ノラ→家→庭と生活スタイルが変化し物置を寝床にしているマリオと
3歳になったりおたんの気まぐれ成長日記☆
2008年6月 Beハウス〜デザイナーとつくる家〜で
コンクリート打ちっ放し×ネイビーブルーパールのサイディング
片流れのガルバ屋根のお家が完成しました♪

2009年03月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメントありがと〜
sgasdfga
あけおめ☆ (09/13)
sgasdg
あけおめ☆ (09/13)
asdgasdg
あけおめ☆ (09/13)
sdgsadg
あけおめ☆ (09/13)
dfgasdga
あけおめ☆ (09/13)
sdgfasdfas
あけおめ☆ (09/13)

http://www.dhcblog.com/mario/index1_0.rdf
振り返ってみました〜サイディング〜 [2009年03月31日(火)]
新居の生活も9ヶ月が過ぎました

コンクリート打ちっ放し調のサイディングについての
コメントをいただいたので詳しく振り返ってみましょ→



振り返ってみたらこんな写真もとっていたんですね
カタログから検討したサンプルさんたちですぅ


りおたん家の外壁はニチハのサイディング


『MG コンクリート打ちっ放し』と『リブ9 ネイビーブルーパール』
を張りわけしています

サイズはどちらも16×455×3030mm
両方とも縦張りです



晴れの日と曇りの日では印象が違ってきます
曇りの日はどんよりしたカンジ
あわせたのが落ち着いたブルーだからでしょーね。
これが、赤とか黄色だったら違ってくるのかな???



この写真で一枚のカンジがわかるでしょーか


コンクリート打ちっ放しのサイディングなんですが、
普通の人がみると本物のコンクリートと間違えるようです
(新居に訪れた何人かがいっていました)

また東側からはコンクリの部分しか見えないので
遠くからは家ではなく倉庫のようにみえます


・・・・・ということで、外壁について振り返ってみました


↓↓↓ブログランキングにゃのだ↓↓↓
 応援クリック欲し〜にゃ 

住まいブログ
posted at 23:55 | この記事のURL
コメント(2)
電気代だよ☆3月分☆ [2009年03月29日(日)]
今月もやってきました電気代
3月になってから、が降ったり寒くなったり。
蓄熱式床下暖房の設定を
下げたいのに下げられない日々が続いていました



《21年3月分》 2月25日〜3月24日 (28日間)

契約種別:電化上手(10kVA)

割引対象機器容量:5時間通電 14kVA 
              通電制御型  2kVA

使用量:総計                  2,080kWh     
       昼間(10時〜17時)           70kWh
       朝晩(7時〜10時、17時〜23時)  163kWh
       夜間(23時〜7時)           469kWh
       夜間2(蓄熱式暖房用)       1378kWh

請求金額:22,931円
内訳
・基本料金        2100.00円
・昼間料金        1979.60円
・朝晩料金        3770.19円
・夜間料金       16936.99円
・燃料費調整       2932.80円
・全電化・機器割引  −4788.33円


今月からカード払いにしたので、口座振替割引がなくなりました

今月は28日間なので、先月に比べて一気に−5,500円
そのほとんどが蓄熱式暖房ですが、
全体的にも使用量が少なくなってます

蓄熱式暖房の設定を低くしていって金額が少ないのはうれしいけど、
フローリングが暖かく感じなくなっていくのは今の時期はさびしい
真冬は裸足で過ごせて、春になって靴下が必要になってきました


秋にお風呂が肌寒いと感じていたけど、冬には感じることがない上
浴室換気乾燥がなくても乾くのが早い&床が暖かい
(ただ、梅雨時期はもう蓄熱式暖房をOFFにしていると思うので
カビルンルン対策には浴室換気乾燥って必要かもしれない・・・)

↓↓↓ブログランキングにゃのだ↓↓↓
 応援クリック欲し〜にゃ 

住まいブログ



posted at 22:00 | この記事のURL
コメント(2)
アンパンマンショー [2009年03月14日(土)]
前回見てから1週間もたたずに
別の場所でアンパンマンショーを見てきました

大雨だったのにたくさんの人が集まっていました


こんなキュートなばいきんまん


しょくぱんまんの洗濯姿


そして、ホラーマン


『ホラーマンとしょくぱんまん』というお話



最後は
ホラーマン・アンパンマン・しょくぱんまんとの握手会でした

posted at 16:07 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
プロフィール


クコノミ
自己紹介
ブログ

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
リンク集
マイコレBOX
月別アーカイブ






ログイン
Mypagetopに戻る