美味しい物は幸せを運ぶ。。    

そんな日常の美味しい物を写真におさめて
幸せ気分を共有できたらな〜って思います。
季節の写真とともに・・綴っています。。 

2010年05月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新コメント
pakupaku>ろこたろう様
箱根のお土産☆ (06/26)
pakupaku>みみやす様
2年3ヶ月後・・ (06/25)
pakupaku>あいあい様
2年3ヶ月後・・ (06/24)
pakupaku>あいあい様
仕切りなおして! (06/24)
あいあいA
2年3ヶ月後・・ (06/24)
あいあい
仕切りなおして! (06/24)
pakupaku>いつき様
仕切りなおして! (06/23)
pakupaku>かい〜〜の様
苦手だけど・・ (06/23)
カテゴリ別
2年目になりました☆
20日目の朝食は・・ [2010年05月29日(土)]
ダイエット開始今日で20日目。。

本日のBreakfast


昨日買った『ソーセージのキッシュ』です
パイ生地は薄めでアパレイユ生地がふわっふわで・・
ソーセージはハーブが効いてて美味しいです

サイズは小さめさすが食べがいのある一品です
本当はクロワッサンとかも調子に乗って買いそうなのを・・
ぐっとこらえました


だってあれ・・バターの塊。。


人間の味覚はどうしてこう・・
脂質を美味しいと感じるのでしょう。。

酷な生き物です



ダイエットの中間報告と致しましては・・
1キロ減ったっきり。。ビクともしません停滞期?
が・・
体脂肪はなだらかに落ちているような気がします。。
『キノコキトサン』のおかげ???

幸い・・今回はまだダイエット魂のは消えておりません
お昼に息抜きをしつつ・・あと2キロ!!
6月中に落とせればいいな〜と思っています

posted at 23:33 | スイーツ/パン | この記事のURL
コメント(6)
禁断の。。 [2010年05月28日(金)]

『 FORTISSIMO H 』
pakupakuお気に入りのお店☆



ダイエット開始後・・間食はケフィアジャムをトッピングして
食べるくらいでガマンしてましたが〜

とうとう・・おやつ。。買っちゃいました 
『シュークロッカン』おっき〜いの


オープン当初。。ここのケーキが気に入ってちょこちょこ
買っていたら・・あっという間に〜夫婦。。
ポイントカードあるけれど・・ここ1年近付かない様にしてました
が・・
久しぶりに〜やっぱり美味し〜い
クリームたっぷり☆まわりのカリカリ☆アーモンドの香ばしさ

さすがにシュークリーム2個だけとはいかず・・
他にもう2つお買い上げ〜明日の朝のお楽しみに
ケーキは見ない様に・・見ない様に・・して帰ってきました!


今年でオープン3周年


レジで『ラスクのプレゼント

食べてみるとぉ・・・
やっぱり、メッチャ美味しい〜

美味しい=バターたっぷり?
カロリー満点って事なのよね〜

でも至福の一時を過ごせました☆
ストレス発散



この日は夜もちょっこしオカズしっかり?オカズ
なりそうだったので・・
ドリンク→うちでは『シャカシャカ』
2人で半分こにしました〜


続きを読む...
posted at 23:55 | スイーツ/パン | この記事のURL
コメント(2)
詰めてみた!(笑 [2010年05月27日(木)]
最近なんだかお弁当が気になるpakupaku・・

うちにお弁当箱あったっけ???

棚の奥からコレ↓が出て来た
傷だらけのお弁当箱・・
pakupakuが高校の頃使っていた年代物の
ミスタードーナツの景品



何でも?形から入るpakupaku・・
新しいお弁当箱を新調してからにしようかとも考えたが・・
差し迫ってお弁当を作る必要性はなく。。

ダイエット用に食べる量が制限できるのと
そのレイアウト(詰め)の練習をしてみよう


試しに作ってみることに〜


といっても・・わざわざ作ったのではなく・・
あった物を適当に詰めてみただけですが・・


出来たのがコレ↓(昨日のお弁当)


★筍ごはん発芽玄米以前炊いて冷凍してあったものを温めて・・
★ピーマンとコンニャクのピリ辛炒め前日のちょっこしオカズの残り
★チーカマ入り玉子焼き前日のちょっこしオカズの残り
★ちくわキュウリこれはこの時作った! ★梅干し


途中。。お弁当グッズが何一つない事に気付き・・
たまたま残っていた大葉の葉っぱで仕切るも
なんかイマイチ。。

プチトマトもウインナーもなかったので・・
唐辛子の赤をアクセントに!!!(笑


かれこれ私。。お弁当というもの・・
子供の頃に1度、デートの時に2度程しか作った事はなく
それもいつもおにぎりかサンドウィッチだった。。

今回初めてちゃんとお弁当箱『詰める』という作業を体験
たぶん今日のお弁当を学校とかに持っていったら
ガザガザだったと思います

もう少し『詰め』の練習したいと思います!
お弁当だと彩りも考えるから・・栄養のバランスも整うし
只今継続中の+ちょっこしオカズのバリエーションで
いろいろ出来そうな気がします。。


お弁当を載せてるブロガーさん。。
ペタペタ付けてると思いますが・・
只今勉強中ですのでよろしくお願いします

posted at 04:37 | 家ごはん | この記事のURL
コメント(16)
雲速報! [2010年05月26日(水)]
7時頃・・会社にいるmogumoguからあった。。
帰るコール?と思ったら・・

『西の空見て〜!!!』って
写真撮れって事ですね

またまたpakupakuダッシュ



西の空(7時頃)


1枚目

2枚目

ちょっと後ろを向いてて・・戻って

3枚目

4枚目


見えずらいですが・・
ビルのあたり・・雲海のよう

続きを読む...
posted at 19:34 | | この記事のURL
コメント(8)
信じる者は救われる? [2010年05月23日(日)]

今日の朝食


先日久しぶりのDHCで大量オーダー
その時知ったネットポイントの変更

10000pはなくなると聞いてましたが・・
5000pもなくなってました!

でも、3000pの中身が多少選べる様になっていて
今までは食品onlyだったのに大して・・
ボディーケア商品とかもあって選ぶのに悩むぅ〜

結局、ボディーケアセット?だったかを選んだところ

*薬用URクリーム 
DSボディジェル 
*DSバス&ソルト2ヶ

を頂きました 満足満足

商品はその時によって多少変わるんだと思いますが
選べるってス・テ・キ


それからリピしない!!!なんて言っておきながら
第二弾買っちゃいました
↑は始めてのダイエットケーキ
最初・・間違えて2分加熱したらパッサパさに
うちは600Wでした



これが届いてからは1日2回置き換えにパワーアップ
はこのケーキがちょうどいい
は基本自由ここでストレスを発散しつつ〜
ちょこっとオカズを楽しみながら・・ドリンクで頑張ってます



写真のケーキの上にかかっている白い物は〜?

最近始めたコレ↓ざます




DHCプロティンダイエットケーキ 15袋入
やさしい甘さと大満足の重量感! 1食あたり184kcal以下のおきかえダイエットケーキ
¥4,900→¥4,050 (税込)
商品番号:32033
キャンペーン〆切日: 2010年06月09日

続きを読む...
posted at 10:06 | ☆DHC☆ | この記事のURL
コメント(6)
| 次へ
プロフィール


ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ ブログランキング・にほんブログ村へ
おともだち

グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る