ノラ→家→庭と生活スタイルが変化し物置を寝床にしているマリオと
3歳になったりおたんの気まぐれ成長日記☆
2008年6月 Beハウス〜デザイナーとつくる家〜で
コンクリート打ちっ放し×ネイビーブルーパールのサイディング
片流れのガルバ屋根のお家が完成しました♪

2008年12月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメントありがと〜
sgasdfga
あけおめ☆ (09/13)
sgasdg
あけおめ☆ (09/13)
asdgasdg
あけおめ☆ (09/13)
sdgsadg
あけおめ☆ (09/13)
dfgasdga
あけおめ☆ (09/13)
sdgfasdfas
あけおめ☆ (09/13)

http://www.dhcblog.com/mario/index1_0.rdf
アンパンマンクリスマス [2008年12月25日(木)]
アンテナつけたけどほとんど見ていなかったBS

最近になって知ったBS日テレのアンパンマンくらぶで
紹介されたクリスマス料理を
ちょっとアレンジして作ったら
アンパンマンクリスマスになりました


ばいきんじょうのドームケーキ
ドキンちゃんの りんご
めいけんチーズのサンドウィッチ
アンパンマンのシチュー



スポンジから作ったばいきんじょう
中のチーズケーキはりおたんが混ぜ混ぜお手伝い
余ったスポンジはりおたんがパクパクつまみ食い



をドキンちゃんの形に切ってデコペンでお絵かき
4つ作ったはずなのに半分りおたんがつまみ食い

めいけんチーズの目のチーズもりおたんがつまみ食い


・・・・と作っているときにつまみ食いばかりしていたので
夕食ではシチューを少し食べただけの りおたんでした

posted at 17:50 | この記事のURL
コメント(2)
レンジフードのお手入れB [2008年12月18日(木)]
今日みたいに暖かいと大掃除が楽なのに・・・・


10月末のお手入れから早2ヶ月半
交換用のフィルターも買ったので早速お手入れ開始

結果を先にご報告

こんなに汚れていましたぁ
もちろん右側が使用していたフィルターで
左側が新品のフィルターです



フィルターにほとんどの汚れが付着したため
羽根はきれいなままでした
触ってもベタベタ感がなかった

逆にフィルターの手前にあるオイルキャッチや整流板等には
通常通りホコリ&油汚れでベタベタしていました
でもそれだけの掃除で済んだのでとーっても楽



新しいフィルターをセットしてお掃除終了


取説には
『フィルターに市販のフィルターを重ねて使用しないでください』
吸い込みが悪くなります
『性能を維持するために専用のフィルターをご使用ください』


と書かれているように、
このフィルターを使うと若干吸い込みが悪くなっているカンジはあります
そこは、臨機応変に弱→中・中→強 というように
使えば問題ないんじゃないのと勝手に解釈して使っています
だってぇ 羽根の掃除って大変なんだもん


↓↓↓ブログランキングにゃのだ↓↓↓
 応援クリック欲し〜にゃ 

住まいブログ


posted at 22:00 | この記事のURL
コメント(0)
レンジフードのお手入れA [2008年12月17日(水)]
前回レンジフードのお手入れをした際に
汚れが取り切れなかった羽根の部分

なんだかすっきりしないので、いろいろ探して

洗剤とフィルターを買ってみました

そしてすぐにリベンジ

取り切れなかった汚れも〜

ピッカ ピカ
つけ置きしてから軽くこするだけなので簡単でした
しかも、つけ置きしていた場所も汚れることがないから後片付けも楽
この洗剤のファンになりそうです



(左)今までのフィルター
(右)購入したフィルター
枠ごと買ったので今までのものは眠っていてもらいます
分厚いフィルターらしいので2ヵ月後が楽しみぃ


というのが10月末の出来事なんだけど
写真の枚数が制限されているので次回に続きま〜す

↓↓↓ブログランキングにゃのだ↓↓↓
 応援クリック欲し〜にゃ 

住まいブログ

posted at 23:30 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


クコノミ
自己紹介
ブログ

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
リンク集
マイコレBOX
月別アーカイブ






ログイン
Mypagetopに戻る