して
最後は余熱で水分を飛ばすと・・↓


こんなにペッチャンコに!!!





胡麻をふったらご飯のお供のできあがり〜


今回、ちょっと切り方が雑だったかも
コレ作っておけば・・他のおかずの具にもなって便利

お・おかず・・こんだけ〜〜〜

posted at 23:46 | 実家の野菜『Bfore→After』 | この記事のURL
コメント(6)
| 次へ
プロフィール


ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ブログランキング・にほんブログ村へ
おともだち

グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る