ノラ→家→庭と生活スタイルが変化し物置を寝床にしているマリオと
『すべり台大好き♪』2歳になったりおたんの
気まぐれ成長日記☆
2008年6月 Beハウス〜デザイナーとつくる家〜で
コンクリート打ちっ放し×ネイビーブルーパールのサイディング
片流れのガルバ屋根のお家が完成しました♪

2009年03月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメントありがと〜
kappa
スイッチ (10/26)

http://www.dhcblog.com/mario/index1_0.rdf
吹き抜けの掃除 [2008年11月02日(日)]
蓄熱式床下暖房用のプチ大掃除
のみじゃなくて吹き抜けお掃除しました


たった4畳ほどの小さな吹き抜けだけど
シーリングファン掃除しなくちゃ
ほこりを撒き散らしてしまいます

2階天井についているシーリングファン
はじごも脚立も買ってないけど
室内窓から手を伸ばせばなんとか掃除ができそうです


本当なら雑巾でしっかり拭きたいけど無理!!なので
はたきでパンパンはたいたりスライドさせたりしてみました
(クイックル○イパーハンディの柄を長くすればもっときれいになった!?)


ついでに室内窓からFIX窓枠を掃除できるか試したら
クイックル○イパーが届いたので

虫さんたちの死骸とホコリのたまった窓枠


お掃除後の窓枠
もっとアップにしないとわかりづらいですねぇ〜
ちなみに、もっとアップにすると
窓枠の雑な処理がはっきりわかっちゃいます
(チェックのしづらい場所ですからねぇ・・・・)


ということで、吹き抜けのプチ大掃除
来月の大掃除は簡単に済みそうです

↓↓↓ブログランキングにゃのだ↓↓↓
寒い日は物置で丸まっているのが一番
 応援クリック欲し〜にゃ 

住まいブログ
23:30 | この記事のURL
コメント(2)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/mario/archive/460
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
kappaさん、こんばんわ
ちょっと早いかなという思いより早く蓄暖を体験したい
という気持ちが勝って試運転感覚で始めちゃいました
でも、、、明日くらいまでは換気口閉めるだけでよかったのかもしれませんね。。。無駄遣いだったかも

床下も掃除したい!!けどど〜やって掃除すればいいの?
って思い放置していましたが・・・・
やっぱり汚れているんですね
明日にでもして掃除の仕方聞いてみます
Posted by:クコノミ  at 2008年11月06日(木) 00:12

もう蓄熱暖房入れたのですか、早いですね。
ウチは節約のためぎりぎりまでエアコンで凌ごうかと思っていました。
でも、せっかく高価な機器を入れたのですから、使わないのも勿体ないし、悩むところです。
今日は、床が冷たいので、断熱換気口を閉めました。

掃除と言えば・・・
エナーテックはガラリを通して床下から暖気が上がってくるので、先日の一年点検のおり、床下を掃除してもらいました。結構だんご虫が死んでいたそうで、来年からは自分たちでやると思うと、少し憂鬱になります。
Posted by:kappa  at 2008年11月03日(月) 23:12

プロフィール


クコノミ
自己紹介
ブログ

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
リンク集
マイコレBOX
月別アーカイブ






ログイン
Mypagetopに戻る