美味しい物は幸せを運ぶ。。    

そんな日常の美味しい物を写真におさめて
幸せ気分を共有できたらな〜って思います。
季節の写真とともに・・綴っています。。 

2010年04月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
pakupaku>ろこたろう様
箱根のお土産☆ (06/26)
pakupaku>みみやす様
2年3ヶ月後・・ (06/25)
pakupaku>あいあい様
2年3ヶ月後・・ (06/24)
pakupaku>あいあい様
仕切りなおして! (06/24)
あいあいA
2年3ヶ月後・・ (06/24)
あいあい
仕切りなおして! (06/24)
pakupaku>いつき様
仕切りなおして! (06/23)
pakupaku>かい〜〜の様
苦手だけど・・ (06/23)
カテゴリ別
2年目になりました☆
差し入れ☆おみや [2010年04月26日(月)]
早速の過去日記です(5/10記)

先月飛んでしまった仕事の代わりに入ったお仕事。。
そのお客様からの差し入れの紹介です

焼き菓子で有名な。。名古屋では


以前紹介したpakupakuお気に入りのハンバーグのお店
『 FLOUR FARM 』の近くに昔あったお店。。

今は名古屋のお隣り日進市へお引っ越し〜
『ダウニークラシック店』とグレードアップしたみたいです。
↑のお店以外に名古屋市内に4店舗。。
いつの間にか増えてました

口コミで人気なのがここの『ふわふわロール』
何度かお店に行ったけど売り切れで・・
今回初めて頂く事ができましたぁ〜


きめの細かい弾力のあるスポンジに生クリーム
真ん中に特性カスタードクリームがアクセントになって
写真では見えにくいけど・・↑

実はpakupaku・・昔ながらのカスタードクリームは苦手
でもここの真ん中のクリームは美味し〜い
個人的にはもう少しックリームたっぷりでもOKだけど・・
このくらいの方が上品でいいのかな。。

このお店はカフェもやっていて・・
パンケーキやハンバーガー、サンドウィッチも
バリエーション豊富でかわいいの
今度行ったら撮ってこなくちゃね(笑


とりあえず今はダイエット中なので我慢ね〜
お店が近くになくて良かったぁ〜





< Cafe Downey >
http://www.downey.co.jp/


posted at 08:06 | スイーツ/パン | この記事のURL
コメント(3)
閉館まで・・ [2010年04月22日(木)]
箱根の旅。。
ポーラ美術館の続きの過去日記(5/26記)



一通り美術品を鑑賞したら・・
ちょっと休憩

館内のカフェでケーキを食べる事に
ここからpakupaku復活


残りわずかなケーキの中から・・

pakupkauはキャラメル系のケーキを↓

mogumoguはガトーショコラ↑



カフェの突き当たりは入り口に面した壁一面のガラス
今度はお天気の良い日に来てみたい


コーヒーカップはもう空なのに・・
片手に遊ぶpakupaku。。






< Cafe TUNE カフェ チューン >
http://www.polamuseum.or.jp/shop/05.html

続きを読む...
posted at 13:24 | スイーツ/パン | この記事のURL
コメント(8)
霧の美術館 [2010年04月21日(水)]
箱根の旅。。最終日!過去日記(5/26記)



濃霧の中。。
美術館に到着

『ポーラ美術館』


天気が悪いだけでなく・・とてつもなく寒い
pakupaku写真を撮る余裕まったくナッシング〜
今回の写真はALLmogumoguコンデジ撮影
今にも雨があられにでもなりそうなくらい


中に入ると暖房が・・暑い
昨日との気温差・・20度以上あるのでは???
まだ何もしていないのにぐったりです


大きなガラスの天窓が吹き抜けの大空間を
より開放的に感じさせてくれます


この時期の催しは・・『日本画』展

なかなかお目にかかれない名画ばかりで・・
今までに見た日本画のなかで一番好きかも
でもお気に入りの絵画のポストカードは売っておらず・・


地下には「ルネ・ラリック」のガラスの化粧道具や
ガラスや「ガレ/ドーム/ティファニー」のガラス工芸など
とっても優雅で素敵な世界を満喫出来ました


こんなお天気なので・・
ここでまったりゆっくりお茶でもする事にしま〜す

つづく・・・




< ポーラ美術館 >
http://www.polamuseum.or.jp/index.php

posted at 11:10 | 番外編! | この記事のURL
コメント(0)
2日目霧に迷う。。 [2010年04月20日(火)]
箱根の旅。。2日目〜過去日記(5/26記)

飽きもせず・・続けています



名残を惜しんで宿を出ると〜。。

昨日の夏日のようなお天気とは打って変わって・・
前の車が見えない程の霧
前の車。。なんとなくシルエットだけ・・見えるぅ〜???


実際はもっと白くて〜ホントに怖いです!
なぜかカメラで写すと霧が薄く調整されて・・(苦笑

お天気が良ければ・・
星の王子さまミュージアム』でかわいい建物の写真を撮って〜
修学旅行以来の『彫刻の森美術館』にも足をのばそうか・・
なんて計画していたのですが〜

どっちも中止
で目指すはポーラ美術館

しかし・・箱根の山の霧に惑わされ。。
出発地点にもどってきしまうpakupakuとmogumoug。。
途中地元のパトカーにあおられて〜
道、間違えちゃうし・・地図にある道は車が通れなかったり・・

仕方がないので近道しないで名古屋から着た道に
戻って仕切り直す事に。。

お昼ごはんを美術館のレストランで・・なんて思っていたけど

予定変更

2人ともイライラムードだったので先にお腹を満たすことに〜
美味しい物を食べれば機嫌もなおる簡単夫婦

行きに見つけていた『おそば屋さん
調べてないので・・味の保証はナッシング〜
これで美味しくなかったら美術館どころではなくなるかも・・
と恐怖におののきつつ・・

これ以上ウロウロしても仕方がないので
思い切って入ってみる事に!!!


お店の外観写真も撮る余裕がないドシャブリの雨
中に入ってビックリ!!!!!

ほぼ満席状態
もしかして有名店なの???と少し期待度アップ


美味しい事を願って待っていると・・

お待たせしました〜


『天ざるそば』


見た目通りの美味しさでございました満足。。満足。。
蕎麦つうの方は・・食べログで辛口評価されてましたが

pakupaku蕎麦つうではないので〜
天ぷら美味しかったし・・お蕎麦も・・
コンビニの方がましって言う人、一生コンビニで食べてろ!!!って感じ
そもそも、はじめの期待度の違いなのかな。。
蕎麦を語る人怖いです


お箸袋もなんだか可愛くて
お箸の色もなんだかお蕎麦っぽい


上の大根の方には・・
「かくれたところに やさしさがある 良さがある」 

作)ほしの あん

下のお芋の方には・・
「ほっこり ホッコリ しあわせ気分」 作)藤田 ひとみ




このお店の名前・・・確か。。
穂し乃庵(ほしのあん)

大根の絵。。お店の人が描いたのかな???



<  そば処 穂し乃庵  >
http://hakone-susuki.jp/hoshinoan/
続きを読む...
posted at 00:42 | 外ごはん(和) | この記事のURL
コメント(2)
箱根の朝食 [2010年04月19日(月)]
箱根の旅。。過去日記(5/25記)


次の日は天気予報どおり朝から雨だった。。

前の日がいつもより早い夕食だったので
7時の朝食が待ち遠しく・・
朝食前に温泉につかってから
晴れていれば・・温泉から富士山が正面に見えたらしいが・・
昨日と同じメインダイニングへと足を運ぶ


朝食は洋食を予約


何が出てくるのかな〜とまわりを見渡すと・・
私達以外み〜〜んな和食

昨日の和食は本当においしかったし・・
この宿は和食を食べるべきだったのぉ〜〜〜???
と後悔の念を抱こうとした次の瞬間。。


じゃ〜〜〜ん


お出ましになった
特大オムレツ

家庭ではなかなかできないふわっふわのオムレツ。。
これぞホテルメイドなお味でございます

写真では隠れていますが・・
ハム・ソーセージも自家製で〜
コレまた本格的なお味にうっとり

一瞬でもしまったなどと思ってしまってゴメンナサイです

朝からまたまた幸せ気分のpakupakuなのでした
美味しい物を食べればみ〜んな幸せ?




一泊ではもったいない宿です。。
カラオケやビリヤードもしたかったな。。


もうすぐチェックアウトの時間です。。
続きを読む...
posted at 07:18 | 外ごはん(洋) | この記事のURL
コメント(8)
| 次へ
プロフィール


ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ブログランキング・にほんブログ村へ
おともだち

グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る