ノラ→家→庭と生活スタイルが変化し物置を寝床にしているマリオと
3歳になったりおたんの気まぐれ成長日記☆
2008年6月 Beハウス〜デザイナーとつくる家〜で
コンクリート打ちっ放し×ネイビーブルーパールのサイディング
片流れのガルバ屋根のお家が完成しました♪

2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメントありがと〜
sgasdfga
あけおめ☆ (09/13)
sgasdg
あけおめ☆ (09/13)
asdgasdg
あけおめ☆ (09/13)
sdgsadg
あけおめ☆ (09/13)
dfgasdga
あけおめ☆ (09/13)
sdgfasdfas
あけおめ☆ (09/13)

http://www.dhcblog.com/mario/index1_0.rdf
打ち合わせ 7回目 [2008年01月28日(月)]
契約後初めての打ち合わせです


無事に


建築確認申請が下りました


これで工程表通り2月に解体されあたらしいおうちの着工がはじまります


今週は引越し等でドタバタするので更新できないかと思います



   ↓↓↓ブログランキングにゃのだ↓↓↓
 読み終わったらクリックして欲し〜にゃ

       住まいブログ


posted at 23:30 | この記事のURL
コメント(0)
工事請負契約 [2008年01月22日(火)]
2008年1月吉日

りおたん家はBeハウスと工事請負契約を行いました


担当者さんと社長さんとりおたん一家の5名

りおたんは社長さんに会うなり『ママ〜ママ〜』となりダッコを要求。契約の話中は眠いのか指しゃぶり・・・しかし社長さんのが鳴り席をたつとりおたんニコニコ顔で担当者さんのもとへいき遊ぼうとします・・・社長さんが戻ってくるとまたママの膝の上で指しゃぶり・・・りおたん狸寝入りしてます!


工事契約内訳書の総合計金額は前回決めたエアコンの代金も含んだ金額になっており、その金額は’キリのイイ数字+43,734円’
契約書内の支払い方法を決めるときに社長さんがこの端数の43,734円値引きしてくれました
Beハウスは原価公開方式なので値引きがないだけにうれしい誤算♪


工事請負契約書・工事契約内訳書・工事工程表・
仕様見積書・仕上表・配置図・平面図・立面図・電気図
が一つのファイルにまとまって
本当に契約したんだぁ〜’と実感した日でした




   ↓↓↓ブログランキングにゃのだ↓↓↓
 読み終わったらクリックして欲し〜にゃ

       住まいブログ
posted at 23:30 | この記事のURL
コメント(2)
打ち合わせ 6回目−A [2007年12月31日(月)]
待ちに待った詳細見積り

これは仮契約後に打ち合わせした内容
→打ち合わせ1回目2回目3回目4回目5回目
の金額が含まれています

なので、
仮契約時には無かった蓄熱式床下暖房システムやサイディングの変更と金額の要因がたっぷりあるだけに

ドキドキ

だったけど蓋を開けてみると

アレ

建物本体工事費が95万円してるだけ・・・

床暖房が75万円するのに、なぜなんでしょう???

それは、
担当者さんがサイディングの交渉をがんばってくれたから
というのが一番大きいようです


ただ、
サイディングもハイパーコートのついた高〜いものにすると約25万
窓もアルミ樹脂サッシ・Low−eガラスにすると約8万円
とまだまだ迷っている部分もあります


そして次回は年明け契約です



   ↓↓↓ブログランキングはじめたんだ〜にゃ↓↓↓
 読み終わったらクリックして欲しいにゃ

       住まいブログ
posted at 16:35 | この記事のURL
コメント(2)
| 次へ
プロフィール


クコノミ
自己紹介
ブログ

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
リンク集
マイコレBOX
月別アーカイブ






ログイン
Mypagetopに戻る