友人の6ヶ月検診 [2010年02月04日(木)]
ご無沙汰です
それでは、昨年UAEを受けた友人の6ヶ月検診の報告をご披露します。


さてさて、先週末、久我山に6ヶ月検診に行ってきたよ。
だんだん小さくはなってきてるけど、やっぱり3ヶ月検診のときの縮小率から見ればそんなに大きくはないけど、画像で見てもちゃんと3ヶ月前と比べても小さくなってるからOKにしておく。
次は1年検診だけど、まぁ、1年検診を受けておしまいにしようかな。
3年まで毎半年検診があるけど、もういいかな。
造影剤も毎回使うって言うし。
今はきちんと血栓されているけれど再血流?もないわけじゃないのでって。新しい血管からまた筋腫に流れることが無いわけではないと。
え〜〜〜?!そうなの???
半年先の病院が決めた日に予約を入れられ、「一応変更は出来ないことになっています(変更の場合は一度受診だけし、その時に新たにMRIの予約を入れなければならない)が、遠方の方は考慮します」だって。
この予約制度が行けてなさすぎだよね。

でも、もう筋腫を気にすることもないし、やっぱりUAEはやってよかったよ。


以上です。
私は、一度死んでしまった筋腫が育つことはないと、岡山の先生にききました。
ただ、UAE自体が、そんなにメジャーな治療じゃないし、正解はあってないようなもの?
まぁ全ての病気に関しても、同じことがいえるとは思うけど。

ただ新しい筋腫が出来るってことは、同じような生活をしていれば、可能性はあるかもね。
しかしこれは予防可能かと

彼女は私より筋腫ちゃんの縮小率がいいようです
どんどん小さくなりますように