美味しい物は幸せを運ぶ。。    

そんな日常の美味しい物を写真におさめて
幸せ気分を共有できたらな〜って思います。
季節の写真とともに・・綴っています。。 

2010年02月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新記事
最新コメント
pakupaku>ろこたろう様
箱根のお土産☆ (06/26)
pakupaku>みみやす様
2年3ヶ月後・・ (06/25)
pakupaku>あいあい様
2年3ヶ月後・・ (06/24)
pakupaku>あいあい様
仕切りなおして! (06/24)
あいあいA
2年3ヶ月後・・ (06/24)
あいあい
仕切りなおして! (06/24)
pakupaku>いつき様
仕切りなおして! (06/23)
pakupaku>かい〜〜の様
苦手だけど・・ (06/23)
カテゴリ別
2年目になりました☆
具材リレー [2010年02月28日(日)]
水曜の夜からmogumoguが高熱を出して・・
ちょっと大変でした
最初は原因不明の熱でしたが・・今はお腹が痛いので
たぶん胃腸風邪でしょう。。と・・

相変わらずpakupakuはうつりそうで・・うつらない?
でもなんだか身体は怠く・・微熱も出て来たので・・
mogumoguを会社へ送ってから
昨日は一日寝てました


そんなこんなで。。
唐突ですが・・具材リレー



@







A






B


写真は撮りためておいたものですが・・
ピーマンもサツマイモも法蓮草もpakupaku父作です



どれも基本的な料理ばかりなので・・
レシピは@だけ追記へ↓
ピーマンはAのように、煮て味をしみ込ませると
苦味がとんで甘くなりますよ〜

続きを読む...
posted at 00:44 | 家ごはん | この記事のURL
コメント(14)
自己満プレート☆ [2010年02月23日(火)]
先日の『きっちん亭』を真似っこして・・

あり合わせのおかずでワンプレートしてみましたぁ


  *揚げサンマの甘酢漬け
  *キャベツとツナカレー炒め
  *ふろふき大根(味噌だれ)
  *トマトとフライドオニオンのサラダ
  *かぼちゃのスープ
   (玄米ご飯



余り物オンパレードなのでちょっと寂しい。。
この日作ったのは・・キャベツの炒め物だけ。。
もう1品くらいなにかあればよかったですね!

『きっちん亭』のように13品目とはいきませんが・・
ワンプレートに乗せると余り物もかわいく見える
な〜んて思うのはpakupkauだけ!?


完全自己満足の世界でした。。

posted at 00:46 | 家ごはん | この記事のURL
コメント(10)
余り物で・・ [2010年02月22日(月)]
今回もDHCの商品ではないのですが・・

生協のコレ↓
フリーズドライの雑穀スープ

を使っておじやを作りました〜

最近玄米食にしている我家。。
中途半端に余ってしまったのでおじやで量増し作戦!!!

ちくわやさつま揚げ、葱、冷凍のささがきごぼうを
先に炒めてから↑のスープと書いてある分量より
少し多めのお湯を注いで余ったご飯投入!
しばらく中火でコトコト。。
隠し味程度にだし醤油を少々
最後に溶き卵2個で仕上げて完成


焼き海苔をちらして頂きました

たまにはこういうので胃を休めなきゃね
手抜きじゃないのよ!手抜きじゃ・・(笑)
温まりました。。

posted at 21:06 | 家ごはん | この記事のURL
コメント(0)
初めての自販機! [2010年02月21日(日)]
DHCブログで取り上げるのもなんなんですが・・


先日某ショッピングモールでこんなん↓見つけました!!!


プロアクティブの自販機


こんな自販機初めて見たので思わず
私が気付くのが遅かったのか・・衝撃的でした!!!


中にはトライアルキットのようなセットが
型のパッケージに入って整列。。

詳しい購入方法を見ようとした時・・
購入者らしき親子が来たのでリサーチ終了。。
ソソクサとその場から立ち去ったので
詳しくはわかりませんが
きっと簡単に購入出来るのでしょうね。。

DHCも最初はのシンプルケアだったはず。。
品数が多くなると自販機は無理ですもんね〜

みなさんコレ↑知ってましたか?

続きを読む...
posted at 13:09 | 番外編! | この記事のURL
コメント(8)
第二の食卓 [2010年02月20日(土)]
我家の第二の食卓。。
いや第三の実家とでもいいましょうか・・

今日は我家のとっておきの店
『きっちん亭の紹介です


ごはんセット↓サラダ/お味噌汁/ご飯付き!

外食の多い我家。。
ブログに登場するお店は高カロリーなお店が多いのですが・・
よく行くお店はこんなお店↑

いつも注文するのは『ごはんセット』 840円
ランチじゃありません。。
ワンプレートに主菜/副菜が色々のって・・
別にサラダとお味噌汁、ご飯が出てきます。


別の日の写真↓

家庭の晩ごはん風です

主菜は毎回変わって・・
副菜も13品目採れるように工夫されています!
ご飯とお味噌汁は1回ずつおかわり可!

ヘルシー思考のご近所のファミリーや
一人暮らしの常連さんとかでいつも満席なお店です


pakupakuも常にこういう料理を見習わなきゃ!!!
と思いつつ・・
ついお店に来てしまう・・ダメダメ主婦です






お店の2階は自宅のよう。。


欲を言えば・・
遅くまでやっててくれればデニーズの回数減るのにな。。
またまた勝手です




< きっちん亭 >
http://r.tabelog.com/aichi/A2303/A230301/23006621/
posted at 23:25 | 外ごはん(和) | この記事のURL
コメント(4)
| 次へ
プロフィール


ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ブログランキング・にほんブログ村へ
おともだち

グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る