20歳の誕生日からDHC化粧品を使い始めて12年。
DHCなしでは暮らせない私の毎日です。

2007年05月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
tnakano
たらこスパ (05/16)
きりん74
オリーブ (04/10)
まゆ
オリーブ (04/07)
きりん74
青汁パウダー蒸しパン (03/17)
tnakano
青汁パウダー蒸しパン (03/15)
きりん74
鰆の味噌マヨ焼き (03/12)
きりん74
青汁豆乳そうめん (03/03)
最新トラックバック
ココアヨーグルトケーキ [2007年05月15日(火)]
こちらで紹介しています。ヌニェス・デ・プラドを使いました。
posted at 00:37 | 食品 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
ヌニェスで [2007年05月08日(火)]
じゃがいもをふかしてオイルで食べました。詳しくはこちら。余ったオイルは翌朝パンにつけて食べました。これも美味。
posted at 20:47 | 食品 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
たらこスパ [2007年05月04日(金)]

カウンター見たらちょうど2000。ありがとうございます。これからもぼちぼちやります。

昼ごはんにたらこのスパゲティを作りました。本当は月曜の夜にやるつもりで、たらこを解凍しておいた。子供と風呂に入って出たら作ろうと思っていたら、風呂上りに義母がおかずを持ってきてくれた。「たらこのサラダ」食材がかぶるのをかなり避ける私、急遽ミートソースに変更。たらこは冷蔵庫で出番待ちで数日過ごしてもらいました。
しかし私、今までにたらこを何度調理した?滅多に使わない食材。義母も毎日おかずをくれるわけではないし。このように、義母とは結構同じような食材や料理を同時にしてしまうことが、ままあります。これも偶然ではなく○○ですね(かぶれてます。ちょっと恥ずかしいので伏字にしました)。やはり縁あって嫁に来たのでしょうな。
息子は冷凍食品のたらこスパをよくおいしいと食べてたけど、これは残してた。水分が少なくて食べにくかったか。仕上げにもう一回ヌニェスをかければよかったかな。私はほのかに香るオイルがよかったと思うんだけど。
posted at 23:23 | 食品 | この記事のURL
コメント(1) | トラックバック(0)
ラタトゥイユ [2007年05月02日(水)]

オロ・デ・ヘナベが終了、今日からヌニェス・デ・プラドが再登場。残り野菜とベーコンでラタトゥイユを作りました。とてもおいしくできて、息子も意外にもよく食べてスープまで飲んでた。オイルのせいだと思われます。
posted at 22:01 | 食品 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
発芽玄米餅inカレースープ [2007年03月18日(日)]

ゆうべの残りのカレーに市販の粉末のオニオンコンソメスープを入れて、レンジでやわらかくした餅を入れました。やはり煮込むのが合う。具がもう少しあったらよかった。キャベツとか足せばよかったなー。カレーうどんもそうだけど、こうすると鍋も洗うのが楽です。
画像悪くてすみません
posted at 20:40 | 食品 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
青汁パウダー蒸しパン [2007年03月12日(月)]

炊飯器で料理した場合、DHC商品を使っていてもこちらに画像・詳細を紹介して、こっちのブログではリンクを貼る、という形をとってきたのですが、今日は間違えてこっちに携帯から画像を送ってしまったので、イレギュラーケースということで。

今日は高校時代の部活の先輩が2歳と0歳の子を連れて遊びに来ました。
お昼はうちで適当に、ということになったので、息子と一緒にいつものパンも作ってみました。
ホットケーキミックス100g、たまご1/2個、青汁パウダー小さじ1、砂糖大さじ2、オロ・デ・へナベ大さじ1、牛乳適量を入れて混ぜ混ぜby息子。釜に入れてレーズンを散らすby息子。かえる(↓追記)の形にする、とのことだったけど、よくわからなかった・・・。
先輩、おいしいおいしい、と食べてくれ、よかった!
続きを読む...
posted at 21:03 | 食品 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
鰆の味噌マヨ焼き [2007年03月12日(月)]
先日の残りの冷凍さわら。塩・こしょうして、エリンギと一緒にオロ・デ・ヘナベで焼いて、裏返して味噌マヨ(発芽玄米味噌マヨネーズ同量、酒・黒こしょう少々を混ぜたもの)を乗せ、弱火で蒸し焼き。
火が通ったらふたを取って火を少し強めてゆでブロッコリーを入れる。

なにげにオイルでソテーしたエリンギは絶品!さわらもなかなかでした。
発芽玄米味噌健康食品の購入プレゼント。最近味噌汁がおいしい。
posted at 00:42 | 食品 | この記事のURL
コメント(2) | トラックバック(0)
ペンネの [2007年03月06日(火)]

これが我が家の定番・簡単・ボリューム副菜です。
ペンネをゆでて、途中でエリンギ・長ねぎを投入。ゆだったら塩・こしょう・オロ・デ・へナベ・ポン酢で味付け。かなりいいコラボです。ペンネ好き息子も喜ぶし、ペンネを入れることでボリュームがアップするので、おかずが物足りないかな、でも時間ない・・・ってときによく作ります。オリーブオイルとポン酢って合う!きのこはしめじのときもあるしえのきのときも。長ねぎじゃなくてたまねぎでも。トマトとか入れちゃうときもあり。
posted at 23:57 | 食品 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
初節句 [2007年03月03日(土)]
娘の初節句、両方の両親を呼んで祝いました。オロ・デ・へナベ、青汁パウダーを使ったケーキを作りました。こちらをご覧ください。
posted at 22:15 | 食品 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
豆腐のチーズ焼き [2007年03月02日(金)]

生協で毎週豆腐を2丁注文も食べ方にマンネリ気味。今夜は食べやすく切った豆腐に、みじん切りのほうれん草・コーン・塩・こしょう・ケチャップ・オロ・デ・ヘナベを混ぜたものを乗せ、ピザ用チーズをトッピング。息子も完食。豆腐は水切りしたほうがよかったかな。
posted at 00:41 | 食品 | この記事のURL
コメント(0) | トラックバック(0)
| 次へ
プロフィール


リンク集

http://www.dhcblog.com/masamayo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る