ノラ→家→庭と生活スタイルが変化し物置を寝床にしているマリオと
3歳になったりおたんの気まぐれ成長日記☆
2008年6月 Beハウス〜デザイナーとつくる家〜で
コンクリート打ちっ放し×ネイビーブルーパールのサイディング
片流れのガルバ屋根のお家が完成しました♪

2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメントありがと〜
sgasdfga
あけおめ☆ (09/13)
sgasdg
あけおめ☆ (09/13)
asdgasdg
あけおめ☆ (09/13)
sdgsadg
あけおめ☆ (09/13)
dfgasdga
あけおめ☆ (09/13)
sdgfasdfas
あけおめ☆ (09/13)

http://www.dhcblog.com/mario/index1_0.rdf
電気代だよ☆5月分☆ [2009年05月30日(土)]
今月もやってきました電気代

燃料費調整がー1.18円(1kWhあたり)
これのおかげで新記録達成か???



《21年5月分》 4月24日〜5月26日 (32日間)

契約種別:電化上手(10kVA)

割引対象機器容量:5時間通電 14kVA 
              通電制御型  2kVA

使用量:総計                    650kWh     
       昼間(10時〜17時)           88kWh
       朝晩(7時〜10時、17時〜23時)  208kWh
       夜間(23時〜7時)            354kWh
       夜間2(蓄熱式暖房用)           0kWh

請求金額: 7,697円
内訳
・基本料金        2100.00円
・昼間料金        2488.64円
・朝晩料金        4811.04円
・夜間料金        3246.18円
・燃料費調整      −767.00円
・全電化・機器割引  −4181.29円




残念!!昨年の10月は燃料費調整なしで7566円でした
日割りしても今回の方が電気を使ってました
10月のほうが暖かいってことですかね。。。


今月は冷暖房を一切使いませんでした
だけど、電気の使用量は減らない・・・・・
日常的にTVの時間が長いこと
洗濯や掃除を夜間の時間から朝晩の時間にしていること
たま〜に電気をつけたまま眠っていること
が原因ではないかと。。。

来月は生活に変化があるので違った数字がでるかな


↓↓↓ブログランキングにゃのだ↓↓↓
 応援クリック欲し〜にゃ 

住まいブログ


posted at 22:55 | この記事のURL
コメント(0)
ディズニーランド [2009年05月26日(火)]
りおたん、2度目のディズニーランド♪

前回はミッキーさんの誕生日で人が多かった分
今回はとーっても空いていました☆


で行ったので、まずはベビーカーをかりにいく
途中で3匹のこぶたさんに遭遇し

1つ目のアトラクションはモンスターズ・インク
スタンバイで30分くらいでした

2つ目のアトラクションはバズ・ライトイヤー
モンスターズ・インクの前にとったFPで。

トゥーンタウンに行ったらミニー・ドナルド・デイジーを発見
ミニーちゃんの人だかりはすごかった
3つ目のアトラクションはミート・ミッキー
この日一番並んだ場所かも

4つ目のアトラクションプーさんのハニーハント
バズにのる前にとったFPで。
いつもより、はちみつの香りが強かったし途中で止まったり

とここまででまだ12時
ハイペースでまわったのでゆっくり昼食

ポップコーンを抱えて食べていたりおたんは
お子様セットもポテトだけしか食べない。。。


午後のはじめ
ママはFPでビッグサンダー・マウンテン
りおたんはアリスのティーパーティー

このときにウエスタンランドでグーフィー・プルート・ウッディー達
チップ&デールに遭遇したけどりおたんは眠いのと
『カップ・カップ』でティーカップに乗りたいのでベビーカーから下りず

りおたんのお次はキャッスルカルーセル
カメラ係をかえて2回のりました

お馬さんに乗っているときに奥から
白雪姫・7人のこびと・3匹のこぶた・ミスバニー達が登場
写真を撮るかりおたんに聞いたら『こわいからやだ!』
→知らないキャラクターは怖いようです

ママとティーカップに乗っていないので
再びアリスのティーパーティーに・・・
こちらもカメラ係をかえて2回のりました


好きなアトラクションを5回も乗ったので次のエリアへ
『カヌーに乗りたい』といっていたりおたんだけど
まだ身長?足の長さ?が足りず
同じ船ということでいかだでトムソーヤ島へ
一回りして戻ったら15:00のパレードの時刻
10分前くらいだったけど座って見れました


おやつの時間がすぎたので
ワッフルとロズサンデーで休憩
ショップでお土産を買いつつ、おもちゃで遊び
スティッチを見に行く途中で
17時ごろからお昼寝タイムになりました



りおたんが眠ったのでママは
カリブの海賊・スター・ツアーズ・バズライトイヤー(FP)

りおたんは寝起きで18:45のワンマンズ・ドリームU

19:30からのパレードは前回近くで鑑賞したので
夕食を食べつつ遠くから見て
20:30の花火をシンデレラ城の前から見て終了


お昼寝したから元気なりおたんは駅まで歩いたし
は混んでいたけどそれほどグズらずに帰れました


続きを読む...
posted at 23:55 | この記事のURL
コメント(0)
ミニトマト [2009年05月23日(土)]
昨日は風が強かったりおたん地方です

去年は完成後に庭作業をしたので
ミニトマトの植え付けが遅かったけど
今年は4月下旬に植えつけて育ててます♪


順調に育っていたミニトマトだったけど
先週の風と昨日の風で2本の苗の先端が折れましたぁ〜〜


第一花房の上で折れた・・・・
わき芽を摘み取ったばかりなのでわき芽が伸びるまで
時間がかかりそうです



先週折れた方は、幸いわき芽かきの前だったので
今はわき芽がどんどん成長しています


庭の土は工事での取り残しの大きなコンクリート片や
砂利とセメントの塊が層になっているので掘り返して取り除く必要が
あるし、水はけが悪いのでプランターを併用しています
(残土処理代を節約したからしょうがないけど。。。)


トマト専用の土を入れたので地植えよりも成長が良い

食べてみたくてしょうがないトマトベリーガーデン
早く赤くならないかなぁ〜☆


↓↓↓ブログランキングにゃのだ↓↓↓
 応援クリック欲し〜にゃ 

住まいブログ

posted at 23:45 | この記事のURL
コメント(6)
| 次へ
プロフィール


クコノミ
自己紹介
ブログ

にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
リンク集
マイコレBOX
月別アーカイブ






ログイン
Mypagetopに戻る