ノラ→家→庭と生活スタイルが変化し物置を寝床にしているマリオと
3歳になったりおたんの気まぐれ成長日記☆
2008年6月 Beハウス〜デザイナーとつくる家〜で
コンクリート打ちっ放し×ネイビーブルーパールのサイディング
片流れのガルバ屋根のお家が完成しました♪

2007年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメントありがと〜
sgasdfga
あけおめ☆ (09/13)
sgasdg
あけおめ☆ (09/13)
asdgasdg
あけおめ☆ (09/13)
sdgsadg
あけおめ☆ (09/13)
dfgasdga
あけおめ☆ (09/13)
sdgfasdfas
あけおめ☆ (09/13)

http://www.dhcblog.com/mario/index1_0.rdf
打ち合わせ 6回目−A [2007年12月31日(月)]
待ちに待った詳細見積り

これは仮契約後に打ち合わせした内容
→打ち合わせ1回目2回目3回目4回目5回目
の金額が含まれています

なので、
仮契約時には無かった蓄熱式床下暖房システムやサイディングの変更と金額の要因がたっぷりあるだけに

ドキドキ

だったけど蓋を開けてみると

アレ

建物本体工事費が95万円してるだけ・・・

床暖房が75万円するのに、なぜなんでしょう???

それは、
担当者さんがサイディングの交渉をがんばってくれたから
というのが一番大きいようです


ただ、
サイディングもハイパーコートのついた高〜いものにすると約25万
窓もアルミ樹脂サッシ・Low−eガラスにすると約8万円
とまだまだ迷っている部分もあります


そして次回は年明け契約です



   ↓↓↓ブログランキングはじめたんだ〜にゃ↓↓↓
 読み終わったらクリックして欲しいにゃ

       住まいブログ
posted at 16:35 | この記事のURL
コメント(2)
打ち合わせ 6回目 [2007年12月26日(水)]
今週、打ち合わせがありました

いよいよ、詳細見積りがでますドキドキ


・・・とその前に

りおたんは担当者さんに
クリスマスプレゼントを戴いちゃいました ありがとうございます



で、早速・・・と思いきや

打ち合わせし忘れたエアコンの位置

新規にするか・移設するか、室外機の位置はどうするか というもの
今使っているエアコンは4台あるけど、うち3台は以前の持ち主の置き土産で10年前くらいのもの。まだまだ使えそうだけど、移設して次の年に壊れたぁ〜なんてオチがありうるので処分
1台はまだ5年くらいだけどママの実家に移設するので使えない
ということでエアコンは新しく買い替え
LDKに1台・主寝室・パパの部屋の3台を新規で買うことにし、子供部屋は後々つけれるようにしてもらいました


次に換気と給気の説明

1階はキッチンのレンジフード・ユニットバス・トイレがそれぞれ個別に常時換気
2階は3部屋のクローゼットと納戸・トイレに排気口がありダクトファンを通って1箇所から換気

1階の給気は床ある7箇所の給気口から
2階の給気は3部屋の壁からになります


そして、
待ちに待った詳細見積りの時間がやってきました



   ↓↓↓ブログランキングはじめたんだにゃ↓↓↓
 読み終わったらクリックしてほしいだ〜にゃ

         住まいブログ
posted at 23:05 | この記事のURL
コメント(0)
デコレーション [2007年12月24日(月)]
昨日作ったスポンジに今日はデコレーション



アンパンマンケーキが出来ました

スポンジの厚みを半分に切って

クリームとイチゴをサンド。周りに生クリームを塗って

アンパンマンの顔をのせたら出来上がり〜

アンパンマンの顔は焼き色の付いた表面を

うす〜くスライスして湯のみで型抜き

りおたん大喜びのケーキだったけど

食べたのはちょこっとでした
posted at 22:15 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


クコノミ
自己紹介
ブログ

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
リンク集
マイコレBOX
月別アーカイブ






ログイン
Mypagetopに戻る