養女の<まる>10才と、同じく養女の <もみぃ>4ヶ月を迎えた私(=ママ)と家族(夫・長男・次男)とのちょっと変な日々。ピアノありチェロあり、サッカーあり野球あり、犬仲間や仕事先など盛りだくさんです・・・おいしいお店もね (o^ _ ^o)

2007年02月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
雲見
やっぱり・・・ (02/18)
まるもみママ
やっぱり・・・ (02/17)
冴耶
やっぱり・・・ (02/17)
まるもみママ→雲見さん
忘れたいこと (02/17)
雲見
忘れたいこと (02/16)
まるもみママ→ともたん
やったぁ! (02/16)
まるもみママ→ごにょさん
バレたいデー (02/16)
→ともたん さん
バレたいデー (02/15)
最新トラックバック
映像[2007年01月24日(水)]
この間、夫がDVDにも録画できるビデオデッキを買ってきた。
私は未来のために今を生ているので、過去を振り返る趣味はない。
そこにビデオがあって、誰かが再生していれば見る。
素直に「可愛いね」と思う・・・自分の子供たちなら・・・・・

でも自分で過去を紐解くことはしない。
写真を撮られるのも好きではない。
自分の顔が好きでない、というのもあるし、体型が・・・というのも
まぁ、正直言えばあるが、本質はそういうことではない。
別に、他人に自分のことを覚えていて欲しいとも思わない。
誰かが過去を振り返ったとき、
  あ、こんな人いたねぇ
なんて思ってくれなくて結構。忘れてくれていいのだ。

同窓会に行きたいとも思わないし、だんだん年賀状もおっくうに
なってきた。一応、書かねばならない人には出すし、今
お付き合いのある人で出したい人にはだすけれど。

こんな私にとって、録画した映像なんて、不要なのだ。
家族のビデオだって、別にいらない。

ただ、音はいい。録音はとてもいい。
息子の幼稚園年長から現在までのピアノ演奏の録画を
全部ピックアップしてDVDにまとめて欲しいと夫にお願いした。
結婚して、何回目のお願いだろう。きっと数えられるくらいだ。
そして、それが叶ったら、片手で足りないだろうか。
もちろん、両手ならあまると思う。当然のことながら
一桁である!!!!!
    (ちなみに、平成元年に結婚しました)

ピアノ演奏の録音は、実に得るところが多い。
だから、私にとっては、必要なのだ。
過去の演奏からは、未来に向かっていくベクトルが伸びている

詳細は次回・・・・・
Posted at 22:32 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(1)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/marumomi/archive/29
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/marumomi/tb_ping/29
» ビデオデッキfrom ブログで情報収集!Blog-Headline/living
「ビデオデッキ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 *セキスイハイムで快適生活♪:住居設計をシミュ... [ReadMore]
Tracked on 2007年01月26日(金) 08:19

コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
プロフィール


まるともみぃのママ
自己紹介
ブログ
リンク集

http://www.dhcblog.com/marumomi/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る