ノラ→家→庭と生活スタイルが変化し物置を寝床にしているマリオと
『すべり台大好き♪』2歳になったりおたんの
気まぐれ成長日記☆
2008年6月 Beハウス〜デザイナーとつくる家〜で
コンクリート打ちっ放し×ネイビーブルーパールのサイディング
片流れのガルバ屋根のお家が完成しました♪

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメントありがと〜
kappa
スイッチ (10/26)

http://www.dhcblog.com/mario/index1_0.rdf
サンタクロースのおてつだい [2008年11月16日(日)]
前回のコンサートと同じく
今回もの日でした


会員先行でチケットを申し込んだので7列目
前回よりも大きなしまちゃんが見れました

りおたんは成長したのか
会場の大きさと騒音に迫力負けしたのか
パパと一緒だったからか
開演時間までに主催者側からベルカードの
使い方の説明をしていたからか
グズることなく待てました

でも開演中のしまちゃんが出ていないときは
怖いのか、ママにダッコで正面を向いていなかった


コンサートに来た記念に来年のカレンダーを購入

来年のコンサートは
もう少し近くの会場にきてくれたらいいのになぁ

21:00 | この記事のURL
コメント(0)
七五三 [2008年11月15日(土)]
11月15日 七五三


と外壁のグレーが同化しちゃっての日じゃないと
きれいに撮れないりおたん家

新築祝いでいただいたブルーベリーが紅葉してきました


15日じゃないけど、近くの不動尊にお参り
なぜか骨董市が行われていた・・・

草履では上手く歩けないかと思ったけど
前に進むだけなら
後ろに歩こうとすると脱げていました

とっても寒い日だったけど
この後食事会をして楽しく過ごしました


19:33 | この記事のURL
コメント(0)
蓄熱式床下暖房☆2週間後 [2008年11月14日(金)]
昨日、今日と日中暖かくて
深夜蓄熱した電力がもったいなく感じてしまっています
(昨日は、全部の窓を開けて掃除してました

なので、昨晩は蓄熱温度を下げてみたところ
・・・・・・朝寒い

ということで日中の室温が20℃を下回らなければ
今のところ25℃の蓄熱設定でいくつもりです

書き忘れていましたが、、、
朝(5時から7時)はエアコンを併用してます
今朝はエアコンの温度を上げないと暖まらなかった


さて、、、2週間使用しての気になる電気代
256kWh×9.17円=2347.52円

今のところ、25℃設定で
20〜25kWh/日使っています


そういえば、一日中家の中にいる日(21℃前後)に比べて
外出する日は室温が1〜2℃低い気がします(20℃前後)
そしてパパが帰ってくると1℃あがりますな〜ぜ〜???



地窓にカーテン等をしていなかったので
応急処置をしてみました
これで少しは冷気を遮断できすはず!?


↓↓↓ブログランキングにゃのだ↓↓↓
 応援クリック欲し〜にゃ 

住まいブログ

22:10 | この記事のURL
コメント(0)
プロフィール


クコノミ
自己紹介
ブログ

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
リンク集
マイコレBOX
月別アーカイブ






ログイン
Mypagetopに戻る