ノラ→家→庭と生活スタイルが変化し物置を寝床にしているマリオと
3歳になったりおたんの気まぐれ成長日記☆
2008年6月 Beハウス〜デザイナーとつくる家〜で
コンクリート打ちっ放し×ネイビーブルーパールのサイディング
片流れのガルバ屋根のお家が完成しました♪

2008年05月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメントありがと〜
sgasdfga
あけおめ☆ (09/13)
sgasdg
あけおめ☆ (09/13)
asdgasdg
あけおめ☆ (09/13)
sdgsadg
あけおめ☆ (09/13)
dfgasdga
あけおめ☆ (09/13)
sdgfasdfas
あけおめ☆ (09/13)

http://www.dhcblog.com/mario/index1_0.rdf
雨だから? [2008年05月31日(土)]
た・た・た 大変ですぅ〜
昨日も、今日も現場に誰もいないんです

クロスもキッチンの一部がまだ終わっていないのに
ど〜したのでしょ〜か?


玄関ドアのが閉まっているけど
おっじゃましま〜す


照明&洗面台が搬入されていましたぁ




正面部分に洗面台がつきます

クッションフロアがイメージより薄かった・・・
もっとブラックになるかと思っていたんだけどなぁ

明日は日曜日で休みだし変化があるのは来週からになりそうです


↓↓↓ブログランキングにゃのだ↓↓↓
 応援クリック欲し〜にゃ 

住まいブログ

posted at 21:52 | この記事のURL
コメント(0)
トイレちゃん [2008年05月30日(金)]
              ♪ トトト トイレちゃん
                かわいい トイレちゃん
                ようこそ トイレに
                こんにちは          
                    (こどもちゃれんじ ぷち6月号より)




が搬入されていましたぁ〜

クッションフロアが貼り終えていたので設置前の
トイレをご紹介〜するほどのものでもないけど。



1階トイレ
クロスもクッションフロアもトイレもベージュっぽいもの
窓を開けることなんて頻繁にないと思い小さくしたんだけど
2階と比べたら小さすぎたかな〜と後悔中

変なこだわり
右側の壁が2段階になっているのわかりますか?
上は尺での壁で910mm、下はメートルで1000mm(図面上)
階段の関係でこんな風になっちゃいました
’なっちゃった’というよりこうなることを承知で
下の部分だけ広げてもらいました
これで掃除がしやすくなるでしょう
りおたんのトイレトレーニングもね




2階トイレ
こちらは普通のトイレです


↓↓↓ブログランキングにゃのだ↓↓↓
おいらのトイレはどこかいな?
 応援クリック欲し〜にゃ 

住まいブログ



posted at 22:00 | この記事のURL
コメント(0)
タイル工事だよぉ♪ [2008年05月29日(木)]
予定では明日でクロス工事が終わることになってます
洗面・脱衣所とトイレに選んだ
クッションフロアの仕上がりが楽しみぃ♪


昨日から、ポーチタイルの工事がはじまりましたが
週末までの予報なのでど〜なるのかな???

ポーチタイルの下地状態だと思われます


親子ドアが入らない玄関ってやっぱり狭いなぁ
玄関収納も壁まであるので余計に狭さが強調されている気が・・・



玄関ポーチ部分のタイルは予算の都合上ドア部分まで
奥は土間コンクリートになります

この部分のタイルを決めたとき玄関クロスとの調和ばかり気にしていて
外観のことを考えていませんでした
なので、ポーチタイルの仕上がりを見るまではドキドキです




昨日、エコキュート下のコンクリート(左)
合併浄化槽の上のコンクリート(右)が打設されました

来週にはエコキュートちゃんも登場ですよぉ


↓↓↓ブログランキングにゃのだ↓↓↓
 応援クリック欲し〜にゃ 

住まいブログ


posted at 16:44 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


クコノミ
自己紹介
ブログ

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
リンク集
マイコレBOX
月別アーカイブ






ログイン
Mypagetopに戻る