美味しい物は幸せを運ぶ。。    

そんな日常の美味しい物を写真におさめて
幸せ気分を共有できたらな〜って思います。
季節の写真とともに・・綴っています。。 

2009年12月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
pakupaku>ろこたろう様
箱根のお土産☆ (06/26)
pakupaku>みみやす様
2年3ヶ月後・・ (06/25)
pakupaku>あいあい様
2年3ヶ月後・・ (06/24)
pakupaku>あいあい様
仕切りなおして! (06/24)
あいあいA
2年3ヶ月後・・ (06/24)
あいあい
仕切りなおして! (06/24)
pakupaku>いつき様
仕切りなおして! (06/23)
pakupaku>かい〜〜の様
苦手だけど・・ (06/23)
カテゴリ別
2年目になりました☆
Buon compleanno [2009年12月20日(日)]
昨日のつづき・・
pakupaku母の誕生日

夕方皆一緒に実家を出発〜
父はの忘年会
私たちはイタリア食堂 ゴッチャポント』。。
以前ランチを頂いた時→にとっても美味しかったので。。
今回は夜お邪魔する事に


いつもになく・・用意周到のpakupaku。。
事前にお誕生日の事を伝えておいたので〜


食後のデザート
お誕生日おめでとうの文字が(伊語で


いくつになってもお祝いされるのは誰でも嬉しいですよね
プレートの文字だけでも喜んでくれました



コレ↑デザート5種盛り合わせは1人分ではなくて
皆で分けっこ。。


全種類味見していないので・・忘れちゃいましたが
写真奥が★3種のケーキ+3種のアイス
pakupakuはガトーショコラ+木いちごのアイス
mogumoguのはおイモのケーキにマロンアイス?
母はささっと食べちゃって・・美味しかった

★ナッツのキューブアイス+いちご
★リンゴのブリュレ+キャラメルアイス

量はプチサイズですが・・お味は本格的で
どれも美味しゅうございました


順序が逆さまになっておりますが・・
お料理もデザート同様・・
量は少なめ・・でも品数沢山でまんぷくになりました


それでは〜
続きを読む...
posted at 23:36 | 外ごはん(洋) | この記事のURL
コメント(23)
イブニング・グローリー? [2009年12月19日(土)]
今日は朝起きるとうっすら雪が降ったようで・・
植木の上は粉砂糖がかかったよう。。
すぐ溶けてくれて良かったぁ〜

というのも今日はpakupaku母のお誕生日
たまたま父は仲間との忘年会
お誕生日の夕飯が一人ぼっち。。は寂しすぎるぅ〜〜
と言う事で・・
一緒に夕食を食べに行く事に。。


実家に向かう途中に見つけたまたまた雲


名付けて・・『イブニング・グローリー(笑

先日TVでオーストラリアの『モーニング・グローリー

こんな番組音量注意
という不思議な雲の番組を見たばかりで・・
ソレに少し似ていたので・・車の中から

全然規模が違いますが・・
雲のツイストしている感じとか・・
夕日の感じ(ホントは朝日)がそんな風に見えたので


オーストラリアの『モーニング・グローリー
この眼で見てみたい。。



肝心のお食事の記事は・・
つづく。。


posted at 23:32 | | この記事のURL
コメント(16)
名古屋初!!! [2009年12月16日(水)]
今日は車の定期点検の為・・
仕事の前に車屋さんへ

ここの車屋さんはとてもサービスが良く
車を購入してからというもの半年ごとにエンジンオイルは
無料で交換してくれる。。
みんな同じ?と思っていたら・・そうでもないみたい。。

今回はバッテリーを交換し・・
今頃の。。ETC搭載
補助金制度の時期には品切れで・・
がっかりしていたら。。またまたここの車屋さん。。
補助金制度終わってからも・・同じ値段で取り付けますから〜と。

あれから、大分経ちましたが・・ダメ元で聞いてみると
割引してくれるそうで・・ラッキー
既にカードは作ってあるので・・即使えます
今のところ・・予定はありませんが

そんなこんなで・・車を預けて仕事へGO

仕事を終えて・・車をとりに行くまで少し時間が出来たので・・
ニュースで見た。。
名古屋初の屋外スケートリンクを見に行く事に

ち・小さい


TVで見た時はもう少し大きい様に感じたのに。。
でも下にマイナス15℃の冷却装置を敷き詰めて
氷を作っているそうだから・・仕方がありませんね


リンクの後ろには・・何やらステージのような物も見えます





ついでに。。
すぐ隣?前?の商業施設の巨大ツリーも


上からも・・


さらに上へ・・

続きを読む...
posted at 23:55 | なごやん。。 | この記事のURL
コメント(4)
パンの器で。。 [2009年12月14日(月)]
パンつながりで・・もういっちょ
寒くなると・・シチューの気分。。

いつものなんて事ないシチューも・・
こ〜んな器に入れたらなんとなくオサレ〜な感じ???
木の器ではありましぇ〜ん


スーパーで見かけたパンの器。。
形だけで味は???
と思ったら。。器も全部美味しく頂きました


このパンの器。。
結構な量入るし、パンも食べごたえありで・・
お腹いっぱいになりました


posted at 23:55 | 家ごはん | この記事のURL
コメント(8)
月に2回の・・ [2009年12月12日(土)]
今日は月に2回のドライバーDAY。。

少し前の事。。
mogumoguの実家の車を処分しました。。
昔程車の必要性がなくなって来た事と・・
なにせ・・地下鉄・バスは乗り放題ですから。。

もしかしたら・・小さい車を買うかもしれませんが・・
しばらくは車なしの生活で様子を見る事に。。

そして・・月に2回。。ちょっと不便な所にある歯医者さんに
mogumoguの両親を嫁pakupakuがドライバーとして
お供する事に。。

片道のんびり1時間弱のドライブ。。
治療というよりは定期点検のようなもの。。
歯医者での滞在時間は・・
2人見てもらっても30分かからないくらい。。
終わるとすぐとんぼ返りです。。mogumogu父は寄り道です

前回は午前中だったので・・帰りにランチをご馳走になり
今回は・・帰りにイオンの中にあるパン屋さんで
コーヒータイム。。
冬のお薦め商品「クラシック・ショコラ」↓と共に・・
とっても美味しかったのですが、人前で食べる代物では・・


HP画像↑


帰りにお土産までいろいろ買って頂いちゃいましたぁ〜

mogumoguお母さんお勧めは〜↓

『お豆のパン』ですが・・食べてビックリ!!!
中からカマンベールチーズが・・ 見えるかな〜↑
甘〜いお豆とカマンベールが合う


こっちは定番ですが・・
『紅茶のデーニッシュ』↓

いつもの事ながら・・ふわっふわっで紅茶の良い香り



最後に・・『シュトレーン風パン』


パンなので見た目のお砂糖よりはお味はあっさりで
一足お先にクリスマス気分を味わっちゃいました






< Pain Tapas 千種店 >
http://limes-co.jp/shop/shopindex.htm

posted at 23:33 | スイーツ/パン | この記事のURL
コメント(8)
| 次へ
プロフィール


ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ブログランキング・にほんブログ村へ
おともだち

グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る