美味しい物は幸せを運ぶ。。    

そんな日常の美味しい物を写真におさめて
幸せ気分を共有できたらな〜って思います。
季節の写真とともに・・綴っています。。 

2010年01月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
pakupaku>ろこたろう様
箱根のお土産☆ (06/26)
pakupaku>みみやす様
2年3ヶ月後・・ (06/25)
pakupaku>あいあい様
2年3ヶ月後・・ (06/24)
pakupaku>あいあい様
仕切りなおして! (06/24)
あいあいA
2年3ヶ月後・・ (06/24)
あいあい
仕切りなおして! (06/24)
pakupaku>いつき様
仕切りなおして! (06/23)
pakupaku>かい〜〜の様
苦手だけど・・ (06/23)
カテゴリ別
2年目になりました☆
不毛地帯で・・ [2010年01月30日(土)]
まんぷくPhoto日記では珍しく・・TVネタです
と言ってもドラマの内容ではなく・・ロケ地にHit
見ている方いらっしゃるかな???



フジテレビ開局50周年開局記念ドラマ
『不毛地帯』

「唐沢寿明さん」主演のこのドラマ。。
なんだかハマって見ています

その第13話の始まりの・・
壹岐正(唐沢寿明)は、社長の大門一三(原田芳雄)に
同行して、自由党幹事長・田淵(江守徹)の邸宅を訪れる。
というシーンでの田淵(江守徹)の邸宅が!!!

ココだった〜


一昨年訪れた
熱海市指定有形文化財
       『起雲閣』 詳しくは

行った事のある方にしか面白くないと思いますが・・
ドラマのロケ地が自分の行った事のある場所だと
テンションますよね

このシーンは最初方の1〜2分くらい・・
あっという間の出来事だったのですが・・
pakupaku夫婦2人とも見逃しませんでした


ドラマでお話していたお部屋はココ↑
1枚目写真の右角の「玉渓」というお部屋。。
中はドラマでそのまま使ってました!!!


ドラマの時代背景が昭和30年代〜40年代のお話。。
ドキュメンタリーではないので徹底的なリアルさは求めないと
監督さんは言ってはいるけれど・・
見ていてとってもノスタルジックな気分に浸れます!
この回で初めて見た「黄色い電話ボックス」とか。。

このドラマとういう終わり方するんでしょ。。
壹岐(唐沢)さん。。どうか幸せになって下さいましね


撮るだけ撮って・・ず〜〜と眠っていた
写真が載せられて満足なpakupakuでした

続きを読む...
posted at 23:39 | 番外編! | この記事のURL
コメント(12)
箱の中身。。。 [2010年01月28日(木)]
昨日の続き・・

箱を開けると〜ケーキが3つ。。。


2人なのにナゼ3つ?


小さいケーキ3つの割に大きな箱だな〜と思った方
当たりです


続きを読む...
posted at 02:14 | スイーツ/パン | この記事のURL
コメント(8)
うっかり記念日☆ [2010年01月27日(水)]
昨日の事。。

毎年結婚記念日を忘れてしまうpakupaku

記念日メニューを作る事もなく・・mogumogu帰宅
mogumoguもギリギリ思い出したみたいで・・
帰りのスーパーで?を買って来てくれました

全く似つかわしからぬ今夜のメニューですが・・
せっかくなので薔薇メインで撮ってみました。。


ちなみに、今夜のメニューは・・
*中華風ミネストローネじゃが豚入り
*鶏レバー煮込み&もやし炒め
*シザー風サラダ


食後、mogumogu。。玄関でゴソゴソ
「( ̄_ ̄)ん?


続きを読む...
posted at 23:40 | 家ごはん | この記事のURL
コメント(4)
一足お先に。。(2) [2010年01月26日(火)]
今日の一足お先に・・はmogumogu編

先日mogumoguのメガネを取りに行った時のこと。。



pakupakuより2週間誕生日後なのに・・
先にプレゼント買っちゃいました〜


中の写真がなかなか撮れず、買ってあげたはいいけれど・・
餌を目の前におあずけ10日間。。
やっと明日から使えます


おあずけまでした写真は。。む・難しかったぁ

続きを読む...
posted at 18:25 | お土産 | この記事のURL
コメント(9)
一足お先に。。(1) [2010年01月25日(月)]
最近このグログ・・1週間の時差が生じておりますが・・
あしからず


18日のアウトレットへ母と行った日。。
少し早いのですが・・一足お先に
pakupakuのお誕生日ランチご馳走になりました
行き先はpakupaku母行きつけの。。
『ビストロ ドゥマン』3回目
初回記事→ 2回目記事→

この日選んだのは・・コチラ↓


オードブル盛り合わせ

メインの「チキンの赤ワイン煮グリル」と「人参スープ」

デザート。。


いつもの事ながら美味しく頂いたのですが・・
この日のチキンは絶品

一度ワインで煮込んであるので
お肉がホロホロで・・やわらか〜〜い
この日はレディースデーではないので
これでもデザートは少なめ。。

ボリューム満点おなかいっぱいで
ご馳走さまでした



ご馳走になっておいてお値段言うのもなんですが
パンとコーヒがついて1000円ですよ
リピする理由わかるでしょっ






<  フランス料理 ビストロ・ドゥマン  >
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001915987/


posted at 00:01 | 外ごはん(洋) | この記事のURL
コメント(10)
| 次へ
プロフィール


ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ブログランキング・にほんブログ村へ
おともだち

グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る