熱〜い私の、子育て、美味しいもの探し、映画鑑賞、読書感想文(←小学生かっ=3)、お出かけ日記その他諸々、垂れ流してます★

2007年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新コメント
◆じゃわさんへ◆
子供とX'masクッキー作り (12/26)
じゃわ
子供とX'masクッキー作り (12/25)
◆みいちゃんへ◆
ツリーに願いを☆ (12/25)
みい
ツリーに願いを☆ (12/24)
◆みいちゃん、光光光さんへ◆
我が家のX’masプレゼント☆ (12/24)
◆チロルちゃん、aprilさんへ◆
風邪ひきました〜(*_*) (12/16)
◆光光光さん、みいちゃんへ◆
風邪ひきました〜(*_*) (12/16)
◆みいちゃん、じゃわさんへ◆
コート (12/16)
月別アーカイブ
最新トラックバック
 (09/05)
子供とX'masクッキー作り [2007年12月25日(火)]
女の子だからなのでしょうか。。。親から見ても4歳にしては手先が器用だなと思い、今年のクリスマス、手作りクッキーに挑戦させてみました



時々、にんじんを切ったり、蒟蒻をちぎってもらったりといったお手伝いはさせていたのですが、お菓子作りは初めてです
あっチョコバナナ作ったことあったけど、あれってお菓子作りましたっ!!って胸張れないしな〜


室温に戻したバターをゴムベラで混ぜ混ぜ〜から始まって。。。やっぱり型抜きとトッピングは息子も参加して大はしゃぎで作ってました。


出来上がりは。。。













じゃじゃ〜〜〜〜〜ん


厚さもバラッバラで飾りゃ〜いいってもんじゃないだろ!!ってなくらいトッピングしてましたが、その辺はもちろん、口を挟まず自由に作らせて。
一番上に半分くらい見えてるクッキーは、子供らの名前を私が作りました。


もったいないから食べない!!って言ってたけど、『夜中にねずみさん出てきて食べられちゃうよ〜』って言ったら急いで食べてたっけ


自分で作ったことの達成感、喜び、しかも美味しい!!
クリスマスディナーの中で一番美味しかったです


なにより私が楽しかった!!アハッ
これから徐々に、子供とお菓子作りやパン作りなどの時間を増やしていきたいと思う母でした。。。
Posted at 11:05 | 子供のこと | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
ツリーに願いを☆ [2007年12月24日(月)]
クリスマスにサンタさんから欲しいものを紙に書いてツリーのてっぺんに飾った息子。



七夕かっっ










ツリーに靴下ぶら下げて待ってます★☆



みなさまも、素敵なクリスマスを

☆★メリークリスマス★☆
Posted at 11:29 | 子供のこと | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
我が家のX’masプレゼント☆ [2007年12月23日(日)]
明後日はクリスマスですね


みなさんのところもお子さんや身内の子供などへのX’masプレゼント、すっかり準備されてる事と思います。


我が家の今年の子供らへのプレゼントはこちらです↓↓



6歳の息子にはレゴブロック



4歳の娘はリカちゃんデビューです


ちなみに去年のプレゼントはポケモンとプリキュアのパズルでした☆

クリスマスのプレゼントに、大型だったり高価なプレゼントをご用意する親御さんもいらっしゃると思いますが、うちは、

クリスマスはサンタさんが世界中のおりこうにしている子供たちだけにプレゼントを持ってきてくれるんだよ!

と教えているので、高価なもの、たとえ安くても大型のものは贈らない事にしています。

言うなりゃ、マジで靴下に入るくらいの大きさのプレゼントです。

高価なプレゼントはお誕生日限定で、親が買ってくれるということをわからせたいのもあるんですけどね!
でもサンタさん信じるのも今年までかなー。。。




レゴのカタログをもらって眺めていたら、なんなんでしょう!
息子が『これ欲しい!!』と言ったものは私が買ってきたキャッスルシリーズ!!

好みまで似るのかしらん

娘も来春には5歳だし、そろそろリカちゃんデビューもいっか♪と思ってリカちゃんにしました。てか、リカちゃんで遊ぶの、私のほうが楽しみにしてたりして
Posted at 15:37 | 日常あれこれ | この記事のURL | コメント(3) | トラックバック(0)
風邪ひきました〜(*_*) [2007年12月12日(水)]
こんだけ薬飲まされてます・゜・(>_<)・゜・

皆様もお気をつけ下さい。。。
Posted at 13:14 | この記事のURL | コメント(7) | トラックバック(0)
潔く潰れろっ!! [2007年12月08日(土)]
もうねーダメダメなのよ自民党は。


独立行政法人つくって改革だーたって失敗だらけだし、原油高に合わせて税金上げるだなんて、何かあれば税金上げりゃいいと思ってる。


根本から治さなきゃいい幹は育たないのよ。


自分の愚かさを認めて改めなおす事こそが真の強い人間。
いいかげん自分達の愚かさ認めろ。


真に自民党を思うからこそ言ってやる。


見苦しいぞ。


今のままじゃダメだ。


潔く、自ら潰れろ。


そしてよーーーーーーーーーーく勉強して出直せ。
Posted at 11:01 | エートス | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ニットブーツ [2007年12月08日(土)]
どうにも気になっていたニットブーツ。


買ってしまいました


しかも大好きなウェッジソールだし


黒と茶しかなかったので、黒のブーツは2足持ってるから茶にしました。



太い足に履かれ、ニット部分がヨレヨレにならないよう気をつけます
Posted at 10:37 | お洒落☆ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
コート [2007年12月07日(金)]
ダウンにしようかなーと思ったのですが、10年物だけど黄色のダウンコート持ってるし、この中綿コート、裾と袖口のデザイン、色、ツヤ感が気に入って、何日経っても欲しい気持ちが続いたので買ってしまいました



近々届きます。

楽しみです
Posted at 10:31 | お洒落☆ | この記事のURL | コメント(3) | トラックバック(0)
MEAN GIRLS [2007年12月05日(水)]
お騒がせティーンセレブ と呼ばれているリンジー・ローハン主演の学園コメディです



あらすじ : ケイディは動物学者の両親に、ずっとアフリカのジャングルで育てられてきた。16歳にして初めてアメリカの学校に通うことになったケイディ。それまでは自分のことを“普通の女の子”と思っていたケイディだったが、初めての学園生活は右も左も分からず、戸惑うことばかりで周囲から浮きまくり。しかし幸いにもすぐに2人の友だちができ、ケイディは学園のはみ出し者的なその2人から色々なルールを学んでいく。そんな矢先、ケイディは学園でもっとも幅を利かせた女の子3人組に気に入られ、彼女たちのグループの仲間入りを果たすのだが…。




きみに読む物語で嫌いから始まって今は大好きになったレイチェル・マクアダムスの他の作品が観たくて観ました


よっこれぞアメリカ映画
と言いたくなる作品です


違う役のレイチェルが観られて私としては大満足でした

それに、リンジー・ローハンて名前はよく聞くけど顔がわからなかったのでこれで確かめられました
日本人にも好かれる可愛い顔立ちです。
しかもナイスなバデー


タイトルのMEAN GIRLSを私は単純に”女の子の意味”ってタイトルなのかと思っていたら意地悪という意味だそうです
勉強になりました
Posted at 14:44 | 映画・DVDのお部屋 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
手巻きすし [2007年12月05日(水)]
夕飯の献立がなーんも思い浮かばないそんな時は、いつも手巻き寿司 にしちゃいます



家族みんなお寿司大好きです

画像が綺麗じゃありませんが、お刺身は江戸前風に漬けにしました。

そして、手巻きの時に、焼肉は外せません


お寿司はいつでも食べたいです
Posted at 10:40 | ごっつぁんですっっ!! | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
アメリカ版『南極物語』 [2007年12月04日(火)]
言わずと知れた、高倉健さん主演のわが国が誇る映画『南極物語』のアメリカ版です。



あらすじ : アメリカ科学財団の南極基地。ここで働く一流の南極ガイド、ジェリー・シェパード。彼はパートナーである8頭の犬ぞり犬とともに様々な困難や危機を乗り越えてきた。ところがある日、南極が記録的な天候悪化に見舞われてしまい、ジェリーらスタッフは基地から強制退去を命じられる。“すぐに後続隊がやってくる”と説得され、犬たちを残したまま南極を後にしたジェリーだったが…。

*TUSTAYAオンラインよりコピペ








泣いてしまうとわかっている作品はどうしても避けてしまうわたくし


オリジナル版も子供の頃に作られたものなので、たぶん観てはいるけどいまいち覚えてない
それともあまりに有名な作品で観たと錯覚してるのかなー


まーどっちにしろ、このアメリカ版は麗しのポール・ウォーカー目当てでやっとこ観てみる気になって観たのですが、やっぱ泣けます。実話なだけになお更です


私も犬は大好きだけど、夫がなかなか自宅で飼う事を許さず、会社に猟犬は置いているんですが、犬好きにこの作品は、我が子を見る思いなんでしょうね


ポール・ウォーカーのお陰で、オリジナル版もちゃんと観てみようと思いました。


ただ、ポール・ウォーカーと元カノとの最後のキスシーンはいらねーんじゃね??
単なるわたしのじぇらすぃ〜かしらー??( ̄^ ̄)


内容もわかりやすいし、吹き替えで子供らに観せようと思いました
Posted at 13:53 | ポール・ウォーカー祭り | この記事のURL | コメント(2) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


カテゴリアーカイブ
おともだち

リンク集

http://www.dhcblog.com/maruschka0730/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る