幸せに気づく [2010年05月11日(火)]
子供の頃から、私は何の為に生まれてきたのか…
ナドナド、ちょっぴり哲学的なことを考えがちな私。
嬉しいことに、色んなことが少しずつわかってきた

今まで色んな本や、お話を聞いた。
いわゆるサクセスストーリーってやつ。
その中には一定の法則(?)があるみたい。
私の中で実感できたことを書いてみる。


幸せって…探してもみつからない
幸せだなぁと気づくもの



求めれば逃げて行き、
与えれば得られる。

有名なお話

まず、自分は幸せなんだ!
と思うことから始まる。

たとえ大学に落ちたり、就職に失敗したり、
振られたり、病気になったりしても、
それでも、生きてる

素晴らしいことだよ
生かされていることに感謝!
現在は未来から [2010年06月03日(木)]
こんな経験がある。
明け方、夢を見た。
砂漠の中を追いかけられて
(まるでインディジョーンズか
何かの映画のように)
谷沿いを逃げていたら、落ちてしまった。

ひゅ〜っ…と
同時にベッドから本当に落ちた!

なんで夢の中の谷から落ちるのが、
わかったのだろう?
なんで私、こんなにタイミング良く
ベッドから落ちたの?

と、軽〜くギモンだった。

実は、ベッドから落ちたところから逆算して
一瞬にして夢が出来上がるらしい。

ま、この夢の話とはちと違うけど、
過去が積み重なって未来が出来るん
じゃないってお話。

まず、未来があって、現在がある。
現在は未来からやってくる…ということを
知ってストンと心に落ちた。

意識している、していないに関わらず、
自分の設定した未来に向かって
全ては進んでいる。

30歳にしてバレーボールをまた始められた。

バレーボールが大好きなのに、小学校の
時しか楽しいバレーが出来てなかった。
中学では3ヶ月でやめちゃった。

東京生活8年間のうち6年間を
バレー三昧で過ごすことができた。
練習中も試合中も、いつも本当に
幸せだった!
たまに意見の合わないこともあったけど、
それ以上に素晴らしいメンバーに
めぐりあえたことにひたすら感謝!

今も週1でバレーは頑張ってるよ!

でも東京を離れてからは、ゴルフだなぁ。
いつか100を切りたいという願いは叶った

今年は、バンドのキーボード担当として
ライブデビューする機会があった。

ぶっちゃけ
ボーカルやりたかたんだけど〜、
ライブでは、キーボード弾きながら
バックコーラスもやらせてもらった
高校時代はバンドばっかやってたから、
懐かしかった〜
スタジオとか、マイクとか、アンプとか。
本番はかなり緊張したけど、
めっちゃいい思い出
照明も、気持ち良かったなぁ〜

小、中とピアノは習ってたんだけど、
20年以上のブランクをたった3ヶ月で
なんとかするって、ホント大変。
練習すればするほど、爪が割れてきて、
だったし。

でもさ でもさ、バンド、やりたいな〜
と思ってはいたけど
まさかまさか、叶うとは!
アラフォーでライブデビューなんて

ね?
願いは叶うでしょ?

次は何を願いましょうか