ノラ→家→庭と生活スタイルが変化し物置を寝床にしているマリオと
3歳になったりおたんの気まぐれ成長日記☆
2008年6月 Beハウス〜デザイナーとつくる家〜で
コンクリート打ちっ放し×ネイビーブルーパールのサイディング
片流れのガルバ屋根のお家が完成しました♪

2007年02月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメントありがと〜
sgasdfga
あけおめ☆ (09/13)
sgasdg
あけおめ☆ (09/13)
asdgasdg
あけおめ☆ (09/13)
sdgsadg
あけおめ☆ (09/13)
dfgasdga
あけおめ☆ (09/13)
sdgfasdfas
あけおめ☆ (09/13)

http://www.dhcblog.com/mario/index1_0.rdf
いちご [2007年02月27日(火)]

 ・ミルクパン粥・いちご・のり

9時30分に起きたりおたんは10時すぎから食べ始め
このを食べている時はもう10時50分すぎ
だらだら食いのりおたんなのです ちょっとしか食べないのに

いちごを1口サイズに切って持たせると嫌がって食べず
1粒そのまま持たせると喜んでパクつく


・・・だけど

1粒全部食べれないし〜途中で落としちゃうし〜
手と口と洋服はいちごの果汁でベタベタ

エプロンしているのにど〜してエプロンのない洋服の上に
食べ物を落とすんでしょうねぇ
posted at 14:45 | この記事のURL
コメント(0)
初節句 [2007年02月25日(日)]
一足お先に 
    ひなまつり



ちらしずし鯛の塩焼きさしみ
 菜の花のおひたし蛤の潮汁


3月3日はパパがお仕事なので
ちょっと早いりおたんの初節句 来週にしたら過ぎちゃうし
パパのひぃばぁば・じぃじ・ばぁば
ママのじぃじ・ばぁば・ゆうたん
がお祝いするために集まってくれました

りおたんはお正月の時と同じ着物を着てみたら
ピッタリになったカンジ・・・でも写真取り忘れたぞ

鯛の塩焼きの塩のない部分を食べて
さしみを1切れオーブントースターで火を通したら
セレクトした魚がだった生の時に見極めろ


お雛様に桃の花を飾って、ひなあられ・菱餅・五色・・・
を飾ったらなんだかお供えものみたいになってきた
こ〜ゆうものなのか?
posted at 22:22 | この記事のURL
コメント(2)
後期飯 E [2007年02月22日(木)]
 2月18日 

 ・軟飯
 ・豆腐
 ・かぼちゃ
 ・バナナ

 
  半分くらい食べた  白ばっかだなぁ
 2月19日 

 ・野菜入り雑炊

 ・かぼちゃ



  かぼちゃをちょこっと食べて終わり

 2月20日 

 ・スパゲッティ
   BFコーンポタージュ
 ・豆腐
 ・水菜


  スパゲティをツルツル食べた 豆腐は食べなかった
 2月21日 

 ・軟飯
 ・ひじき・にんじん・油揚げ
 ・じゃがいも
 ・バナナ


  スプーンを嫌がり手で食べさせると口を開けて食べる
 2月22日 

 ・うどん
 ・野菜スープ
   にんじん・じゃがいも
   だいこん・たまねぎ


  うどんを手に持って食べようとするがほとんど口に入っていない
    野菜は食べなかった


今週に入ってからまた食べる量が減ってきた
特にの量が少ない
のりかパンを持たすとご機嫌になる
posted at 21:50 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


クコノミ
自己紹介
ブログ

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
リンク集
マイコレBOX
月別アーカイブ






ログイン
Mypagetopに戻る