日々、感じたことをちょこっとmemo

2010年01月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
グラフ


グラフを拡大する
鉄人28号 VS クレヨンしんちゃん弁当[2009年10月28日(水)]
夏休みに、お友達のあおちゃんが
息子さんをお台場のガンダムを見に連れて行って
良い思い出になったと、以前記事にしていたのです

さすがに、お台場は遠いですがっ
なんと!!!関西には、鉄人28号がいるらしい…
という事で、月曜日…兄ちゃんが学校から帰って来てから
神戸のおじいちゃん、おばあちゃんの所へ行くついでに
兄ちゃんと寄り道してみた



最近、日が落ちるのも早くなってきたので
着いた時には、すでに真っ暗
しかし!!!暗闇に浮かびあがる鉄人28号もなかなかの迫力


15mあるそうですぅぅぅ
「うわぁぁぁ大きいねぇぇぇ」とはじゃぐmeemaをしり目に
子供たちの反応はイマイチ
やっぱり実際、自分達がでみた事がないので
(meemaもなんですけどねっ
キャラは知ってるけどストーリーは知りません
単なる、大きいロボット…って感じで

もっと、喜べよっ



と言ったところで、こういうものは強要するもんではないしなぁ
meemaの先走り感全開の夜でした


そして〜本日は、10月生まれのお友達のお誕生日会
月イチのお弁当の日
早起きして作りましたよぉぉ〜
今回はっ!!!




クレヨンしんちゃん弁当
先日、チビが自分で掘ったお芋も入ってますよぉ〜
デザートは、定番ののりんごに、今回は梨

兄ちゃん「おっ!!!クレヨンしんちゃんやん
チビ「まさおくんもおる!!!

今回の勝負…

クレヨンしんちゃんの勝ちぃぃぃ
posted at 16:14 | この記事のURL
コメント(16)
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/meema7917/archive/671
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
ぐうたらりんさん こんにちは〜

製造されてた所ですねっ
こんな、そそっかしいヤツですが
よろしければ、またお付き合いくださいね
教えて下さってありがとう
Posted by:meema⇒ぐうたらりんさん  at 2009年11月04日(水) 14:45

設置されているほうではなくて・・・

製作されていた鉄工所が近いんです。
Posted by:ぐうたらりん  at 2009年11月04日(水) 08:45

ぐうたらりんさん こんばんは〜

あはははは
バァちゃん、きっと喜ばれると思いますよ
ぐうたらりんさんも、長田のへんにお住まいなんですね
ひょっとしたら、どこかですれ違っていたかも
しれませんね
Posted by:meema⇒ぐうたらりんさん  at 2009年11月02日(月) 22:57

かい〜〜のさん こんばんは〜

いやぁ〜〜んメルモちゃん
子供心に、ちょっぴりエ ッ チな雰囲気に
ドキドキしながら見てましたぁ
短大時代は、あくびちゃんというあだ名の
実写版あくびちゃんともいうべき
あくびちゃんソックリの友人もおりましたぁなんのこっちゃ!!!
やっぱり、自分が楽しんできたものには
テンションあがるよね
Posted by:meema⇒かい〜〜のさん  at 2009年11月02日(月) 22:53

バァちゃんが鉄人28号を見に行くと張り切ってます。


実は…製造していたのは、我が家から車で15分ぐらいのところだったと聞いたのは・・・組み立てられる時でした(^_^;)
Posted by:ぐうたらりん  at 2009年11月01日(日) 21:11

こんばんは

もっと、喜べよっ
わかるわかる
連れて行って、「自分が行きたかったん」みたいに思われるのは・・・。日常茶飯事

ニュースでもやってました鉄人28号。
ワタシはアニキ金本ですけど・・・。ナニか

ってか、懐かしの・・・で見たくらいで、思い入れがないのが本音。
不思議なメルモちゃんや侍ジャイアンツ。ハクション大魔王とか、再放送をリアルタイムで見た番組の方がって(笑)。

あのぉ〜〜。
鉄人28号はそれはそれでいいんですから否定してないからね

Posted by:かい〜〜の  at 2009年10月30日(金) 18:27

☆なつ★ゆり☆↑↑さん こんにちは〜

いえいえこちらこそです
お互い様という事で…

JRの新長田駅を下車して、すぐの所ですよ
商店街の入り口にドドォ〜ンと

お弁当、褒めてもらえて嬉しいです
ありがとう
Posted by:meema⇒☆なつ★ゆり☆↑↑さん  at 2009年10月30日(金) 16:52

未姫さん こんにちは〜

あはははは
meemaも「アトム」と「あんみつ姫」は知ってますよ〜
「あんみつ姫」はドラマで見ただけだけど
アトムは親戚のお兄さん家で、マンガも読みましたよ
(ブラックジャックと火の鳥、三つ目が通るも!!!)

お弁当、褒めて頂き光栄です
幼稚園でお友達にも好評だったそうです
Posted by:meema⇒未姫さん  at 2009年10月30日(金) 16:43

あらっ
お義母様たらっ
このさんは、まだ赤ちゃんでしてよ
これから、おみみが長くなるのですわっ
Posted by:meema⇒岡村まな子さん  at 2009年10月30日(金) 16:35

のさりこさん こんにちは〜

meemaも、のさりこさんと一緒
再放送もしていないしね
「懐かしの…」くらいですね…
でも、今回実物大!?を見て、
以前より親近感を持ちました

体調が本調子ではないのに
お弁当作り、お疲れ様です
ぺんぎんのおにぎり、本当に可愛らしかった
お子さんたち、喜ばれたでしょうね
Posted by:meema⇒のさりこさん  at 2009年10月30日(金) 16:30

りえこたん こんにちは〜

「クレヨンしんちゃん」って、お下品な所が取り上げられて
あまり、見せたくないって親も多いけど、
映画なんて、毎回家族の結束力に泣かされるし
しんちゃんの何があってもへこたれない
あのポジティブさ明るさがmeemaは好き
子供たちにも、あのような強さを身につけて欲しいの
お尻出したりは、真似しなくてもいいけどねっ
Posted by:meema⇒りえこたん  at 2009年10月30日(金) 16:23

meemaさん、お久しぶりです。
読み逃げばかりですみません

鉄人28号どこにあるの?迫力ありそうですね。

お弁当つくりお疲れ様でした
しんちゃんかわいいね
まさおくんナイスいい顔してます

またお邪魔しますね
Posted by:☆なつ★ゆり☆↑↑  at 2009年10月29日(木) 00:48

元気なmeemaさんに元気を貰っている
私ですが・・・

鉄人28号〜

私小さい頃マンガを読んだわ
  (今何歳か!!!恐ろしいわ)

アトムもあんみつ姫も怪人20面相も・・・

わ〜どうしよう〜

この話は無かった事に

お弁当は傑作です
Posted by:未姫  at 2009年10月29日(木) 00:18

おや
さんの耳が短くはないかい
うちの家風は
長耳さん
と決まっているんだよっ
Posted by:岡村 まな子  at 2009年10月28日(水) 23:21

 こん○○は、meemaさん

 あは〜鉄人28号よりもしんちゃんだねぇ〜

 しかし、なるほど、鉄人28号。わたしも昔のアニメなんだってことは『懐かしの…』って感じの番組で見て知っているけど、アニメ自体は見ていないんですよね

 クレヨンしんちゃん弁当、おいしそうです わたしのインフルエンザでの園外保育(動物園)やのお弁当デーを台無しにしてしまったので、明日はおむすび弁当、あさってもお弁当を昼食に作るつもりです
Posted by:のさりこ  at 2009年10月28日(水) 22:47

きゃ〜
鉄人28号懐かしいわぁ〜。
春休み子供劇場で いつも見ていたわ。今の子供たちは 知らないのかしら

☆凄いわmeemaたん
クレヨンしんちゃん弁当
私は これを前にしたら もったえなくて食べられな〜い
ずっと探していた クレヨンしんちゃん47巻→松坂先生の恋人が南米でテロに巻き込まれ亡くなる話が入っている本筆者が亡くなってから話題になり どこの本屋でも売り切れ状態だったの
昨夜 愚息がやっと見つけ買ってきました。やっぱ 内容が壮絶でリアルで涙が出そうになっちゃった

賛否両論の意見はあるけどね
Posted by:深海の人魚  at 2009年10月28日(水) 17:08

プロフィール


meema(みーま)
自己紹介
ブログ
おともだち

カテゴリアーカイブ
マイコレBOX

http://www.dhcblog.com/meema7917/index1_0.rdf
QRコード
 
ブログのURL送信


このブログのURLを携帯に送信します。
ログイン
Mypagetopに戻る