1年検診を終えて〜感謝〜 [2009年10月06日(火)]
UAEを受けて、ブログを立ち上げて、1年経った
今日は冬のように寒いね〜
指の動きが悪い。

このカテゴリーは「1年検診まで」なので、
最終記事です。
今後は「UAEよもやま話(仮)」とでもしましょうか(^^♪
ブログは続けますゴルフ日記もよろしくね


UAE後は、1ヶ月検診のみ受けて(これは必須)、
3ヵ月や半年検診はスキップした。

血流が止まってたから、1ヶ月以降の検診は、
遠いし、筋腫がどうなっているのか見たかったら
来てください、と言われた。

1ヶ月検診では筋腫に血流がないことを確認する為に
MRIで造影剤を使用したけれど、それ以降の検診では
造影剤は要らないとのことだった。

だって一度血流が止まった筋腫は
もう血流が復活することはないんだって。
だから大丈夫


今後、再発はどうなのかって心配だよね〜
その確率は1割
つまり90%は再発しないってこと。

まぁ筋腫が出来る前の食事や生活習慣が
改善できれば、そうそう再発はないでしょう。
頑張らなきゃ
私って「喉もと過ぎれば…」だからなぁ


UAEを受けた直後2日は本当に
お腹、痛かったし、退院後も腸が働かず、
朝方気持ち悪くて起きだしたりした。

でも比較的軽いほうだったと、
その後ブログを通じて知り合った人や
友人の話を聞くと、思う。

当然、もうかなり大きいんだから、手術で取っちゃうって
考え方もあると思う。
私の場合、筋腫の場所が内膜を挟む形で存在する為
筋腫の核だけを取るのは難しいかも…
と言われてUAEに、岡山UAEセンターに辿り着いた。

UAE専門の病院が、なんで岡山県にあるの?って
最初は不思議だったけど、選択はだった。
私にとっては、感謝の岡山となった

執刀医である放射線科の田頭先生は
相変わらずさわやか〜で、
画像を見ながら、筋腫があんまり小さくなってなかったのを
とても申し訳なさそうに、説明してくれた

なんていい人なんだ〜
先生のせいじゃないのに〜〜〜

家に帰ったら、主人は
「そんなに小さくなったの?すごいじゃん!」
と大喜びしてくれた。

優しい男たちに囲まれて(?)
なんて…

私はなんて幸せ者なんだろう

ありがとう

みんな ありがとう