ノラ→家→庭と生活スタイルが変化し物置を寝床にしているマリオと
3歳になったりおたんの気まぐれ成長日記☆
2008年6月 Beハウス〜デザイナーとつくる家〜で
コンクリート打ちっ放し×ネイビーブルーパールのサイディング
片流れのガルバ屋根のお家が完成しました♪

2008年07月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメントありがと〜
sgasdfga
あけおめ☆ (09/13)
sgasdg
あけおめ☆ (09/13)
asdgasdg
あけおめ☆ (09/13)
sdgsadg
あけおめ☆ (09/13)
dfgasdga
あけおめ☆ (09/13)
sdgfasdfas
あけおめ☆ (09/13)

http://www.dhcblog.com/mario/index1_0.rdf
電気代がやってきたぁ〜 [2008年07月29日(火)]


網戸越しにこんにちわ
昨日から現れたノラです



人懐っこく網戸越しに『にゃーにゃー』鳴いてきます
マリオと遊んでいるようです

                    


りおたん家にもついに電気代がやってきました

1回目のオール電化の電気代
・・・・といいたいところですが
入居前に6月分がきているので正確には2回目です

                    

20年7月分:6月25日〜7月24日(30日間)

契約種別:電化上手(10kVA)

割引対象機器容量:5時間通電(14kVA)
            通電制御型(2kVA)

使用量:総計 507kWh
     昼間 100kWh
     朝晩 224kWh
     夜間 183kWh

請求金額:8102円
           98円(6月分)


                    

料金内訳

    基本料金    2100.00円
    昼間料金    3053.20円
    朝晩料金    4773.44円
    夜間料金    1345.05円
   燃料調整費     922.74円
全電化・機器割引  −3986.38円
口座振替割引 −105.50円 (6,7月分)

夜間2の蓄熱床暖房があるので
割引が口座振替含めて約4000円

でもそれを考えないと1万円はかる〜く超えてます


原因としては時間区分を把握していなかったこと
23時以降が夜間ということはなんとなく知っていたけど
きちんと知ったのは半月ほど経ってから。。。。遅すぎ!?

それまで引越しの片付け中だからと昼間に食洗機&掃除
16時から子供番組を見せている時に夕食準備
最初だからとおまかせ運転のエコキュート
&入居前の強制運転
外構が終わらなかったので延び延びになっていたタイル工事
と昼間(10時〜17時)の電力使いすぎぃ〜〜

今月はかしこく電気をつかいましょ〜


↓↓↓ブログランキングにゃのだ↓↓↓
 応援クリック欲し〜にゃ 

住まいブログ

posted at 16:05 | この記事のURL
コメント(0)
ダイニングだよ☆web内覧会☆ [2008年07月26日(土)]
☆web内覧会☆

本日はダイニングでございますぅ



前回、前々回に続きソファーからのダイニングの様子



リビングとダイニングの境目として
壁は斜め部分からがリビング
天井は少し下げてます(わかりますぅ???)

普通なら(?)中央にソファーが置かれると思うのですが
りおたんが走り回って遊べるように何も置いてません
普段はおもちゃが散らかっています




もう少し、近くに寄ってみました

ダイニングテーブルはゴムの木でできているそうです
ベンチが欲しかったのと
テーブルがジャストサイズだったので
衝動買いしてしまいました

ゴムの木ということでこの色しかなく
このおうちにはちょっと浮いた存在です



奥のカウンター&収納はこ〜んなカンジ
(完成前のです)

右側の収納はたくさん物がはいるので重宝してます
引渡し時の保証書関係や打ち合わせ時の書類
レシピ本や電話帳・自治会関係・取説と本関係が多いような・・・

左側は置き場で床には給気口があります♪

この部分にカウンター&収納があることで
部屋がすっきり片付きます


↓↓↓ブログランキングにゃのだ↓↓↓
 応援クリック欲し〜にゃ 

住まいブログ
posted at 16:30 | この記事のURL
コメント(0)
グリルでパンは焼けるのかなぁ? [2008年07月23日(水)]
☆web内覧会☆でまだキッチンを紹介してませんが
昨日、キッチンでパンを作ってみましたぁ


りおたん家のキッチンはナショナルのBKリミテッド
とーってもリーズナブルなキッチンです

このキッチンはシンクとIHとの間が広くて
(比較してませんが)作業がとってもしやすい



計量作業後

パン用の台を使わず人造大理石トップの上でコネコネしちゃいます
一応、アルコール除菌をしてから作業してます

IHの上にレシピやボールを置けるので便利



プロの職人さん(?)ががんばって捏ねてます



捏ね上がったので1次発酵

エアコンをいれてないので室温29.7℃なのと
10時を過ぎたのでこのまま置いときます


発酵後〜は省略して・・・・・




2次発酵後

今日はIHのグリルで焼いてみます
オーブンがないわけではなく試してみたかっただけ

温度設定が出来るので(140℃から20℃ごと)
180℃で焼いてみました



くるみとチョコのパン

取説でも手前は火力が弱いみたいなことが書かれていましたが
本当に手前側だけ焼き色がありません

オーブンと比べて庫内が狭いのとヒーターが近いので
厚みがあると焦げ付いちゃうみたいです
やっぱりピザみたいな薄めのものがいいのかな
味は変わらずでしたよ


↓↓↓ブログランキングにゃのだ↓↓↓
 応援クリック欲し〜にゃ 

住まいブログ

posted at 15:10 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


クコノミ
自己紹介
ブログ

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
リンク集
マイコレBOX
月別アーカイブ






ログイン
Mypagetopに戻る