新カテゴリです [2010年04月23日(金)]
ちょくちょくUAEについて質問がきます。
さまよえる子羊たちの意外な質問に、驚いたり
考えさせられたり

UAEって足の付け根からカテーテルを通すんだけど、
その傷跡って、今は?

術直後、絆創膏貼ってもらって、はい終わり!
その後はその足を動かしちゃいけなかったし、
痛みはキタ〜し、麻酔でとても起き上がれる
状態ではなかったし、で
よくよく考えてみるとちゃんと傷口見たことなかったよ。

もう手術から随分たっちゃってるけど、
傷跡は見当たりません。



UAEを受けたことの副作用は?


今は副作用は、全くなし。

術後しばらくは、受けた人それぞれ何かしら
不快感、痛みはある。
でもそれも時間薬なことが多い。
症状の大小も個人差が大きい。

でも何の病気でも、どんな治療でも
個人差ってあるよね。
人それぞれみんな違うんだから、
同じ症状ってありえないと思う。

でもUAEって健康保険きかない高額な治療だから
心配なんだよね。
一般の病院でもそうそう理解が得られないしね。
お腹を切るのがどうしてもイヤな人向きかな…