ノラ→家→庭と生活スタイルが変化し物置を寝床にしているマリオと
3歳になったりおたんの気まぐれ成長日記☆
2008年6月 Beハウス〜デザイナーとつくる家〜で
コンクリート打ちっ放し×ネイビーブルーパールのサイディング
片流れのガルバ屋根のお家が完成しました♪

2011年09月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメントありがと〜
sgasdfga
あけおめ☆ (09/13)
sgasdg
あけおめ☆ (09/13)
asdgasdg
あけおめ☆ (09/13)
sdgsadg
あけおめ☆ (09/13)
dfgasdga
あけおめ☆ (09/13)
sdgfasdfas
あけおめ☆ (09/13)

http://www.dhcblog.com/mario/index1_0.rdf
ひよこ広場 卒業 [2007年05月08日(火)]
午前はひよこ広場に行ってきました

今日で最後のひよこ広場です

いつものように
体重を計って市の職員さんとお話

りおたん1ヶ月に400g増えていました 8800g
ココ最近重くなったなぁと思っていたけどやはり増加していたんです
一時期はほとんど増えず、市の職員さんも心配していたけどこれで安心のよう

今日のひよこはみんな小さい5〜8ヶ月ばっかりみんな同級生だけど
今まではヨチヨチ歩いている子が数人いたのに今日はりおたんただ1人。
ハイハイしてても注目されるアイドルちゃんでした

写真の小さいコップ卒業記念で市からいただいたもの
陶器なのでプリンとかいれてりおたんのデザート用に使おうかな
posted at 13:20 | この記事のURL
コメント(2)
ひよこ広場 4月 [2007年04月11日(水)]
昨日、ひよこ広場に入ってきました

今年度から火曜日に変わって場所も変更。
計測も身長がなくなって、体重だけに・・・
身長は誤差がでるから、’の身長が縮んだ’と毎月ひよこにきているママから心配する声が多いのでなくしたんだそう。
でも、では測れない身長だからこそ計測して欲しいもの。
場所も変わって、以前はおもちゃがあったけどなくなり畳の場所に座布団が置いてあるだけ。4月ということで市の職員がいっぱい


2ヶ月くらい前にひよこで会った同じ5月生まれのアイちゃんと遊んでいたんだけど、りおたんはアイちゃんの顔をひっかいて泣かしてしまい、泣き止んで遊び始めたらまた顔をひっかいて泣かし、アイちゃんの機嫌を悪くしちゃっいました


広い畳の部屋はハイハイが上手になったりおたんの絶好の運動スペース
いつもはダッコして部屋をでていくけど、今日はハイハイで出入り口まで。
途中、に寄り道したり市の職員さんにしたりと時間がかかったけど無事到着できました

 計測結果 
 体重8440g
posted at 22:30 | この記事のURL
コメント(0)
ひよこ広場 2月  [2007年02月20日(火)]
昨日は月に1度の ひよこ広場 の日

ひよこ広場は1歳のお誕生月で卒業になってしまうため
2月生まれのマリちゃんとモーちゃんは今回が最後
8月に出会ってからの半月楽しくひよこに行けたのはこの2人のおかげ
来月からはちょっとサビシクなっちゃいます


そして、ひよこ広場の午後は毎月恒例になっている
ママさん家に集まってのおしゃべり今月はマリンちゃん
メンバーは、
マリちゃん(1歳)・モーちゃん(1歳)・コウくん(11ヶ月)
アイちゃん(10ヶ月)・コウくん(6ヶ月)・リーちゃん(5ヶ月)

りおたん(9ヶ月)7人のママと7人の
これだけ集まるとモノスゴイ 誰かが必ず泣いている

お昼ごはんはマリちゃんママの作ったトッポギ
はじめてのトッポギはめちゃくちゃ美味かった
なんてたって韓国人のマリちゃんママが作ったんだもん。
本場の味です 以前に食べたチヂミも美味かった

そうそう
1歳になったマリちゃんとモーちゃんはヨチヨチ歩いていました
posted at 13:55 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


クコノミ
自己紹介
ブログ

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
リンク集
マイコレBOX
月別アーカイブ






ログイン
Mypagetopに戻る