ノラ→家→庭と生活スタイルが変化し物置を寝床にしているマリオと
3歳になったりおたんの気まぐれ成長日記☆
2008年6月 Beハウス〜デザイナーとつくる家〜で
コンクリート打ちっ放し×ネイビーブルーパールのサイディング
片流れのガルバ屋根のお家が完成しました♪

2008年04月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメントありがと〜
sgasdfga
あけおめ☆ (09/13)
sgasdg
あけおめ☆ (09/13)
asdgasdg
あけおめ☆ (09/13)
sdgsadg
あけおめ☆ (09/13)
dfgasdga
あけおめ☆ (09/13)
sdgfasdfas
あけおめ☆ (09/13)

http://www.dhcblog.com/mario/index1_0.rdf
かいだんだぁ〜 [2008年04月30日(水)]
今週からはじまった階段ちゃんも

昨日はこ〜んなカンジ


今日になったらぁ???



階段ちゃん登場

めちゃくちゃ普通のストレート階段です



階段の裏はぁ???こ〜んなカンジ

右に見える空間に扉がついて〜階段下収納になりますぅ〜



・・・だけどね、、、階段が5段目からだから

右上に三角の障害物ができちゃうのぉ〜  頭上注意が必要?

でもぉ〜そのぶん〜右方向(3段目と4段目の裏)まで

使えるようにしてもらうから収納力はアップになるはずさ

↓↓↓ブログランキングにゃのだ↓↓↓
今週は出番なしぃ???
 応援クリック欲し〜にゃ 

住まいブログ

posted at 23:20 | この記事のURL
コメント(0)
へんなこだわり [2008年04月29日(火)]
今日のメインはこちら




ドアの下部分

めっちゃへんな こ・だ・わ・り を紹介しま〜す


養生されててわかりにくいけど写真の下の方が引き戸

右側の縦に開き戸となってます

で、注目は引き戸の方

吊り引き戸なのでレールがありません

だ・か・ら フローリングに切れ目がな〜〜〜い

レール&切れ目がないから隙間にゴミが入らず掃除楽♪

という理由からおうちの引き戸は全部吊り引き戸にしたんだけどぉ・・・

計算外があったのだぁ〜



養生されている部分がフローリングでその奥は洗面・脱衣所

つ・ま・り 奥はクッションフロア

レールはないけどフローリングつづきじゃないから

意味ないじゃぁ〜ん



こちらも計算外の場所で2階トイレ

ココもクッションフロアだからフローリングが縦方向なのに

ドア下部分で横に切り替えし(?)のようなものが

悩んだ末に決めた縦方向のフローリングもこんなところに

落とし穴があったとは・・・


↓↓↓ブログランキングにゃのだ↓↓↓
 応援クリック欲し〜にゃ 

住まいブログ


posted at 23:55 | この記事のURL
コメント(0)
造作工事、ぞくぞく [2008年04月28日(月)]
今日の現場は変化がい〜〜っぱい



まずは写真の左側をごらんくださぁ〜い

階段の手すり(?)腰壁(?)でございますぅ〜


おうちのど真ん中にある階段は

1〜4段目までリビングとつながったカンジになってます

手すりも斜めではなくひなだん

ちょこっとしたものが飾れるかもぉ〜な〜んてね☆



お次は右奥をごらんくださぁ〜い

ちょうど真横になって見づらいですがキッチンの腰壁&カウンター

体力壁プランのキッチンなので腰壁がつきま〜す

今は分からないけど高さを一番低くしてあるので

オープンキッチンみたいなぁ〜かんじぃ〜

に仕上がる予定です☆



お次の写真をごらんくださぁ〜い

□の部分にガラスブロックが入る予定ですぅ〜

2枚の写真は裏と表で同じ場所でぇ〜す

左が1階吹き抜けからみえるカンジ☆(写真は2階から)

右が主寝室の室内からみえるカンジ☆

どんなガラスブロックにするかはまだ買ってないのでナイショ




最後は〜

どっど〜んと置かれたサイディングちゃんたちぃ

週末にはおうちの外壁になっているかな???


↓↓↓ブログランキングにゃのだ↓↓↓
外壁工事ってこわ〜い
 応援クリック欲し〜にゃ 

住まいブログ
posted at 22:25 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


クコノミ
自己紹介
ブログ

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
リンク集
マイコレBOX
月別アーカイブ






ログイン
Mypagetopに戻る